指輪 紛失事件!! | 良妻賢母 de 悪嫁日記

指輪 紛失事件!!

またもや・・・・・ 結婚10年目記念指輪(スイートテン なんていわんぞ) が 紛失・・・・。









2度目 かな???






今回は・・・。



息子の家庭訪問に向けて、大掃除をしているときに。

洗剤を使っての拭き掃除をしていて・・・・ ふと 指輪をはずしたのですね。



で、また忘れたら 大変じゃ! と。

見えるところに おいた







所までは覚えているんですが。

その後、どこにおいたのか・・・・。





そして、早一週間。





オットには、ちらっと 「どこへおいたのか、記憶になくなってるから、見かけたら教えて~!」 と言っておいた。のよ。 






そして、10日目。



いい加減・・・・・。



「ちゃんとおいた」 のは 記憶違いで、風呂で流したか(ピーリングするときに、はずすので)  おいたのがキッチンで、ゴミ受けにでも落ちて、すでに燃えてるのかも とか。





いろいろ 諦めの境地に入っておりました。





そして、昨日!!






オットが でかい声で!!


「なんで、んなとこに あるんだあ?!」





なにが、なにが!





あ 指輪!!!!!!




あった場所は・・ なんと・・・・ 娘の幼稚園バッグの奥底!!



オットが、お迎えチェック用のGPS携帯を、鞄の底にセットしようとして 発見したのでした。 

なんで、そないなとこに~。




ふと、見ると・・・・・ うつむいた 娘。



ははーん。




「ハル、幼稚園でお友達に見せた?」


「・・・・・ 忘れた」



(ひゃははは 忘れた!)



「正直に言えば、怒らないけど?」


「・・・・・○○ちゃんと、○○ちゃん に見せた。」


「先生には?」


「○○組の ○○先生に見せた」


「なんて言われた?」


「もってきちゃ だめだよ って言われた。」



ふはは。



女の子だなあ。



ちっちゃな声で


「ごめんなさい」





なんか・・・ おかしくて、怒る気になれなかったです(笑)


でも、注意はしなきゃね。

ってことで、一応、厳しい顔で 厳重注意!!




はー 今度から、娘のバッグもチェック対象か(笑)