『福々庵』                  ~岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記~

2011年12月28日
盛岡市菜園「ららいわて」内に
リアル『福々庵』オープンいたしました(>ω<;)/

主婦歴25年⇒社長歴5年⇒福々庵 女将(主婦も社長も継続中)・・・

う~ん(^□^;) 私の運命はどこにたどり着くのやら。。。




テーマ:

「福々庵」盛岡店(●´ω`●)ゞ


お陰様で、3週間目を無事クリアいたしました。


仕事仲間、友人、お福ファミリー、など、など。


たくさんの方々のお力をお借りして、何とか


形になってきました。


メニューもお客さまの立場に立って、もう少し、


充実させましょうラブラブという事で、


1月31日から 蕎麦を始める事になりました。


3週間続けてきた、お福さんランチも平行して続けますので、


合わせて宜しくお願いします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お知らせ


店内ギャラリースペースにおいて、


1月18日より2月19日まで、

     下記の方々の作品の展示、販売を行っております。

     

千田 和子  ポーセラーツインストラクター


         押し花インストラクター



久保 佳代  財団法人 日本余暇文化振興会ジュエリークロッシェ認定

         ジャパンビーズクラフト協会認定講師



柴田 慶子  マーブルアート マイスター


                          以上

                



    ご来店を 心から お待ち 申し上げます(●´ω`●)ゞ音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

『福々庵』盛岡店


12月28日開店以来、たくさんの方々のお世話になりながら


お陰様で 2週間経ちました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



無我夢中の日々。



そして、気にしないようにしようと思いながらも


ついつい気にしてしまう毎日の売上¥ダウン汗



あの手この手と試行錯誤の毎日です。



「まずは、お客様に喜ばれるお店作りが先決だ!!


フレタさんが、厨房のメンテナンスをしながら一言ビックリマーク



<お福さんランチナイフとフォークラブラブ

日替わりランチをこのように名付けました。


私、お福が真心込めて作ったランチです。


日替わりでメニューが変わります叫び

フレタさんが麺の製造を終え、駆けつける事が出来る日はもちろん麺のメニューナイフとフォーク


フレタさんが茹でた麺は抜群だもんね合格

あと、それ以外の日は、ご飯中心のメニューです。

ちなみに、今日 1月17日は、


   ビビンバ



   福々庵特製 手焼きチヂミ



   わかめスープ(わかめ、しめじ、はるさめ、ねぎ)


                             でした。


店前にメニューナイフとフォークを表示していますが


今日はお陰様で完売でしたチョキ


ビビンバ ・・・好きな人 多いのかなはてなマーク



毎度 有り難うございます(●´ω`●)ゞ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初めての登場です(●´ω`●)ゞ


またまた ご無沙汰のお福でした。



昨年、12月28日に強引に開店してしまった、『福々庵』盛岡店


何とか、皆さまのお力で営業させて頂いております。




場所は盛岡では一等地。



らら・いわての中の飲食スペースをお借りしての営業なのですが


このスペースは東日本大震災以来 営業していなかったため


「営業をしてます(●´ω`●)ゞ音譜音譜


と認知して頂く努力が、まず必要のようです。



また内部の方と言えば 気持ち良く仕事ができるように


フレタさんが製麺の合間に厨房器具のメンテナンスをしてくれてます。


これもかなりの根気が必要ですメラメラ


お客様に安心して美味しいお食事を提供するためには


当たり前の事ですよね!!



今のところ お福さんの真心のこもった「ランチナイフとフォーク


「コーヒーコーヒー」 「紅茶」 そして岩手町産の「りんごジュースワイン」。


デザートは これまた岩手町の丸中特製の「ブランデーケーキケーキ


お福さんオリジナル「コーヒーゼリーラブラブなどなど。



皆さまに愛される『福々庵』を目指して努力させて頂きますチョキ


どうぞ宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-111129_0958~01.jpg
みなさま。本日もサボりマンお福さんの代わり、B・お福です福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-2010.gif
 
 
福々庵、昨日は餃子の製造でした福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-1042.gif
 
『ぞろ福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-3024.gif、ぞろ福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-3024.gif』と一連に整列しできあがります福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-1014.gif
 
みんなの楽しみは餃子の試食福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-28027.gif出来栄えは・・・福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-1102.gif
 
最高でした福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-1014.gif
 
美味しい、美味しい餃子を作るには、餃子チームの愛とチームワークが不可欠です福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-0112.gif
 
今回も仲良く頑張りました福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-0034.gif
 
しんいちろう餃子福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-3024.gif、どうぞよろしくお願いします福々庵 【岩手町わがまま嫁のドタバタ奮闘記】-0191.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと飛行機な乗り、大好きな北海道に行って参りました

私が福々庵でぬくぬくしてる間に、札幌は更にオサレになってるし、千歳空港が広々になったし、友達に赤ちゃんが生まれたみたいだし

なんだか今回の北海道はとっても変わった感じがしました

でも釧路は相変わらず釧路っぽくて安心しました

いろんな人にパワーをもらった北海道。大好きな北海道。またすぐ行けるように、頑張るんだって思いました


私に元気をありがとう(*´∇`*)

B・お福
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。