パグ。 のち、ペキ。

黒パグ(こんぶ ♀)と白茶ペキニーズ(もなか ♀)、フォーンパグ (あられ♀)、白黒ペキニーズ(ちまき♂)の能天気&気まぐれ&ハッチャケ&イマドキ男子の四姉弟の日々をゆる~く綴ります。


テーマ:

お正月は元旦からの連勤、無事乗り切って
(何だか私ヤッテマス感出てますが、普通に仕事だっただけ)
もちろん!お仕事が出来る事に感謝

1月4日はTOTOも年末年始休暇の最終日と合ったので、一家で初詣に行きました。

3月中旬の気候だったらしく暖かい日となりました。
pixtylin20170104165928.jpg 
パグハートペキニーズ初詣キメ顔 
チーム・末っ子はお調子者素直でカワイイです。

pixtylin20170104165948.jpg 
家の裏のお山の神社へ。

pixtylin20170104170010.jpg 
元旦には賑わいますが、4日ともなると人出は少なかったです。

pixtylin20170104170213.jpg 
こ&も&あ&ち:「初詣って、いつものお散歩コースじゃん」
『いつもありがとうございます、今年もよろしくお願いしますって言うとかんとねー』


初詣を終えて、ドッグランに行ってみました

pixtylin20170104170327-1.jpg 

まるくん、あけおめー竹。。 
pixtylin20170104165707.jpg 

うみちゃん、ことよろーおんぷ   
pixtylin20170104165638.jpg 

トイプーパグハートワンコ列車シュシュポポポ煙ハート。
picute20170104165810.jpg 

TOTO(が持ってるティッシュ)に興味津々のパグうみちゃんペキニーズちまきパグハート あられ(爆)。
pixtylin20170104165547.jpg 

PPPP(ペキ・ペキ・パグ・パグ)
pixtylin20170104165617.jpg 
  
楽しい2017年初ドッグランとなりました。 
 




パグ。のち、ペキ。今年もお友達に感謝して頑張ろう❣私
AD
いいね!した人

テーマ:
新年明けましておめでとうございます竹。。

pixtylin20170101174701.jpg 
昨年のご挨拶も出来てないままですが、
黒パグこんぶもなかパグハートあられペキニーズちまき お陰様で元気に2017年を迎えました。
(年末、ちまきんぐガウガウして左眼自業自得の負傷しましたが)

私は元日よりパワフルに頑張って働いております筋肉 

ワンズ達は暖の前でまったりと。 
pixtylin20170101174847-1.jpg 

pixtylin20170101174737.jpg 
1月4日仕事がお休みなので、家族みんなで(裏の神社に)初詣に行こうと思ってます。

今年は休日をもっともっとアクティブに過ごす!
を年始の目標にしました。

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。






パグ。のち、ペキ。皆さまが良き年になりますように。
 
AD
いいね!した人

テーマ:
おおよそ一ヶ月のご無沙汰です。

忙しさにかまけて(嘘)おりました。


先ずは  もう一ヶ月前の出来事ですが・・

チーム・ペキを引き連れ、お隣うどん県へえんせい。
もふもふさんと、ティアラちゃんジュエルちゃんと遊びましたーハート

pixtylin20161119134044.jpg 
(近いので遠征とはいわんか  

pixtylin20161119102332.jpg 
腹が減っては、、と【香の香】さんへ連れてってもらったよ~。お昼前には長蛇の列です。

pixtylin20161119102442.jpg 
女子2人で、うどん4・5玉と、おいなりさんを完食うどん 
(この時点で女子とはいわんか
やっぱ本場の讃岐うどんは格別です  四国民で良かったぁ――― 

そして母2人子2人×2で国営讃岐まんのう公園で、まったりと過ごしました。pixtylin20161119102151.jpg
 pixtylin20161119102057.jpg 

pixtylin20161119134114.jpg 
集合写真はお決まりの、バラバラ(笑)。

pixtylin20161119134142.jpg 
↑ この1枚は誰ヒトリ向いてくれてないっっガックリ・・・ 



11月末~12月は、パグハートあられペキニーズちまきの、チーム・末っ子と広島へ遠征。

期間限定で松山⇒宮島ふねジェットと高速艇の直通便が出てて超便利なのです。
pixtylin20161205123200.jpg 
さすが観光地、宮島。平日にも関わらず、 大勢の人出でした。
行ってみたかった宮島帆布さんにも行くことが出来ました。

みゆママさんちの さくらちゃんに会いに行きました。さくちゃん、ちゃんとお薬も飲んでて、ご飯もしっかりと食べてました。
pixtylin20161205123017-1.jpg 
まだまだ寒くなるけん温かくしてご飯いっぱい食べてね!


宮島帆布さんで教えて頂いた広島市の【9689COFFEE】さんへ。
 pixtylin20161205123513.jpg 
お洒落な佇まいにテンションアゲアゲ あがるよー。

pixtylin20161205123556.jpg 
看板犬の(9689)黒パグ、ゴーヤ君 
優しく接してくれるゴーヤ君に、あ~れたんがシャイ子になってたよ。
 
picute20161205122907.jpg
お洒落なお店のお洒落なマスターとゴーヤ君と、記念写真を撮らせて頂きました。 
時間があれば(ミルクたっぷりの)一杯も飲みたかったです。次回の広島遠征時にはまた訪ねたいです。

pixtylin20161207100204.jpg 
広島港の公園にて。
あ:「まだ帰りたくないデツ涙
 pixtylin20161207100121.jpg 
ミッシェル君が、港まで送ってくれました。 ミッ君も、しっかりご飯食べるんだよー!
また暖かくなる頃会おうねバンザイ右手 


そして、先日。

先月遊んだ ザルうどんうどん県の、もふもふさんご一家みかんみかん県へエンセイ 遊びに来て下さいましたー。

【コーヒーハウスモンジュリ】さんにて・・

pixtylin20161205095223-1.jpg
こ : 「マスター、いつものオネガイシマス」
渋いこんちゃん(爆)

 
pixtylin20161205122348.jpg 
いつものワンコスープおー 


picute20161206140156-1.jpg 
もふパパのマテ!をしっかり待つティアラちゃんとジュエルちゃん。


pixtylin20161205123424.jpg 
一方、全く待てない我が家の子らよアハハ 


pixtylin20161205122649.jpg 
日替わりランチのご飯大盛りがティアラちゃんのお顔より大きいというね・・大盛り 


 pixtylin20161205095140-1.jpg 
スゴ腕もふパパさんが、TOTOの奇跡の一枚をキラキラ 
(このTOTO、若々しく見えるー)

お腹を満たした後は、ドッグランに行きました。
あいにくの雨で、室内ドッグランKONGさんへGO!!

 pixtylin20161205095247-1.jpg 
ペキニーズティアラちゃん黒パグこんぶの、長女コンビ。

 pixtylin20161205100327-1.jpg 
もふパパさんの隠し撮りいつも楽しみー。
パパさんは、いつもたくさんお写真撮って下さって、ほっこりな感じのお写真多いんだよね
いつもありがとう。 

それでは~恒例の集合写真 
 pixtylin20161205100409-1.jpg 
左から・・ティアラちゃん、ジュエルちゃん、あられ、もなか、こんぶ、ちまき
黒子ちゃんの写りは難しいですよね。

きらきら 可愛いでしょ~カワユス15 
 pixtylin20161205122101-1.jpg 
白黒→黒
(毎回この順で並ばせたくなる)

pixtylin20161205122213-1.jpg 
白ペキの福助くん(一番右)、「ドッグランでペキニーズになかなか会えないんよー」と、お母さん喜んでくださって、なぜかチーム・ペチャハート ワラワラ~っと集合させてみました(笑)

pixtylin20161205122138-1.jpg 
チーム・ブラックも可愛い~。 


お仕事があって、自分なりに頑張って(るつもり)、季節も過ごしやすくなったので、こうやってワンコ連れて息抜きにフットワーク軽く行けれることに、家族にも、お友達にも感謝です。
 
来年3月頃季節が少し暖かくなったら、大勢のみんなで集まりたいね~って、もふもふさんとお話も弾みました。叶うといいなぁ


一ヶ月ぶん長々と綴ってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました。

これから、🎄クリスマスや大晦日、お正月の準備や大掃除などで皆さんお忙しくなる今年最後の月ですが、元気でがんばっていきまっしょい!




パグ。のち、ペキ。お友達って有り難い大切な存在です。



AD
いいね!した人

テーマ:
ようやくワンズに過ごしやすい季節になったなぁ~ 

って思えてきたと思えば、あれよあれよと肌寒くなってしまった。

確か去年も秋栗銀杏の葉を満喫できないまま冬になった気がします。

そんな我が家黒パグパグハートペキニーズお陰様でみんな元気でーす。

10月30日

お散歩中、近所の洋菓子屋ラブランシュさんいちごケーキ前で何やら仮装した人がいっぱい!!

可愛いお姫様に変身したチビッ子や超個性的なコスプレのお姉さん達が撮影してる中、どさくさに紛れて、もなかとパグハートあ~れたんも撮ってもらって、参加賞のラブランシュ・クッキー(人間用)を、ちゃっかり頂きました(笑)。
pixtylin20161110161103.jpg 
『ゆく年、くる年』でエントリー
※一旦自宅へ駆け足でズラ取りに帰った(笑)

 pixtylin20161105010226.jpg 
参加記念品のラブランシュのクッキー、めちゃめちゃ美味しかったーハート。 

  
10月31日
お友達の黒ラブキララママからお誘いを貰ってた、ドッグラン KONGさんでのハロウィンイベント。

前日まで迷ってたけどパグハートあられがギャーギャーうるさいので)最近忙しくてキララさん一家にも逢えてなかったので行くことにおんぷ。 
pixtylin20161105010125.jpg 
あ : 「ギャーギャー言わないデツってば。」

pixtylin20161111101332.jpg 
ハロウィンらしく 仮装してるキララさん、元気いっぱい!

わんこ用ビュッフェもあって、普段食べた事のないご馳走にありがちなキラキラワンズも大喜びでした。
pixtylin20161110161517.jpg 

pixtylin20161110161542.jpg 


ここでまたまた素敵な出逢い(私にとっては再会)キラキラ 

picute20161105011730-1.jpg 
ペットサロンD´sDのオーナー、愛子先生と記念撮影。
(あられを抱っこしてくれてるー)

愛子ちゃんち、実は私の実家が裏という、、、
私と同級生のS君の妹さんで、赤ちゃんの頃から愛子ちゃん見てたんですよ!
愛子ちゃん、子供の頃から全然変わってなくて。

ほんに立派なイイ子に育ったネー(涙) 

愛子ちゃんはKONGさんの2階のブースで美容での無麻酔歯石取りをされていました。

ご自宅でトリミングサロン経営もされてて、こうやって出張でも無麻酔歯石取りもしているそうです。
幼い子供頃以来の再会で、今はペット美容の第一線で活躍してる愛子ちゃんを見て、私も頑張ろうと自分の気持ち再確認ですオー

これまたオッタマゲ~なのは(バブリーか)
サロン・ド・ぱぐにーずwithさっちゃん。でお馴染みの登場人物のさっちゃんと、愛子ちゃん近しいお知り合いだったという、、、この日の愛子ちゃんとの出会いは偶然ではなく必然な出逢いだったのかもね。

松山せまっっっ汗 悪い事できんねー。
狭い世間にも、繋がったご縁にも感謝です。


11月2日
pixtylin20161105010521.jpg 
こ : 「こん、病院に来てマス。」

つか、全員来てマス(爆)ワラワラ~
pixtylin20161105010604.jpg 
受け付け済ませて待ち時間に撮った写真。この後みんなマイクロチップ装着しました。 

この4~5年、マイクロチップ装着にすごく迷ってて、体への影響とかではなく、もし行方不明になっても誰かのお家の子にチャッカリなってたら(笑)
それはそれでクローバーいいんかなと思う事にしました。

万一何かの事故や災害ではぐれてしまった時に「あの時チップやっときゃよかった・・」って私自身が後悔しない為にもです。マイクロチップのお世話にならなきゃ、それに越した事はないですもんね。
pixtylin20161110190150.jpg 
5年の悩みは、5秒でおしまい。局所麻酔もしなくてアッとゆーま。
痛がることもなく、キョットーンな顔で終了(笑)。


11月6日
仕事がお昼で終わったので、いつものドッグランにお散歩。
pixtylin20161105010643.jpg 
ち : 「おもいっきり遊んじゃうぜー」

パグうみちゃん発見するやいなやかわいい
pixtylin20161102212704.jpg 
「うみちゃん、カワウィ~ねぇ~」・・・チャラ牛牛タンになるちまき。   

カワイコちゃんにはデレデレなんよねー。


11月9日
ペットサロンD´sD(ディーズディー)のオーナーの愛子ちゃん(カリスマトリマー)さっちゃんと、3人でランチへ。
pixtylin20161111015743.jpg 
これからの美容技法などの話は一切しませんよー。

フツーに悩める女子の会話で大盛り上がり 


仕事も真面目に一生懸命取り組んでたら、こうやって嬉しい再会に結びついたり、オフの日の時間も有効に使って、今は体力視力の低下も感じながらも、前を向いて進んで行こうと思います。

長々と日記風になってしまいましたが、ぱぐにーずはリア充ですよ。




パグ。のち、ペキ。生きてりゃイイことあるんやね。
 
 
さて!13日のお仕事休みは遠征に行ってきまーす 
 
いいね!した人

テーマ:

本来なら、2016ペット博広島へ とか?
一瞬思ってはまた諦め・・また思いついては諦め・・の2~3日でしたが
天気も崩れ気味だったし、プロ野球日本シリーズがマツダスタジアムでの試合で、道も混むだろなーと思い、断念しました。

何もせずのんびり過ごすもよし。お出かけもよし。

そんな暑くなかったので、お隣の今治へレッツゴー4匹
pixtylin20161024003103.jpg 
も : 「いざ参らん~」

ワン連れでは初【イオンモール今治新都市】へ行ってみました。
pixtylin20161023231439.jpg 

4匹ギュウギュウで居ますよー(笑)
pixtylin20161023231402.jpg 
レッツゴー4匹じゃろ?

ショッピングセンターなので、動物が思い切って遊べる場所ではないですよね
せっかく来たので、モール内にあるペットショップに行ってみました。

美人なトリマーさん黒パグパグハートペキニーズこんもなあらちーを見つけて下さって、
イイ子イイ子ハート してくれました。

喉乾いたねー汗 でも、チビッ子広場の人混みで水分補給も、周りに迷惑かかったらいけないので、、、

 ムフフ TOTOに美味しい珈琲飲ませてあげたくて
【珈琲博士×犬服工房MARU】さんへ久しぶりにお茶しに行きましたー
pixtylin20161023215501.jpg 
可愛らしいまぁるい白い建物で店内も相変わらず落ち着く~


pixtylin20161023232650.jpg 
相変わらずの居心地の良さよー犬?

pixtylin20161023232915.jpg 

pixtylin20161023232737.jpg  
こ : 「こん、のんびりしてマス~」

久々の元気なオーナーご夫婦、もうすぐ出産期に入る看板犬の杏仁ちゃん、パパになる金時君にも会えて楽しいひと時を過ごしました。

オーナーご夫婦とは4年半前にとあるドッグラン⇒ペットショップ(愛しのアミーゴ)⇒ペットショップと移動する先で1日3回連チャンで偶然あったというエピソードがあり、その時の記事もブログで書いてるし、その時の杏金ちゃんも生後10ヵ月って紹介してたなー。
 
 その杏仁ちゃんも5歳。ママになるんだよねー。
 pixtylin20161023231942.jpg
無事に生まれてきますようにきらきら 
  
外のランに行ってみよう!
ィヤッホーイ\(^o^)/
 pixtylin20161023232035.jpg 
ウッドチップを敷いたランがあって、屋根付きで雨の日でも外の空気と触れ合えます。

 pixtylin20161023232836.jpg 
ワラワラワラワラ~

 pixtylin20161023215842.jpg 
マスターに甘える我が家のワンズ

 pixtylin20161023215600.jpg 
ち : 「オレ、切り株上ったぜっ」ポーズしちゃうよハート

外の景色は自然たっぷりで川も流れてるよー
 pixtylin20161023220320.jpg 
もなか・・・黄昏ちう
 pixtylin20161023232330.jpg 
ちまきはオトコ会議?(笑)


 pixtylin20161023215533.jpg 
オトコ会議はマスターとTOTOじゃった 

不思議なご縁を更に感じながら、楽しい時間はあっとゆー間ですね。
 
pixtylin20161023232607.jpg
ワンコに本当に優しく接してくださるマスターご夫婦

自家焙煎珈琲も絶品で、コーヒーゼリーはすっごく優しい味なんです。
この日は、お茶タイムに寄らせて頂きましたが、スイーツやお食事メニューもたくさんあるので、ますます楽しみです。

ワン友さーん 美味しいお食事と、楽しいお喋りしに行こうよぉ~

今、私の中ではバリがアツイんですキラキラ
ショップの美人トリマーさん、珈琲博士×犬服工房MARUさん、ありがとうございました。


久しぶりの一家でのお出かけ、すごく充実しました。


パグ。のち、ペキ。ほんっと!些細なキッカケが大切なご縁になるんだなぁー。大切にしていきたいですね。
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。