NPO法人 Konan Sports Club

高知県香南市を中心に活動する総合型地域スポーツクラブのブログ


テーマ:

1月9日(土)・10日(日)に香我美町文化祭にてKSCバザーを行いました。


NPO法人 Konan Sports Club


事前に多くの皆さんに商品をご提供頂き、本当にお店のような雰囲気になりました。

売り上げもバザーでは112,780円・9日に販売したうどん・山菜ちらし・おでんは21,387円の利益があり、合計134,167円の売り上げがありました!


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



この金額は、スポーツクラブの活動並びに地域のスポーツ振興に役立たせて頂きます。


本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月22日(火)ベビーマッサージを開催しました。


NPO法人 Konan Sports Club


今回が初めての開催でしたが、7組の参加がありました。

赤ちゃんたちはお母さんの優しい呼びかけと暖かい手にマッサージされてウトウトとても気持ちよさそうでした。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



お母さんたちも、赤ちゃんの反応を見ながら「これなら家でもできる」と満足そうでした。


2月にも開催を予定していますのでぜひご参加ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月13日(日)当クラブで育てたじゃがいもを使って、地元の小学生が参加し、自然塾(カレー作り)を行いました。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



野菜の切り方に苦戦しながらも6年生が班をまとめ最後には美味しいカレーができました。

二升のご飯と人分のカレーはあっという間になくなりました。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



NPO法人 Konan Sports Club



「またやってー」という嬉しい声もあり、来年度も皆で野菜を育てたいと思います。


NPO法人 Konan Sports Club

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月13日(日)15名の子供達は、消しゴムはんこづくりにチャレンジしました。


NPO法人 Konan Sports Club


今回は、クリスマスが近いのでサンタクロースや来年の干支【トラ】の図案を基に作りました。

細かいところがあり、彫るのが大変だったようですが、楽しそうに彫刻していました。


NPO法人 Konan Sports Club


仕上がったはんこで、いろんな色のスタンプやカラーペンを使って自分らしいかわいいポストカードができあがりました。


NPO法人 Konan Sports Club

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月13日(日)自分らしさを表現できる「私の器」作りをお手伝いできればと思いマグカップを作成しました。


NPO法人 Konan Sports Club


ポーセリンアート
は、白磁に転写紙を貼り高温の釜で焼き上げるもので、小学生でも簡単にでき、14名が参加してくれました。


NPO法人 Konan Sports Club


今回はクリスマスも近いのでクリスマス用デザインも人気でした。

皆さん、個性的で素敵なデザインのカップができており、日々の暮らしに使っていただけたらと思います。


NPO法人 Konan Sports Club

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月5日(土)香我美運動広場にてJ1昇格を決めたセレッソ大阪のスクールスタッフに来て頂き、Konanサッカーフェスティバルを開催しました。


NPO法人 Konan Sports Club


午前に園児15名、小学5・6年生33名、中学生20名、午後に小学1~4年生100名が参加し、教室とコミュニケーションゲームを行ってくれました。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



毎年参加人数も増え、セレッソの皆さんにもレベルが上がってると誉められ、子どもたちも非常に喜んでいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月15日(日)小学生の親子対象に本の読み聞かせと歯の大切さを学び、絵本に出てくる、お菓子づくり開催し、親子7組15名が参加しました。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



NPO法人 Konan Sports Club



班ごとにプリンをつくり、冷ましている間に歯医者さんから『手洗い、うがい、歯磨きをきちんとすれば虫歯予防になるので心がける』話を聞きました。


マフィンづくりになると、子供たちはジャムやチョコ、ナッツ類のトッピングが楽しそうでした。今回は、『お菓子が出てくる絵本』の読み聞かせを聞きマフィンが焼きあがるのを待ち、寒い冬に体の芯から温まるココアや紅茶と試食しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月15日(日)8名の子供たちの参加で、消しゴムハンコづくりが行われました!


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



子どもたちは、普段学校で使っている文房具としての消しゴムがどんなに変わるかワクワク(^0^)


図案はシンプルなもので手順どおりに彫ることができた。


できあがったはんこでバックへ押してみると、子どものアイデアはどれも個性が生かされた手づくりエコバックに変身~♪♪


NPO法人 Konan Sports Club

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月1日(日)香我美町山北地区にて、山北みかん健康マラソン大会を開催しました。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



受付途中から雨が降って来るという悪条件での大会となってしまいました。

それでもランナーや応援の方々は急遽用意された室内会場にて待機の後、10:30(Aコース7.6km)のスタートの合図とともに力強り去っていきました。


10:40(Bコース4.0km)、10:45(Cコース)のスタートの頃には雨も少し弱まってきて走りやすい天候になってきました。


しかし、ゴールする頃にはまたまた大雨…皆さんアップダウンの厳しいコースを雨に打たれながらも一生懸命走り抜き、途中棄権もなく無事ゴールされました。


走った後は地元の方々お手製のおにぎりや豚汁などで身体をあたため、みかんの食べ放題や豆電球ライブ、ビンゴゲームなどを楽しみました。


雨で大変な大会でしたが、その分皆さんの思い出としても強く残ることを願っています。



NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月16日(金)黒潮カントリークラブにて、KSCオープンゴルフ大会開催しました。


NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club



NPO法人 Konan Sports Club



当クラブのゴルフスクールへ参加されている方も含め、27名が参加しました。黒潮カントリークラブは11月にカシオワールドオープンが開催されるコースでもあり、難しいところもあったようですが、普段の練習の成果を発揮し、なかなかのスコアで上がってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。