Ducky 特集で~~す!

テーマ:

今日はダッキーの近況を特集でお知らせします。


昨年末、ダッキーは盛岡近郊にある県立大学のキャンパスの傍に引っ越しをしました。

野球場や陸上競技場などのスポーツ施設も完備された広いキャンパス内は、ワンちゃんも自由に散歩できるほか、その周りには、広大な県の「森林公園」や「野鳥の森」があり、ダッキーの散歩には環境抜群なところです。


それではその1

4歳になって、このとおり、ますます凛々しくなりましたわんわん


小夏庵 konatuann

最近ダッキーは、首輪でなく、いつもハーネス(胴輪)をつけて散歩してます。

今日もノーリードで、キャンパスや森林公園の大好きな雪の上で楽しく飛び回っています。馬


小夏庵 konatuann

毎日、大学のキャンパスで散歩しているから、ますます賢くなりましたよ。得意げ

それではこちらをクリックしてね CLICK→☆


近況その2


昨年、岩手県は交通事故が過去40年間で最少を記録したそうです。

少しは、ダッキーのポスターやチラシも貢献したのですねクラッカー


それもあって、ダッキー人気は、まだまだ続いていますよ。

岩手県警では、2月にダッキーのチラシ15万枚を増刷しました。


それに、ある広告会社では、スポンサーを募って1年契約で、バス会社のバスのボディに大きな広告を出すプランを企画し、その企業が 「交通安全についても社会貢献をしています。」・・・

と、言う趣旨で、ダッキーのポスターを一緒に使わせてもらいたい、と県警に要請したそうです。

もちろん、県警も二つ返事で快諾!合格

この4月から、まず第一弾として市内の主要路線のバス20台に、愛くるしいダッキーの笑顔が、またまた盛岡の人たちに交通安全を呼び掛けます。

そして秋田県の秋北バスや青森県の十和田観光電鉄からも、同様にダッキーのポスターを使わせてほしいと依頼が来ているそうです。


ダッキー・・・東北の人々の心をずっと癒し続けているのねラブラブとっても嬉しいな音譜

素敵な近況報告をありがとう・・



AD

コメント(14)