この小夏庵を開いたときは 小夏という我が家のお転婆柴犬の成長を記録していこう、と

いう気持ちでしたが、皆さんにここでとても可愛がっていただいて・・


おかげさまで五歳になってます。いつの間にやら・・


聞き分けはほんのちょっとよくなってはいますが、番犬性が強く、人が来るととにかく威嚇的に吠えます・・


まだまだ諦めることなく、躾け続けてます・・今日はまさか種子島付近の地震を感じたわけではないと、思いますが、朝からものすごく珍しい遠吠えをするのです。


地震予知・・・ということはないと思いますが、不安になります。


いろいろなことがあった2010年が暮れていきます。


間もなくクリスマスが・・今日はブログ仲間のCHILさん が素敵なカードを送ってくださいました。


CHILさんの暖かい絵の大ファンの私です・・思いがけないこの描いて下さった絵に・・ちょっとぐっときてしまいました。 CHILさんの暖かい子育て絵日記のブログはこちら→☆


小夏庵 konatuann

そして今年は ラブラドールレトリバーのDuckyとの出会いから 勝手にWe love Ducky のブログをたてさせてもらいました。私の亡き親友の忘れ形見のような雰囲気のある Duckyの ファンになってしまった小夏ママのワンちゃんブログに Duckyパパが写真とエピソードをお送りくださって、記事にさせていただいてます。


9月だけのブログでしたが、思いがけない反響があって、コメントを残してくださる方たち、見に来てくださる方たちにお礼が言いたい・・と Duckyが言ってくれて22日から8日間・・皆さんにクリスマスプレゼントの写真をアップしてます・・覗いてね

その9月にやはりCHILさんが描いてくださった Angel Dog Duckyです。クリック→☆


小夏庵 konatuann
この三ヶ月の間にも彼はとても良い子に成長しているようなんです。

その成長の様子も見ていただけると思います。


そして素敵なクリスマスを迎えそうなんですよ・・いいなダッキー


ほんのちょっとさわりだけ見せますね・・ダウン


小夏庵 konatuann

ね・・かっこいいでしょ??

って雪だるまさんのことじゃないよ・・その横の僕を見て!


ダッキーのブログは → ☆


ダッキーのブログを見ながら・・犬を飼うことを真剣に考えていた妹一家のところに

ニューフェイスが来ました・・・


小夏庵 konatuann

龍(りゅう)です!どうぞよろしく まだ二ヶ月ちょっとです!

上の絵にももう登場させてくれてありがとうラブラブ

AD

いよいよクリスマスが近づいてきました。

小夏庵の兄弟ブログ ダッキーのブログも皆さまへクリスマスプレゼントのような

記事を今日から8日間アップして行きます・・どうか楽しんでね!クリック→☆


小夏庵 konatuann


Duckyは 小夏ママがスカウトさせてもらった可愛いもうすぐ3歳の

ラブラドールレトリバーです!男の子

ファンがいてたくさんのクリスマスグッズに囲まれているようなので

お願いしてお写真送ってもらったんです・・→We love Ducky


さて先日ウイーンのクリスマスをミンミン亭 で楽しんだあとは・・

皆さんをいきなりインドにお連れしました。クラッカー


小夏庵 konatuann

ここはインド料理店ぽくないのですが、インド人スタッフ三人が狭いキッチンで美味しい南インドのカレー料理を作っています。

タンドリーチキンです!少し辛めですが・・お子さんにも食べられるクリーミーさも感じられます!


小夏庵 konatuann

プレーンドーサ・・・まわりのソースでいただきます。サンバスープもなかなかの味です!

このドーサは米粉でできてます!


小夏庵 konatuann

こちらは中にカレー味のポテトの入っているマサラドーサ!


小夏庵 konatuann

私がすっかりはまってまして・・紅茶教室でもうお腹もフルな皆さんをお誘いしてしまいました。


なんと、まりまりさんのご主人が車で迎えにいらしてくださって・・お嬢さんのみずりんも一緒です!


流れとしては比較的近かったので・・・なかなかみんなで集合は難しいから・・この機会に・・

と、いうことで・・夫も呼びました・・

インド料理を日本ではあまり食べない我が家なんですが・・こちらの味を紹介したくて・・


ほんと皆さんお疲れのところをありがとうございました。


小夏庵 konatuann
marimariさんのブログにも詳しく! →☆


カレーの店 想いの木 は 神楽坂の神楽坂坂上交差点を早稲田通り早稲だ方面に角からすぐ

焼肉屋さんのニ階の小さなお店です。


時間があればぶらぶらと散策したい、神楽坂!

他にもいって見たいお店がたくさんあります!


楽しいクリスマス週間を過してね ☆クリスマスツリー

AD