4/21→神戸13日目

テーマ:

4/21(土) 神戸13日目


翌日、パパがお仕事の為、日帰りで鳥取に行ってきました。

金~日まで天気予報は雨!だったのが、奇跡的に土曜だけ晴れた!


三年前に鳥取に行った時も土砂降りの中を出発したけど到着したら快晴だったのを思い出しました。

前回は波にも恵まれたけど、今回はフラットだったのでサーフボードは持たずに観光のみ。

※三年前の日記はコチラ


こなみのり-120421_01


砂丘で娘っこは座りこんでおままごとをしてました。


こなみのり-120421_02


今回も昼食はかろいち市場でいただきました!


こなみのり-120421_03


そしてソフトバンクのCMでもおなじみの鳥取の「はわい」で梨のソフトクリーム!

私は梨が大好物なので最高に美味しかった~


こなみのり-120421_04


私は「はわい温泉郷」で温泉に入ってみたかったのに、パパがまだ時間が早い!と帰り道にある温泉を地図で探し、全国露天風呂番付で西の横綱と言われる「湯原温泉 」の砂湯を目指す。


が、入っていたのは男性ばかり。しかも裸・・・

赤丸↓のところが温泉です。


こなみのり-120421_05


ここで撮影してたらおじちゃん(裸)に仁王立ちされちゃった。

そんなわけで温泉入れず。

どうやらマナーの悪い人が時々いて、女性にははいりにくい温泉みたい。

いい温泉みたいなのに残念。

こんな古めかしい橋がかかっていたり、街並みはいい感じ。


こなみのり-120421_06


日帰り温泉が15時開始で、それまでマニャがもたなそうだったので足湯&手湯のみで帰宅。

こなみのり-120421_07

これがすっごくあたたまって、帰り道はポッカポカ♪


パパは明日仕事なので早々帰宅。


またゆっくり鳥取旅したいものです。

AD

4/20→神戸12日目

テーマ:

すっかり7月も終わろうとしていますが、、

神戸日記続きます・・


4/20→神戸12日目


天気は雨


駐車場まで子連れで歩くのは大変なので、社宅のキッズルームで遊ぶ。

昨日の疲れが残っているのか体調がいまいち。


神戸にいる間にトイレトレーニングをしようと思い、トレーニングパンツを持ってきたものの、教えてくれたのは最初の一回だけで、その後はトレパンがぬれても教えてくれず遊び続けるコナミン・・

社宅のトイレは嫌がり、無理にトレーニングするのもどうかと思い諦めた。


7月の今、トイレは80%くらいできてる気がします。


先月くらいから自発的に言うようになりました。

なにか心境の変化があったのか??


しかし、おしっこ!コールが頻繁で結構大変。


おしっこのことを「う○ち!」というので、外出先では恥ずかしい・・


神戸日記というよりは、トイレトレーニング日記になってしまいましたが、

神戸日記まだまだ続きます・・。




AD

神戸11日目・・・


グリコの工場見学に行ってきました。


こなみのり-120419_01


ここの工場では、ポッキーとプリッツを作っています。


こなみのり-120419_02


お土産に私はプリッツ、コナミンはキャラメルをもらってご機嫌。


これで帰宅すればよかったのに、ついでにとIKEAに寄り道したら、なんだかすごーく疲れてしまった。


もう抱っこは限界だな・・・


お出掛けは、ほどほどにしとかなくちゃね汗

AD

神戸10日目・・・


午後からお友達が遊びに来るので、デザートでも買おうかとテクテク。


こなみのり-120418_0


煉瓦倉庫でパチリ


こなみのり-120418_1


早々出てきたものの・・・

どこもOPENが11時だった叫び


時間潰しに神戸の支援センター「こべっこランド」でひと遊び。


平日の午前中はさすがに空いてる~!!
こなみのり-120418_2


遊び放題です~
こなみのり-120418_3

茅ヶ崎の支援センターもこのくらいの施設があるといいのにね~

神戸9日目・・・


須磨水族館に行ってきました。
こなみのり-120417_1

コナミンは、館内は暗くて怖がってしまってダメでした。

イルカのショーを2回観て、
こなみのり-120417_2

王子動物園にひきつづき、コナミンはミニ遊園地の方が楽しかったみたい~
こなみのり-120417_3

帰り際に須磨海岸でパチリ

こちらも誰もいなーい!
こなみのり-120417_4

帰りのバスではぐっすり。

今日もたくさん遊びました~!!