こんこんちきちき

愛を探して彷徨い中


テーマ:

ども、年末にスノボ一式揃えたのにまだ値札がついたままのこんちきです、おつ。
昨日からの雪はさらっさらのパウダースノーなので
こっちにいたらユウキちゃん大喜びだろうなぁ~と思ってみたりw



さてさて、昨夜は「あんまり期待できない」新年会だったわけだけれども、
やっぱりほぼ朝までコースだったりするわけでw


Oさんには男性陣2人からご指名が入ってたけれども、
最終的に男性は全部で6人になったという事で
女の子少ないのは寂しいな~と思った私はネットワークを駆使w


「いい娘入りましたよ、旦那。ヘ( ̄∀ ̄*)」


とばかりに他に新人3人(2006年入社組)を揃えてみたりw


つまり、男性6人&女性5人の合コンのような飲み会となり、
それぞれ自己紹介したり、途中で座席移動したりしながら
それなりに盛り上がって1次会は終了。<端折り杉w


んで、「2次会どうする~?」って時に終電・終バスで帰る人が2人(男1女1)いたけれども
他はみんな「もうちょっと飲むか~」って雰囲気。
そんな時、男性側に別部隊で飲んでた人から電話が入り、合流することに。
きっとその電話で指令を受けたんだろうけど、
「Oさん、ご指名で~す!必ず連れてくるように言われちゃいました~」
って、みんな自分じゃ誘えないヘタレばっかりかよw


とりあえず別部隊と合流して、男性15人女性4人で次のお店へ移動。
そこで独身男性のお相手はOさんと他の2人の女の子に任せ、私はもっぱら既婚男性のお相手をw


そこで、今回の飲み会の発端となった男性(既婚)が、
「いや~こんちきさん。よくKちゃん(1次会で帰った新人の女の子)連れてきてくれた!」
「またKちゃんも一緒に飲もうよ!」ってことでかなりお気に召した様子。
「指名料高いですよ?w」ってアンタお店のママですかい?<自分
ちなみに彼は「俺はOさんみたいなタイプはなんか苦手なんだよね~」って言ってたw


2次会もそれぞれのテーブルでかなり盛り上がり終了。
途中でOさん帰ったため、Oさん目当てだった人達とはそこで解散し、
歌いたいな~って人達だけでカラオケへ。そこで掘り出し物発見!


歌上手い!声いい!でもナルじゃない!w
そして何よりGLAYの曲を原曲キーで歌えてしかも上手い!
一番最後に歌ってもらった「HOWEVER」もすばらしい♪


2次会からの合流組で別テーブルだったのであまりお話してないんだよな~、残念!
ってことで次の飲み会(既に日程決定してたりw)には
Kちゃんの指名料ってことで彼を連れてきてもらおう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、明日は「今のところ」飲み会の予定は入ってないこんちきです、おつ。
おとなしく残業して帰るか?w



さてさて、ご存知ない方も多いとは思いますが『モテ部』に所属しております。(活動内容はこちら )
あまりにもモテ報告ができず、本人ですらその存在を忘れかけておりました。。。_| ̄|○
が、今日「これはモテか???」って出来事があったので無事復活w



20時ちょい過ぎに仕事が終わり、
かと言って20時10分発の電車には間に合わず、
そうすると次の電車は21時発なので<電車の本数がめっちゃ少ないw
タイムカードを押してからのんびり一服しに行った時のこと。


喫煙所でよく話をしてる男性(3○歳・既婚)と遭遇したので
「次の電車が21時なんで時間つぶしてるんですよ~」ってなことを話してたら
「20時30分位には仕事終わるから車で送ってこうか?」と訊かれ
「え?でも家H市(職場のあるM市から電車で40分)ですよ?」と返したら
「あ~そうなんだ~」
「そうですよ~往復1時間以上はかかりますよ~」
「あ~たまにはいいか~。いいよ送ってくよ~」


ってなわけで小雨降ってるのにも関わらず片道40分以上の道のりを
いろいろおしゃべりしながら私の車を置いてるH駅前まで送ってもらいました、とさ。
もちろんナニもなかったにょw既婚者じゃなけりゃなぁ。。。_| ̄|○



ん?これはモテと判断していいのか???

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、今日はやる仕事が少ないこんちきです、おつ。
だから仕事中に書いてみたりw<コラ



さてさて、今年もイブログ街道驀進中のおいら。<そんなのヤダ。。。_| ̄|○
やぱ3年連続は何とか回避したいにょ~
ってことで恋愛モードONにするために(?)<仕事中にナニ言ってるんだw
たーさん のとこからもらってきた【50の恋愛質問バトン】
さくさくっとイってみよ~♪



□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?また、その期間はどのくらいですか

探して彷徨い続けてます。。。_| ̄|○
最近気になる人はできましたが(#⌒∇⌒#)ゞ


□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

八方美人、気分屋、面倒くさがり、負けず嫌い、何を考えているかよくわからない
っていいとこなさすぎ。。。_| ̄|○


□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

仕事をがんばる人、歌が好きな人、スポーツが好きな人、機転が利く人、さわやかな人


□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

手首の骨、ひざの骨、足首の骨、腰骨、鎖骨
って全部骨かよ。。。_| ̄|○


□05□ 異性に求める趣味はありますか

スポーツが好きな人がいい。


□06□ 既婚 or 未婚

未婚なの。


□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

基本は恋人優先。結局は時と場合に応じるとは思うけど。


□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

関係ないとは思うけど相性診断で良い結果だとちと嬉しい。


□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

電話のが好きかなぁ。


□10□ ナンパから素敵な恋愛は生まれると思いますか

そういうこともあるだろさ。


□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

たぶん。。。<したことないからわからん。。。_| ̄|○


□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

恋愛経験自体が。。。_| ̄|○


□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

1~3人?


□14□ 初恋はいつですか

小学4年。


□15□ 初キスはいつですか

ないしょ。<覚えてないだけだったりw


□16□ 自分から告白をするほうですか

はっきり言わず態度でw


□17□ どのように気持ちを伝えますか

好き好き光線を発射するw


□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

自分は浮気しない<ホントか?w
相手の浮気については相手と状況と回数により対応を考える。


□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

悲しい曲に浸りながら泣く。


□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

歌う。


□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

どっちもどっち。


□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?

心当たりが。。。_| ̄|○
すぐには諦められんけどそのうちしゃ~ないな~と悟るw


□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

どこに住んでるかも何やってるかも知りません。


□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

基本的には女友達。


□26□ 男とはどういうものですか

未だによくわからない。


□27□ 女とはどういうものですか

取扱い注意。


□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

好きな人とじゃなきゃ意味がない。


□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

この歳で必要ないとか言えないなぁw


□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

どっちも。バランス取れてるのが理想ではある。


□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

長く付き合ったこと自体がナイ。。。_| ̄|○


□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

ある程度は。まったく嫉妬や束縛されないのも寂しいしw


□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

ムリに元気に振舞ってるのに気付いてくれたとき。


□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

仕事に打ち込んでるとき。


□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

食べ方が汚い、店員さんに横柄な態度をとる。


□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

秋は人肌恋しくなりますねぇ。


□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

特別扱いはわかりやすくw
    
□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

そんなの私が教えてほしいよ。。。_| ̄|○


□39□ 好みの芸能人はいますか

最近の芸能人はよくわからないのよねぇ。


□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

曲:ドリカム全般
本:スローグッドバイ 石田衣良
映画:最近観た恋愛映画ってイルマーレくらいしか。。。


□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ

語れるほど現実を知らない。。。_| ̄|○


□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

恋愛体験が少なすぎるのが一番つらい。。。_| ̄|○


□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

自分から別れた相手とはないだろな。振られた相手だったらあるかも。


□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

あるかな?


□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

ない。


□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

タイミング。


□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

スキが足りないとよく言われます。。。_| ̄|○


□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

好きになった人に好きになってもらいたい。


□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

思えば遠くへきたもんだ。。。_| ̄|○


□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に


3年連続イブログはイヤだーーー!!!・°・(ノД`)・°・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、最近休肝日がまた~くないことに今更気付いたこんちきです。おつ。

これから夏だってのに。。。_| ̄|○



さてさて、おひさしぶりの目指せ恋愛ジャンル?!

まだまだ道のりは遠いようですが。。。_| ̄|○

とりあえず社内のいろいろな情報収集してますYO!<ピャーコさん



部署は違うものの喫煙所でほぼ毎日おしゃべりするMくん(22~23歳<若っw)は

彼女と春に別れてその後フリーらしい。とか



同じ部署だけど仕事の話以外したことないけど顔は好みのTさん(28歳)は

今は彼女いないらしいけどモテ慣れてるので女性からのアプローチで落とすのは難しいだろう。とか



同じ部署でちょっと一緒に仕事をしたことがあるEくん(24歳)は

飲むと「こんちきさんもうちの課に来てくださいよ~」と甘えん坊になる。とか



部署は違うものの喫煙所でたまに話したり飲み会に誘われたりするOさん(既婚・31歳)は

飲むと(ってか飲まなくてもか?)セクハラ大王だ。とか。


あ~。どうりでこの前飲みに行ったとき(全部で10人位で女性はおいらだけ)も

頭とか肩とか腰とか触ってくると思った(-""-;)

情報仕入れた時期が遅かった。。。_| ̄|○



で、こ~んな話を最近仲良しの社内のおねえさんと話してたら

「ムリヤリ社内で探さなくってももっといい人見つかるでしょ~」と。



だから毎日家と会社の往復なんだってば。。。_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、にくになって最初の週末だというのにやぱり何の予定もなく家族サービスしてたこんちきです。おつ。

これでいいのか?29歳女子として。。。_| ̄|○



さてさて、まずはパパ からもらったプレゼントの結果など。


<こんちき肉の鑑定結果>

品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり304

あなたまるごとで145920円です。


あなたの標準体重は、55kgですが、お肉としてベストの体重は、80kgです。


安っ!15万円以下かよ。。。_| ̄|○


ってかいくら肉でも80kgにはなりたかないわっヽ(`Д´)ノ



そんな感じで29歳になってしまいましたが、ひとつ心配事が。。。。


みそになる前に彼氏はできるのか?(((( ;°Д°))))


1.今年のクリスマスイブまでにはできる。

今年もイブログの可能性大?(汗


2.来年のみそになる前にはできる。

彼氏じゃなく下僕ができてたりして(汗


3.いつかきっとそのうちできる。

老人ホームで見つけるのか?(汗


4.このままずっとできない。

そうなる前に不倫でもしとくか<マテ



投票開始!<コラ



そしたら結果わかるまでブログ続けなw

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、完全復活!とつぶやいてみたりするこんちきです。おつ。
ってかぜんぜんつぶやいてないよ。。。_| ̄|○

やっぱりね、天気は「晴れ」か「雨」のどっちかにしてもらったほうがすっきりするわ~
どよ~んとした曇り空ってのが一番性に合わない(苦笑


さてさて、ヨーグルトさんのところに面白そうなバトンがいっぱい転がってたんだけども、
ふと気付くと今月1回も目指せ恋愛ジャンル?!ネタを書いてなかったり。。。_| ̄|○

というわけであえてイチャイチャバトンを拾ってみたり。
が、そんなにイチャイチャした経験ない。。。_| ̄|○
イチャイチャする相手ももちろんいない。。。_| ̄|○

というわけで「イチャイチャバトン 妄想含むVer」でイッてみよ~!

ちなみに①ってのは、文字化けすることもあるのですべてQ1~に変更しましたよ。(メッチャ冷静w


Q1 デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

夏だったら手をつないで~
冬だったら腕を組んで~
春と秋は気候に合わせて♪



Q2 街中で昼間にキスできますか?

会社の近くじゃなきゃOKよん♪


Q3 街中で夜間にキスできますか?

もちろん♪ビルとビルの間とか。。。


Q4 それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合ったことがありますか?

「あるか?」と問われれば「ない。」
けどやってみたい。。。


Q5 プリクラを撮るとき、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

普通に腕組んで。かなぁ?
プリクラ何年撮ってないよ。。。_| ̄|○


Q6 あなたが異性を抱きしめてあげたくなるときはどういうとき?

疲れてるときかな~
 

Q7 逆にあなたが異性に抱きしめられてもらいたくなるときは?

やっぱり疲れてるときかな~


Q8 あなたが異性の頭を撫でてあげたくなるときは?

これもやっぱり疲れてるときかな~


Q9 逆に撫でてもらいたいときは?

泣いてるときだな~


Q10 お姫様抱っこをされたこと(したこと)ありますか?それはどういうときでしたか?

されたこと。。。記憶にない。ってか重くてムリ。。。_| ̄|○


Q11 恋人以外でお姫様抱っこをされたこと(したこと)ありますか?それはどういうときでしたか?

大学時代友人(女性でちっこい人)をしたことありますが、なにか?


Q12 異性と一緒に寝るときは、互いにどっち向きで寝ますか?

もちろん相手の方でしょ♪


Q13 腕枕は、されたいほうですか?

されたい♪


Q14 逆に腕枕をしてあげたいですか?

腕枕はヤダけど膝枕ならしてあげたいなぁ~


Q15 最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

車の中で。。。(モウソウチュウ)
エレベーターの中で。。。(モウソウチュウ)
あとはやっぱりお風呂の中?w



Q16 このバトンを5人に指名してください

ビビねぇ、「渡辺淳一の描く人妻キャラVer」でやってみない?w

もちろん他にも妄想したい人(違)は持ってってください♪


<本日のオンナ道>
・階段8階分昇降運動w
・プチヨーガ。。。これからやるのか?(汗
・Yahooオークションで欲しい服を見つけたのにプレミアム会員じゃないため入札できず。。。_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、春よ~遠き春よ~♪って歌いたくなるような天気の所に在住のこんちきです。おつ。
私の春も遠いのかしら。。。_| ̄|○


さてさて、先日の

>毎日家と会社の往復だもん!
>モテた!とかいうこともないんだもん!

この叫びが届いたのか、遠く離れたパパが援助してくれました☆


目指せ!恋愛ジャンル 「恋のから騒ぎ」バトン


さ、から回ってイキましょか♪


【1、最近ときめいてますか?】

最近ってのはここ1週間?1ヶ月?1年?そして何にときめき?モノに対してでもいいでつか?
ってそんな屁理屈は置いといて。それなりに?

【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】

う~ん。昔は惚れやすかったかも。今は。。。どうでしょ?
熱しにくくはなりましたね~

【3、そして移り気な方だと思いますか?】

う~ん。熱しにくく冷めにくい方だと思うんですが最近の事例がないのでなんとも。
昔は年単位で片思いもしてたような?
あれ?熱しにくく冷めやすいって前どこかに書いたような?(汗

【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】

恋愛にピリオド。。。打たれたことしかありません。。。_| ̄|○
片思いにピリオド打ったのは。。。遠すぎて思い出せん。

【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】

これはないな~。でも気が付くと遠くに来てしまったような。。。_| ̄|○

【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】

たぶんそれなりに?

【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】

う~ん。妄想の暴走ゆえ?

【8、恋している自分に恋している事がありますか?】

あ~。憧れの先輩の追っかけを楽しんでた時かな~<トオイメ

【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】

あれは付き合ってたとは言わないだろし(謎
大体何の行為を正当化する必要が?w

【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】

運命の出会い?待ってても手に入るものではないと思う故。
手に入れるというよりは切り開いてみせましょうw

【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】

これはない。基本的に自分が好きになった人としか付き合わない故。
ただし好きじゃなくなったらわからないw

【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】

そういえば、喧嘩ってしたことなかったな~<トオイメ

【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】

手に入った途端冷めるってこと?それとも付き合っているうち?
どちらも経験ないので悩む事もなかったけども。

【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】

「好きな人がいる」という前提なのね。どですかね?w

【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】

これはない。結婚願望というもの自体が皆無。
したくなったらする。でいいんでないの?

【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】

「産むな」と言うような人とは付き合いたくないかなぁ。

【17、どこからが浮気だと思いますか?】

プロの世話になる。以外は浮気ということにしておいたほうが良さそうだ。

【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】

「整形したほうがいいんじゃない?」という指摘以外なら感謝しようw

【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】

そうかも。

【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】

条件挙げればキリがないので「好きになった人」が理想の恋人とか言ってみようw

【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】

場面による。リードされるのはイイけど強引すぎるのはちと勘弁。

【22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】

「常に」なくてもいいかと思われ。

【23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】

駆け引きなんてできなかったなぁ~<トオイメ

【24、恋人との思い出の曲はありますか?】

SUKIYAKI (4 P.M.Version)
夏祭り(JITTERIN'JINN)

【25、自分の時間がほしいですか?】

そりゃもちろん。

【26、束縛されるのは苦痛ですか?】

たぶん。

【27、恋人のためにならなんでもできますか?】

「なんでも」というのはムリ。

【28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】

言わなくて後悔したことのほうが多いかな?

【29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】

いろんな恋愛って言えるほどのものがナイ。。。_| ̄|○

【30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?】

関係ないない。

【31、恋愛相談のできる誰かがいますか?】

いる。にしていいのかなw

【32、恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?】

15度くらい。

【33、浮気されたら?】

バレないようにやってくれ。それがムリならプロの世話になってくれ。

【34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】

許せる範囲の欠点であれば影響はない。

【35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】

隠し事する自信がある。だって女の舞台裏なんて見せないほうがいいでしょ?

【36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?】

>その前につりあわない相手は恋愛対象にならないんじゃないの。

そりゃそうだw
もし相手のレベルの方が高ければつりあうように自分のレベルを上げるしかないでしょう。

【37、見せる見せない自分がありますか?】

だから舞台裏は見せたくない。

【38、恋人に言われて悲しかった言葉は?】

だから。。。_| ̄|○

【39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】

ぎゅっとされたいなぁ~(脳内だだもれ)

【40、次にこのバトンを回す人】

ひょえ~結構時間かかったよ~。
皆さんイロイロお忙しいようなので立候補を待ちましょうw


<本日のオンナ道>
・プチヨーガこれからやらねば!(汗
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、今日8階分の階段を往復ダッシュしたこんちきです。おつ。
スポ根ジャンルにイクつもりですか。。。_| ̄|○


さてさて、なかなかイタイところを突かれてしまった恋愛キャラプロデュース委員会
パパ♪ネタをありがとう☆<コラ

コメントでは一部抜粋したけども、委員のコメントもうちょっと詳しく抜粋w

小野寺みどり氏:戸内女子大学助教授
 周りに気を使いすぎて八方美人に見られることが多いんじゃないかなって気がします。彼女からすればちょっと疲れるくらいに気を使っちゃってるんだけど、周りから見るとあっちこっちの男にいい顔してるように見えちゃったりすることがあるんじゃないかな。
 
梶原敬一氏:コピーライター
相手としても自分もその他大勢の一人だろうとしか思ってなかったりして。何て云うか、良い意味でメリハリだよ。興味ない男に冷たくしろ、とは云わないけどね。やっぱり本命に対しては、他の人に対してとはちょっとちがった大胆なアプローチをしないともったいないよね。


だから高校時代の彼氏には(パパのとこのコメント参照)。。。_| ̄|○


う~ん?私としては特別扱いしてたんだけどな~?

基本的に毎日学校で会うし、同じクラスだし、同じ部活だし、
一緒に帰るし、部活の遠征で泊まりの時とかは夜散歩したり。。。

まぁ確かに男友達は多かったかもしれん。
が、2人きりで話したり遊んだりすることはなかったぞ?
それ以上どう特別扱いしてほしかったんだ?


で、同じ間違いをしないためにもぜひに意見を頂戴したく。

男性は「俺だったらこんな特別扱いしてほしい!」
もしくは「俺って特別扱いされてるな」と思った瞬間

女性は「こんな特別扱いするようにしてるよ♪」


ん?その前に特別扱いする存在を見つけなあかんのか?w


八方美人が「前から見ても後ろから横から斜めから見ても美人」って意味には。。。
なるわけないよな。そうだよな。。。_| ̄|○

<<追記>>

goo辞書調べたらありましたよ!

(1)どこから見ても欠点のない美人。
(2)だれに対しても如才なく振る舞う人。

(2)の意味のほうが強くなってる気がするのは気のせいだ!!!w

って貴重な昼休みにナニやってんだ。。。_| ̄|○

<本日のオンナ道>
・階段ダッシュ(汗
・プチヨーガ&パック
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、最近会社で「あの人は私に気があるはず♪」と勝手に決め付けてみたりするこんちきです。おつ。
ネジ2、3個外れたか。。。_| ̄|○


「イイオンナになりたい!」と外見から攻めている今日この頃ですが
じゃ、具体的にイイオンナとは?と考えると。う~ん。。

ある雑誌によると

「マネジメント力」と「洞察力」と「ホスピタリティ」と「転換力」があるのが現代のいい女

だそうで。

まぁ確かに全部兼ね備えてたらすごいだろさ。
でも、そんな完璧なヒトと一緒だと逆に疲れそうな気がするんだが。。。


1年以上前に自分が「好きな女の条件」とかあげてた気がするが
結局条件じゃないんだよね~と思う今日この頃。


話していると楽しいとか
一緒にいて落ち着くとか
こういうヒトになりたいな~とか
私もがんばらなきゃな~とか


何らかのプラスの刺激・影響を与えてくれるヒトが「イイオンナ」なんじゃないかな~。と。
あ~全然具体的じゃないやん。まいっか♪


「これもしなきゃ、あれもしなきゃ」って条件付け&義務付けてくと
肩に力が入りすぎるし、気張りすぎず、ほどよくまいりましょう。


<今日のオンナ道>
・階段・・・いつもと同じくらいw
・プチヨーガ・・・20分
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、飲んで帰ってきたのにまだまだ寝る気にならないこんちきです。おつ。
飲み足りないのか?w


さてさて、↓の記事の飲み会で今の会社の情報をちと仕入れました。

1.社内恋愛&結婚カップルがそこそこ多いらしい。

2.そして離婚した人達もまだ同じ職場で働いてる。

1はともかく2は気まずいよな~(苦笑)
そして1についても結婚した人たちはいいけどさ、社内恋愛については


周りにばれないようにしたほうが楽しいのでは?


と思ってしまう社内恋愛をしたことないわたし。。。_| ̄|○


メールでこそっと仕事終わった後の約束したりとか
書類渡すときにこそっとメモはさんだりとか(妄想中)


先日の記事でも出会いは同じ会社&学校に落ちてるらしいけどさ
やぱ~り社内恋愛するならヒミツなふたりでイキたいものですw

ってその前に相手見つけろよ。。。_| ̄|○


<本日のオンナ道>
・他の女性の恋愛談を拝聴するw
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。