花咲組です!

テーマ:


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今日の小夏は エクササイズ しました。


1.5キロ・・私につきあわされて散歩・・しかも山です。



ネット仲間で健康プロジェクト・・花咲組 


宝塚ではありません。

(心も体も美しく鍛える 組です)が発足してたので・・


入会金がいらないそうなので

すぐ入れていただくことにしました。


私の健康プロジェクト遍歴は長く険しい・・笑


昔は小学校教員だったせいもあり、活動的で

細かった・・



20年ほど前のこのスプーンレースにも本性が・・

運動も大好き・・


が、インドが私を変えました。


あまり動かない・・暑いから

帰国後から・・体力が激減・・ 


さっそくインドでやってたヨガ・・

と思ったけれど、近くにあったジムで


太極拳 に挑戦しました。


これは習ったあとに一人でできるのがいい・・


その後・・・あれほど変わらなかった体型が

あるきっかけから太る・・太る・・


切腹しました・・筋腫除去のために・・


また介護生活に入ってからは、筋肉もつけたくて

コナミスポーツクラブ に入会

この3月まで通いました。


一ヶ月1万円・・元をとるほど頑張るには

かえってストレスに・・


デ、現在はこちらダウン


毎日5キロほどですが、乗ってます。

かなりの坂道があるので良いトレーニング・・

しかしその後のご飯とビールが美味しすぎます・・爆爆弾

でも、一人じゃなくて、世界で日本で仲間が頑張っているので


頑張れそう・・今日はなんとその散歩で1キロ痩せた・・

別に無理なダイエットではありません。


でも先日姪が着物ショーでかっこよかったので

伯母さんも頑張る・・背筋伸ばします・・


無駄な肉を捨てて・・心も体も美しいのは良いことです・・


さてそのお仲間は

知る人ぞ知る


さりすけさん   ピグリーさん  びつきいさん  


天モーさん   まーすぃさん


まだまだ増えていそうです・・・


どうぞよろしくねラブラブ


 人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。

アップ

クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

AD

コメント(23)