こんこんちきちき

愛を探して彷徨い中


テーマ:
ども、今日の雨は一時的にみぞれ混じりになりました北東北在住のこんちきです。おつ。
春物の出番はいつだよ。。。_| ̄|○


さてさて、今日は中島みゆきを聴きながらコメレスをしてたんだけれども
その中の『あした』という曲の冒頭。

イヤリングを外して 綺麗じゃなくなっても♪

そういえばイヤリングなんて持ってないよな~
ってか大学生のときにピアスの穴を開けたんだけれども
社会人になってから全然してないから。。。5年も経ったんだ。_| ̄|○


ピアスの穴また開けようかな~でも会社で大丈夫かな~と
つらつらと考えててふと思い出した出来事が。


大学が春休みで地元に帰ったとき、中学校の同級生達と飲みに行った。
どういう流れでそういう話になったかは覚えてないけども
「20歳の誕生日にはどんなプレゼントがほしい?」って話題になって
男女合わせて8人くらいだったかな?
主に女性陣があれがほしい。これがほしい。と言ってたんだけれども。

そのとき私が言ったのは
シルバーのピアスとエスティーローダーのプレジャーズ(香水)

その日は朝まで飲んでたんで記憶がおぼろげだけれども(汗
たぶんその話題になったとき隣に座ってた幼馴染のTに
「ちょ~だい!」と言ったんだろう<図々しいw
で、Tが「そんなん覚えれないから書いたら送るよ」みたいなことを言ったので
店の紙ナプキンに書いて渡した気がする(うろ覚え


そして3ヶ月程経った20歳の誕生日宅急便で届きました。

ティファニーのオープンハートのピアス(シルバー)と
エスティーローダーのプレジャーズ


まさか本当に送ってくるとは思わなかったなぁ~<トオイメ
もちろんすぐにお礼の電話をしたんだけれども特にその後も何もなく。

そのときは「もしかして私に気があるのでは?」とか思ったけども
その後の何もなさっぷりに「あ~幼馴染のワガママを気まぐれで叶えてみただけか」と。
ま~お互い保育園の頃から知ってるからなぁ。
恋愛感情に発展することはありませんでしたとさ。という思い出話。


ちなみにそのピアス。卒業後の度重なる引越しで行方不明(汗
ごめんなさい。。。_| ̄|○


<本日のオンナ道>
・階段&プチヨーガ
・ビタミンCとビタミンEのサプリメントを手に入れる
・一日一箱→一日15本に減らしてみたりしてる
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、今日はどのようなバレンタインを過ごされてますか?
わたしは、えぇ、今年も本命なしで終わってしまいました。。。
そんなわたしも昔は可愛かったな~(←自分で言うな!)

<<小学4年>>
本命:お気に入りだった同級生Sくんにこっそりあげる。
義理:当時27歳の担任の先生にあげる。
本命をあげた同級生は3月末に転校してしまいました。。。

<<小学5・6年>>
本命:2年連続同じクラスのお気にTくんにあげる。
義理:部活の先生にあげる。
お返し。。。先生からしかもらえなかったような。。。

<<中学1年>>
本命:中学3年の先輩にあげる。(しかもTくんのお兄さん)
義理:担任と部活の先生にあげる。
お返し。。。先輩から人前で渡される。先生達からももらう。

<<中学2年>>
びみょ~に本命?:中学3年の部活の先輩にあげる。
その友達にもあげたような。。。クラスの男子にも。。。
もちろん担任・部活の先生へも忘れない。
すでに義理チョコ配りがあたりまえになってるかも。。。

<<中学3年>>
同じクラスの人皆で食べれるようにチョコブラウニーらしきものを
作って持っていき男女関係なしにみんなで食べる。
部活の同学年・後輩にもなんか用意してたような。。。
本命。。。いたっけ?

<<高校1年>>
本命:1学年上の部活の先輩Dさんに高めのチョコをあげる
義理:その他の先輩達にも一応小さいチョコを配る
先生にも付け届けとして配りまくる(笑)

<<高校2年>>
本命:前年と変わらずDさんにあげる。
    自由登校のためバイトが終わるのを待つ。(ストーカー?)
義理:同じ学年の部活の仲間にも念のため配っておく。
    この中の1人と4月頃から付き合い始める(笑)

<<高校3年~今現在>>
あまり明確な記憶がない(笑)
たぶん義理チョコ配りで終わってたのかも。。。

って何年本命いないんだ?

枯れた雌狐さんへ:次の合コンは断らずにわたしを誘うように!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
その1:小学6年・近所のスーパーにて

販売員のお姉さん(以下・販):「いらっしゃいませ~」

こんちき(以下・こ):(目が合う)

販:「いらっしゃいませ~、ビールの試飲いかがですか? ^ ^」

こ:「え、いいんですか? ^ ^」

販:「もちろんですよ~、どうぞ~ ^ ^」

こ:「ほんとにいいんですか?」

販:「どうぞ~×2 ^ ^」

こ:「小6なんですけどいいんですか?」

販:「す、すみませ~ん(・ _ ・;)」



その2:中学1年・美容院にて(カット終了後)

レジのお姉さん(以下・レ):「ありがとうございました~、今日はカットのみですよね? ^ ^」

こ:「は~い」

レ:「えっと~、社会人ですか?

こ:「いいえ、ちがいます」

レ:「あ、ごめんなさい。高校生?

こ:「いいえ、中1です

レ:「えっ(・_・|||) ごめんなさいね~、大人っぽいわね~(汗)」

こ:「よく言われます~ ^ ^」
   (あのね?「大人っぽい=老けてる」ってこと???)

※社会人と高校生・中学生・小学生でカット料金が違う美容院でした。


*********************追記***********************

番外編:27歳・お客様(3度ほど面識あり)と電話にて

お客様:昨日来てくれたKくんっていくつなの?

こ:私と同じ歳ですよ~



お客様:そしたら さんじゅう・・・



こ:ちょちょちょっと待ってくださ~い(凹)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと男性不信というか男性嫌い気味のこんちき。

きっかけその1
時:小学5年生の夏
場所:家の近く
出来事:たぶん近所であろう20代後半位の男の人に襲われかける。
     大声を出し続けてたら慌てて逃げてったので助かる。
     当時は家族にも言えなかった。(理由:怒られると思ったから)
結果:女性に餓えてそうな(笑)男の人が怖くなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。