NPO法人 Konan Sports Club

高知県香南市を中心に活動する総合型地域スポーツクラブのブログ


テーマ:

9月は定期のスクール以外に「どろんこ夢サッカー大会」(9/7)から始まり、計5つのイベントを開催しました。



その報告を!!


まずは9/14(土)「ラージボール卓球フェスタ」

こちらはバルセロナオリンピック卓球代表の仲村錦治郎 さんにお越しいただき、教室と実践アドバイスを行ってもらいました。


奥が仲村さん!手前は本田翔悟選手です。

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club


仲村さんには昨年も来ていただいており、ワイワイガヤガヤと楽しいイベントになりました。



9/18(水)「65歳以上体力測定」

香南市高齢者介護課からの委託事業であり、当クラブが3ヶ月単位で開催している「健康いきいき体操」から自主サークルとして活動してくれている皆さんを中心に70名が参加してくれました。


NPO法人 Konan Sports Club

NPO法人 Konan Sports Club


NPO法人 Konan Sports Club

毎年、土佐リハビリテーションカレッジ のご協力により、高齢者の方も楽しく体力測定に参加されています。

NPO法人 Konan Sports Club



9/23(祝)「エンジョイサッカー」

高知県立青少年センター体育館にて、午前に園児・午後1.2年生を対象に開催しました。

NPO法人 Konan Sports Club



NPO法人 Konan Sports Club


活動の写真を撮り忘れてしまいましたが、子どもたちは夢中でボールを追いかけ、将来の日本代表選手が出てくるのでは ? と思うくらい元気に姿を見せてくれました。



9/25(水)「KSCオープンゴルフ大会」

ゴルフスクールでお世話になっている黒潮カントリークラブ で開催。


開会式には初支配人も(^∇^)

NPO法人 Konan Sports Club


クラブ役員のMさんは今年も優勝!

ほんとに上手ですo(^-^)o

NPO法人 Konan Sports Club


スポーツの秋とはいえこう見るとたくさんのイベントを開催していますが、どれも地域の皆さんから要望(声)があり、実現しているものであります。

準備に時間はかかりますが、参加者の皆さんの笑顔と「ありがとう」の感謝の言葉があるかぎり、“声”を形にしていきたいと思います。



10月12.13日には大林素子バレーボール教室・香我美町町民運動会を開催します。

地域を元気にするために必要とされる楽しい活動を続けていきたいと思いますニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人 Konan Sports Clubさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。