滑・楽・自由人

スキーはオフになりましたね。なので展示会情報とかしかアップできないと思います。

でも、オフはやっぱりゴルフでしょう。なのでゴルフネタでしばらくいこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!

館山観光情報 花火大会

さてさて、ちょっと時間があるので本日ふたつ目の書き込みです。




まだ梅雨はあけてないみたいですね。はやく梅雨明けしてほしいものです。


梅雨が明ければ本格的な夏到来で、そうなると観光地である我が家の近所も

県外ナンバーの車が増えてきます。


一番のメインはやっぱり海水浴ですね。海岸沿いは結構な混み具合です。

お盆のまでのクラゲがでる時期までは結構な人がやってきます。


さて、そんな海水浴シーズンの真っ只中に花火大会があります。

大体田舎の花火大会なんてのはたいしたこと無いのですが、館山の花火大会は結構頑張ってます。


概要はこんな感じ↓


日程:8月8日(火)  荒天の場合は9日or10日

時間:19:30~20:45ぐらいまで

場所:館山北条海岸

打上総数:約10,000発



会場となる北条海岸は、最寄の館山駅から徒歩5分ぐらいです。

出口は西口。駅から海が見えるので迷うことはないと思います。しかも海までまっすぐな1本道だし。


お決まりですが、会場付近は混みます。隅田川の花火大会よりは間違いなく空いてますが。



おすすめビューポイントは・・・


オイラの家の前(笑)


ってのは冗談で、本当のおすすめは・・・どこだろう。いつも家から見るからわからない・・・


でも、予測するに、例えば、


・館山城 ここは海から程よく近くしかも小高い丘なので見やすいと思います。

 (館山城から撮ったと思われる写真)

tateyamahanabi1



(その反対側から撮ったと思われる写真)

tateyamahanabi2


あとは

・沖ノ島 (館山海上自衛隊の先にある海水浴場)

 だいたいいつも風向きは南西方向から吹いてきます。ここは風上になるので

 煙で花火が見えないってことはあまり無いと思います。


最後に

・船を借りて沖からみる。

 金持ちのひとは勝手にやってください(-。-;)


館山湾は三方を陸に囲まれているのでその日の風向きで場所を決めるのが一番だと思います。

あと、海(海面)が見えるところだと 海面すれすれで上がる仕掛け花火が見れてよいかと思います。

(1枚目の写真の左側の花火)


地元民なのに詳しい情報をアップできずにごめんなさい。

あと、道路はかなり混みます。特に帰路は大変なことになります。

車で来るかたはどこかで1泊したほうがよいかと思います。


やられた!!せこいやつは嫌いだ!

くっそー。見つけたらシバき倒してやる!!\(*`∧´)/


って別にそこまで腹はたってないのですが、

やられました。


何を?って?


ハイ、桃をパクられました。

桃です。英語にするとピーチです。


夏の果物のツートップである、スイカ・桃の片方を全部持っていかれたわけです。


収穫間際のほぼ完成の桃が1個も無くなってました。


農作物泥棒ってやつです。


ちなみに動物に食われた形跡は無いので、泥棒だと思います。




田舎でスローライフだとか、ロハスな生活、とか言ってる場合じゃないっす。


はぁ、楽しみにしてたのにな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


久々のブログ、こんなネタですみません。

ピーチ姫をクッパにさらわれたマリオとルイジの気持ちがちょっとわかったような気がしました。

あ、オイラはマリオでもルイジでもないのでピーチ姫を救出するような大冒険はしませんよ。

第2回 06/07NEWモデル展示予約会

梅雨真っ盛りですが、冬ネタです。


来期のスキースノーボードの展示会が6月30日~7月9日にあります。


場所はBUMPS神田店


詳しくはこちら を、ご覧ください。


板やウェア、そろってますよ。

取り扱いブランドはこんなかんじ。

↓↓↓

↓↓

<SKI>

Vector Glide・ IDone・ 4FRNT・ARMADA・ 9thward・ K2・ ROSSIGNOL・ HART・VOLKL・ GEN・ REXXAM・ LOOK・ MARKER・SALOMON・turtoise・SOS・SPYDER・UNSTEADY・PLANET EARTH・ QUIKSILVER・ VOLCOM・SESSIONS・HAGLOFS・ Sunvally・HESTRA・ LEVEL・ OAKLEY・ SMITH・ VONZIPPER・SWANS・ GIRO・ BULA・ etc‥


<SNOW BOARD>

ROSSIGNOL・ Vector Glide・ NITRO・option・ YONEX・ signal・LASTARTS・ northwave・ DEELUXE・ DRAKE・ FLUX・ turtoise・UNSTEADY・VOLCOM・ QUICKSILVER・ SESSIONS・PLANET EARTH・DROP・ LEVEL・ OAKLEY・ ISDESIGN・ SMITH・ SWANS・ VONZIPPER・ GIRO etc‥

↑楽天のページからコピペしました。


BUMPS神田店の場所はこちら をご覧ください。


おいらはウェアは決めました。板は・・・買わないかな・・・

島田紳助・松本人志、彼らの哲学

今日からスタート 「本でも読んでみようかな」のコーナーです。(←なんだそれ?)

土曜の午後、ふらりと本屋に立ち寄った。いつも寄る本屋ではなく通りすがりの小さな本屋に寄ってみた。


夏の読書フェア的な催しが始まったみたいだ。クーラーの効いた本屋に入ると、どうしても文庫のコーナーに行ってしまう。 夏=文庫 といったイメージが俺の頭の中にはあるらしく、気づくと文庫コーナーにいる。


フェア用の帯が巻かれた文庫が平積みになっていて、ひとつ目を引いたものがあった。


これ


↓↓↓

↓↓

島田 紳助, 松本 人志
哲学

↑↑

↑↑↑



島田紳助は天才だと思う。


松本人志も天才だと思う。


二人とも天才だけど、天才のタイプは違うように思う。


二人のタイプの違う天才同士が、語り合うように互いのこと、自分のことを話している。

日テレで深夜放送されていた「松紳」(松本紳助?どっちが正しいタイトルか未だにわからない。公式HPでは 松紳 となっていたから多分 松紳。でも松本紳助とも書いてある。) についても語っている。


「松紳」の放送当時、この不思議なトーク番組が面白くてしょうがなかった。でも、なぜ面白いのかがわからなかった。

島田紳助が天才だからか。はたまた、松本人志がすばらしいのか。ただ、だらだらと続くようなトーク番組なのに妙に引き込まれ、はっきりしない終わり方になんだか消化不良気味な後味。なのにまた見てしまう。


そんな疑問も読んだら解決した。


お笑い好きの方以外にも、島田紳助・松本人志に興味のある方、お勧めです。


また、この本を面白くする要素のひとつに、読んでいると、島田紳助と松本人志の声が頭の中に聞こえてくること。

この超有名人であるふたりの声を聞いたことがない人は多分少ない。

関西弁で書かれているのも、二人の声を想像しやすくなる。こういったものも、この本を面白くさせているひとつなんだろうな思う。


ぜひあなたも読んでみてください。


あと、こんなのもあります。


島田 紳助, 松本 人志
松紳

こちらはご参考までに。



※本の画像はネット書店のアマゾンにリンクしています。本の詳細がわかります。ただ、アマゾンで購入する場合、1500円以上じゃないと送料がかかります。ネット通販で買う場合1500円以下なら楽天ブックス利用がお得です。送料無料ですから。

楽天ブックスはこちら↓


哲学


哲学

今更ですが、自己紹介でも

mixiで回ってきた自己紹介バトンです。

みょうしゅう と、きくさん@その飼い犬さん から回ってきました。


1,回す5人を最初に書いておく。
誰にしよっかな~?


★ごま★  けいこ  まこちんさん  ゆーゆ  kenさん


2,お名前は?

粉雪 煙男(こなゆき けむお)

旧名称は 雪山 粉男(ゆきやま こなお)

3,おいくつですか?

25才

こうみえてもまだ25だぜ!みんなよってたかって人のことを 年齢詐称とか年上に見えるとか

終いにゃ、若年寄とか言いやがって。プンプンヽ(`Д´)ノ

4,ご職業は?

学生@たらたらやってます

フリーランス@仕事ねーなー。最近やっと2個めの仕事受注。

個人事業主@小遣い程度にしかならん。バイトでもしたほうがよっぽどまし。

※フリーランスと個人事業主が相反しているようにも見えますが諸事情によりこうなってます。

5,ご趣味は?

ゴルフ スキー

6,好きな異性のタイプは?

素直で明るい人。どMな人(●´ω`●)ゞ。

7,特技は?

安全運転 長距離ドライブ 天国へお連れしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

8,資格何かもってますか?

・普通自動車運転免許
・英検3級
・お好み焼き検定2級

9,悩み事ありますか?

ありMAX (`×´)

10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

<好き>カレー とんかつ ラーメン 焼肉
<嫌い>トマト レバー 


11,貴方が愛する人へ一言。

あなたは十分素敵です。あせらず、ゆっくり生きましょう(*゚ー゚*)

12,回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。


★ごま★

かわいらしい外見とは反対に飲兵衛。ひたすら飲み続ける人。どSな人。


けいこ

高校時代の友人。立派な仕事をしています。かなりマイペースな感じがする。だぶんしっかりもの。たぶん・・・


まこちんさん

スノーボードのことならこの人に聞け!!スタイルもかっこいい。ウエアの色使い、パクらせていただきました。

http://www.rakuten.co.jp/bumps/


ゆーゆ

変な人。いつもどーでもいいことを考えてる。ただし行動力はすばらしいものがある。でも変な人。


kenさん

師匠です。なかなか真似できない生き方をしている人。いつもお世話になってます。(お世話してます?)

全米オープン と あややゴルフ

今年の全米オープンは燃えた。コースはウィングフットGC西コース。
ニューヨーク州にあり、過去4回(29年、59年、74年、84年)メジャー競技が開催されている。
74年の結果は惨憺たる大会だった。その時の優勝はヘール・アーウィン。
優勝スコアは+7。
プロでもアマでも、大きな大会で優勝スコアがプラスになることは非常に稀だ。バーディーをとってナンボのプロの世界ではなおさらだ。
今回の優勝はG.オギルビーで、スコアは+5。コースの難しさが伺える。


17番ホールまでトップだったフィルミケルソンは
18番、ティーショットを大きく左に曲げ、セカンドは木にあたり、サードショットはバンカー、

バンカーショットはオーバーと散々。
ダボをたたき、首位から転落。

コースの難易度がプレッシャーを増大させたのかもしれない。
先の読めない展開に、見てるこっちはドキドキもの。本当に面白いゲームでした。
ちなみに、あの有名なタイガーウッズは予選落ち。日本勢で唯一予選通過の今田竜二は12位の大健闘。来年の出場権を獲得した。



さて、タイトルにある

あややゴルフ。http://www.ntv.co.jp/ayaya

火曜深夜24:20から日テレ系で放送されてます。
松浦亜弥と北陽が出てて、キャーキャーやってます。
たぶん、あやや好きにはたまらない番組なんだろう。CMも全部あややの午後の紅茶。


んー、若い男女がターゲットなのかな。ゴルフ層の底辺拡大に一役かってくれそうな気がする。
でもね、ゴルフ場であそこまで騒いだら、ダメですよ。特にアブちゃん。


今週は個人的に楽しめなかったです。
燃えないし、萌えない。
萎えた。

無線LAN環境構築 奮闘記

我が家のPCが一台増えたので無線LANの設置をしてみた。が・・・


さっぱりわからん!!



とりあえず、マニュアルにそってやってみる・・・

そしたら、もとからあったPCがネット接続不可に。


設定をいろいろと確認&変更してみるが、できない。


今現在、新PCにてネット接続は可能だけど、うーん・・・困ったもんだ。


2台以上のPCでの接続について付属のマニュアルでは詳しく書いてないから

どうにもならない。


とりあえず、本屋に行って参考書籍を買ってみたけど参考になるのか・・・


ちなみに使用しているのは yahoo bb

無線LANパックも契約中


今後の方針は

①無線LANパックの解約

②無線LANルータの導入

③奮闘あるのみ

かな。


解約すればちょっとは安くもなるし、今後のことを考えればルータの購入も別に高い買い物では

ないように思う。


ふう、誰か詳しい人アドバイスをください。

ウォータージャンプ(西武園)

S-AIR(西武園ウォータージャンプ)の情報がupされてます
http://www.freestyle.co.jp/s-air/


料金、営業時間、全体のイメージ図です

西武園ということで関東の人には便利になったかな。

さすがに白馬とかは遠いからね。

だけど、近場なだけに夏とか休日は混みそうですねー。

オフトレ。脳みそ編

なんだか記事が少ないのも考え物なので、

ちょろっと書きましょう。


このブログのタイトルに 滑 と言う字が含まれているように

隠すわけも無く私はスキーヤーなのですが、

今シーズンを振り返ると事故が多かった。


雪崩ですね。


雪が多かったって言うのもあるんですが、なんかこうもっと

うまく対応していれば防げたんじゃないかと思うこともあるのです。


全ての現場を見たわけじゃないし、あくまで憶測にすぎないのですが・・・


なので、オイラは最近いろいろ調べているんですよ。

雪について、と言うよりは雪崩について。あとセルフレスキューを。


まだ、講習会とかには行ってないのですが、まずは書籍にてってかんじで。

最近読んだ本は・・・


ブルース トレンパー, Bruce Tremper, 日本雪崩ネットワーク
雪崩リスクマネジメント―プロフェッショナルが伝える雪崩地形での実践的行動判断
日本山岳会医療委員会
山の救急医療ハンドブック


の2冊。知らないよりは知っていたほうがよいと思います。

実際、山の救急医療ハンドブックなどは日常でも活用できますし、

山の中ではいざと言うときにかなり役にたつとおもいました。


ぜひ読んでみてください。

テスト

どーも、僕です。(懐)

こんにちは。


ちょっこっとブログに挑戦してみようかと思い、やってみました。

mixiから来られた方、ちゃんとご覧いただけているでしょうか?


今日はテストと言うことでこんな感じで・・・終了。