平成28年度入学式(2016/4/8)

テーマ:
良いお天気と花に恵まれ
平成28年度入学式が執り行われました。

新入生の皆さん、
おめでとうございます祝





校長先生の祝辞の中から。

『これを知る者はこれを好む者に如かず
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず』

(孔子「論語」)

よく知っている人は、
それを好きな人にはかなわない。
それを好きな人は、
それを楽しんでいる人にはかなわない。







新入生、保護者の皆さんが
来校される前に
数名で校門付近の清掃を行いました。
(その中には校長先生の姿も・・)

手入れをしてきた花もきれいに咲いていました。
ホッと一安心・・。

2月17日は↓こんな感じでした。
正面
AD
保護者説明会にて時間を頂き
PTA活動
「体育祭でのドリンク提供」
「文化祭バザー品作り」
「PTA文化講座」などについての
説明をいたしました。

「制服リサイクル」
卒業生に寄付していただいた制服を
格安でお譲りいたしました。
造形校の制服ですので
多少汚れがありますが
(名誉の勲章?)
洗い替えに最適。
サイズが合えばラッキー。
と好評でした。
AD

平成27年度卒業式(2016/3/5)

テーマ:
平成27年度卒業式が執り行われました。




(開始前に撮影しました)

3年保護者有志作製の
ロゼットをつけて。


(一番下の5種類が生徒用)

式次第通りに滞りなく進み、
これで終わり、と思いきや
クラスごとの個性あふれる映像を
見せていただきました。

11期生の合格発表からの
行事を振り返ることもでき
貴重で楽しい時間になりました。

「君輝いて、今」
それぞれの進路でも
自分なりの輝きを得られますように。
AD