NPO法人 Konan Sports Club

高知県香南市を中心に活動する総合型地域スポーツクラブのブログ


テーマ:

12/23(祝)香我美市民館にて「ケーキづくり」を開催しました。

JT2011年度青少年育成に関するNPO助成事業 という助成金を頂いいるイベントです。


とってもやさしい姉妹の先生(2名)に指導して頂きましたチョキ

リンゴを切ったり、スポンジケーキを作ったりお友だちと愉しい時間を過ごせました音譜

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


最後はクリスマス風にラッピングして完成ですクリスマスツリー

おうちで今日の会話がはずむと嬉しいですねにひひ


NPO法人 Konan Sports Club

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/23(祝)香我美市民館にてプリザーブドフラワー教室を開催しました。

(プリザーブドフラワーとは生花の美しさを数年間保つことができる不思議なお花です)


山本智恵さん・理恵さんの姉妹を講師として招いて、お正月飾りを作りました音譜


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

皆さんとても上手に作ることができました門松

自身で作成した華やかなお正月飾りでいつもと違う新年を迎えることができるでしょう富士山初日の出


NPO法人 Konan Sports Club



NPO法人 Konan Sports Club




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/3(土)午後から香我美市民館にてポーセンアートを開催しました。


白磁に転写紙を貼り、世界で一つのオリジナルマグカップやお茶碗を作る楽しい教室ですニコニコ



NPO法人 Konan Sports Club


説明後、いよいよ作品づくりですラブラブ

NPO法人 Konan Sports Club


難しいところは先生に手伝ってもらいますあせる



NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



Rくんのお茶碗とマネジャーNのマグカップがおそろいになりました長音記号2

どこが一緒かわかるかな~?

NPO法人 Konan Sports Club






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/3(土)香我美市民館にて「ロールキャベツ」づくりをしました。


JT2011年度青少年育成に関するNPO助成事業 の一環で開催しました。


初めて包丁を持つお友だちもいて少し注意しながらのスタートでしたが、すぐに上手になって、ニンジン、玉ねぎを器用に切っていましたチョキ



NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

お友だちと仲良く協力して作っていますにひひ

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


ロールキャベツの他にニンジンピラフとヨーグルトケーキを作って、お食事会ですナイフとフォーク

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


どれも大成功で美味しく頂きました音譜

NPO法人 Konan Sports Club






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/26(土)に安芸市へウォーキング&陶芸に行ってきました音譜


toto助成事業と寄付金で購入したマイクロバス初披露のイベントでしたバス


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


安芸駅到着後に内原野陶芸館へウォーキング男の子

順路の設定はなく、途中、野良時計と武家屋敷に寄ってくる決まりがありますにひひ


野良時計

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


武家屋敷


NPO法人 Konan Sports Club

NPO法人 Konan Sports Club

岩崎弥太郎の生誕地に寄ってきた子どもたちもいました!

NPO法人 Konan Sports Club


早いヒトで1時間10分、遅いヒトで2時間くらいかかって内原野陶芸館へ到着


NPO法人 Konan Sports Club

NPO法人 Konan Sports Club


陶芸は手びねりといって底を作ってから、棒状にした粘土を積めあげていく方式で行いました。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


見本を横にマグカップをあせる


NPO法人 Konan Sports Club


サッカースタジアム型のお皿づくりサッカー


NPO法人 Konan Sports Club

NPO法人 Konan Sports Club

NPO法人 Konan Sports Club

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


陶芸館の方の見事な腕前に見とれています目

NPO法人 Konan Sports Club


最後はみんなでピースチョキ

なかなか難しかったですが、センスのある作品ができあがりましたアップ

これから窯で2度焼いてから1ヶ月後に完成ですべーっだ!


NPO法人 Konan Sports Club


お弁当を食べたあと、陶芸館横の安芸広域公園で遊びました走る人


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

遊びに夢中で帰りが遅くなってしまいました(^o^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月6日(日)香我美町山北地区にて「第16回香南市山北みかん健康マラソン大会」を開催しました。


前日準備の時には雨雨

14回・15回と2年連続も雨だったので、「2度あることは3度ある!?」と心配しながらの準備でした…




そして、当日の朝はいつ雨がきてもおかしくない曇り空くもり

何とかもってほしい祈りながらのスタートでした!



今年は申込者846名でしたが実際に走ってくれたのは794名でした走る人


8:30~9:30 受付の様子メモ


NPO法人 Konan Sports Club


9時頃ぼちぼち参加者が集まってきてくれました。

NPO法人 Konan Sports Club

香我美町学校吹奏楽部による歓迎マーチ♪

「マルモリ」やAKBの曲などを披露してくれました音譜

7.6kmのAコースは健脚に自信のある参加者が颯爽と走り抜けていきましたアップ


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

4.0kmのBコースは中学生から参加でき、マイペースでのスタート走る人

しばらくだんご状態が続きますあせる

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


Cコースはタイムも順位も取らない健康ゆとりコース

小学3年生以下は親子でファミリー参加となります親子

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


最年少は2歳のお子さんラブラブ

お父さんと走ったり、歩いたりで4.0kmを完走しましたbaby

NPO法人 Konan Sports Club


ゴールゲートに入ったら追い抜きは禁止です。

それでも必死にゴールを目指しますパンチ!


NPO法人 Konan Sports Club


声援を受けながら、素敵な笑顔でゴールクラッカー


NPO法人 Konan Sports Club

ファミリーは親子そろってゴールします(*^o^*)

NPO法人 Konan Sports Club


ゴール後は高知工科大学のアカペラサークル「ココア」のアトラクション音譜


NPO法人 Konan Sports Club
その後はビンゴ大会ですビンゴゲーム

NPO法人 Konan Sports Club
ラッキーな2人祝日


NPO法人 Konan Sports Club NPO法人 Konan Sports Club


13:00~表彰式には雨が降ってきました雨

最後はテントでの表彰となりましたが、何とかここまで持ってくれた天気に感謝ですチョキ

NPO法人 Konan Sports Club

第16回大会結果はこちら (Cコースは順位もタイムも取っていません)

表彰は10種別で行われますラブラブ

1位:水晶文旦・2位:山北みかん・3位:エメラルドメロン・4位:野菜セット・5位:畠中醤油賞

6位:大塚製薬賞
とても豪華な賞品だと思いますキラキラ

NPO法人 Konan Sports Club


一般の方と一緒にBコースを走った中学生が3位と5位に入賞スポーツ

さわやかな笑顔ですニコニコ

NPO法人 Konan Sports Club

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月9日(日)香我美運動広場にて「香我美町町民運動会」が開催されました。

このイベントは香我美町6地区の住民の方々が協力し、17種目の競技で優勝を争います。


体育協会を中心とした実行委員会の主催で、こうなんスポーツクラブも入っていますチョキ



各地区の行進からスタートですアップ

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

体育協会長を含む本部へ今日の健闘を約束し、手を挙げて応えます。


NPO法人 Konan Sports Club

選手宣誓はいつでもどこでも盛り上げ役のTさん

最後は「選手代表、福山雅治ぜよ」と笑いを誘っていましたにひひ

NPO法人 Konan Sports Club


準備体操はスポ少体操部

恥ずかしいと言っていた6年生もみんなの前で堂々としていましたo(^-^)o

NPO法人 Konan Sports Club


いよいよ輪回しから競技がスタート!

あっというまに走り去ってしまいました走る人

NPO法人 Konan Sports Club


ラケットリレーテニス

ボールが落ちないように走ります!


NPO法人 Konan Sports Club

竹馬リレー馬
NPO法人 Konan Sports Club


天までのぼれ(マスト昇りです)
土台の人の上に落ちてくる迫力はすごい(けど痛そうショック!


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

おおなわ跳び
NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

引いたこと勝負!

ダンボールからビニールひもを取り出し、つなぎ合わせて、その合計の長さを競います長音記号2

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


聖火リレー!

トーチの上にボールを乗せてスタート合格

バトンはボールを触らず、お互いの息を合わせないと落ちてしまいますあせる


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


うちが一番(自由参加)

二人三脚でスタートし、半周したところで1人増える(三人四脚)

その後も1人ずつ増え、最後は五人六脚になりゴールしますあし

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

ここで登場は香我美幼稚園の鼓笛隊音譜

とっても可愛く、一生懸命演奏してくれましたラブラブ

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


午前の部、最後は香我美音頭

市町村合併のため、無くなってしまった香我美町納涼祭で踊っていました打ち上げ花火

今年から参加者みんなで踊ろうと言うことで、輪になって大人、子ども、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に踊りましたo(^▽^)o


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club




続きは(午後の部)また、後日アップしますね~ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続き!


午後の部は園児による「宝ひろい」です

こどもたちのすごい勢いにカメラを取りながら少し引いてしまいましたあせる


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


一致団結足並みそろえて!

5名1組で長~い下駄を履いてリレーを行います電車

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


おちこぼれないように!

輪の中にドッチ・ソフト・ラグビーボールを入れてゆっくり運ぶリレーですフラッグ

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

玉入れは女性の部と男性の部に分かれて行います。

チームによっては小学生が拾って、大人が投げるといった作戦を立てていましたべーっだ!

NPO法人 Konan Sports Club



NPO法人 Konan Sports Club


フーフ模様!

男女ペアでみかん1個とバナナ2本を食べるバナナ

食べた人が風船をふくらまし、もう一人がおしりで割りますキラキラ

見てる方は楽しいですが、食べる人はなかなか…ガーン

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


メインイベントは年代別リレー

各地区で選抜された10名のメンバーが走ります走る人

ますは女子おとめ座

NPO法人 Konan Sports Club

バトンが重要です!
NPO法人 Konan Sports Club


続いて男子!

NPO法人 Konan Sports Club

やっぱり迫力がすごいですパンチ!
NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


そして



今年の優勝













山南ラブラブ


NPO法人 Konan Sports Club
やはり団結力の勝利ですOK


NPO法人 Konan Sports Club


例年にない高い点数での優勝争いでした1000



NPO法人 Konan Sports Club

運動会終了後は各地区、各集落での懇親会がありますビール

今回のねぎらい、反省と来年への意気込みなど毎年多いに盛り上がりますニコニコ


心地よい疲れと共に地域の交流が生まれるとてもすばらしいイベントだと思いますラブラブ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/6(木)黒潮カントリークラブ にてkonanオープンゴルフ大会」を開催しました。ゴルフ


今年で10回目を迎えるこの大会は当クラブのゴルフスクール交流大会と兼ねて開催しておりますべーっだ!


今年は25名が参加してくれましたアップ



NPO法人 Konan Sports Club


昨日の雨が心配されましたが、皆さんの普段の行いも良かったおかげで素晴らしい天気となり、ゴルフをするのにはもってこいのコンディションで開催することができました晴れ



NPO法人 Konan Sports Club
皆さんなかなかの腕前です音譜

NPO法人 Konan Sports Club


プレー後、ミーティングルームをお借りして表彰式を行いました。

今回は黒潮カントリークラブ さんから協賛品も頂き、全員に賞品が渡せましたグッド!

本当にありがとうございます。




NPO法人 Konan Sports Club



最後にゴルフスクールでいつもお世話になっているTさんからご挨拶を頂きました。


NPO法人 Konan Sports Club

11月に開催されるカシオワールドオープン の宣伝もしっかりされてましたゴルフ

今回も石川遼くんが来てくれるそうです。

みなさんぜひ観戦してみて下さい。


チケットもこうなんスポーツクラブ で購入頂けます。

TEL:0887-55-2143

Mail:k-spo-c@mail.netwave.or.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/28(日)香我美町山南の田んぼで第10回どろんこ夢サッカー大会を開催しました。


この大会は旧香我美町教育委員会が当時の子どもたちに「夢」を募集したところ、『田んぼで泥だらけになりたい』という夢があり、これを「どろんこ夢サッカー大会」として実現しました。


これは当初1回のみの開催を予定していましたが、その後も子どもたちが続けてやりたいという要望が多かったので、引き続いて当クラブが開催してるイベントです音譜


今年もたくさんの子どもたちが参加してくれましたチョキ


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



消防車による放水も気持ちよさそうにひひ


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


泥だらけに夢中あせる

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


昼食は地元婦人会のお姉さんたちの愛情たっぷりおにぎり割り箸


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

来年もみんなのハッスルプレーを期待しています流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。