『クルックキッチン』と再会。 | 毎日をもっと美味しく・・・日々できること。

毎日をもっと美味しく・・・日々できること。

旬の素材を少しの手間で美味しく食べる幸せ。。
ちょっとした器使いの工夫で日々の食卓を彩る楽しみ。。
美味しいお酒と、『美味しい』と食べてくれる人のいる喜び。。。
笑顔になれる食卓のスタイリングと、毎日に活かせる簡単レシピをあなたへ。


 美味しいスパークリングワインを買ったのは、


 赤坂にあるオーガニックワインのお店『マヴィ 』。


 マヴィを教えてくれたお友達に、マヴィのワインが

 飲めるお店だよ~とこれまた教わったのが、、、


 外苑にある『kurkku kitchen(クルックキッチン)』。


 昨日、とある友人と、このクルックキッチンに

 ランチをしに行きました音譜


 この友人、ひょんなことからたった一度だけ、

 一緒に鍋パーティーをしたのが、なななんと・・・

 去ること10年前、私が大学1年生の頃でした!!


 私も実は細々とmixiをやっておりますが、

 一番嬉しい瞬間は、もう連絡は取れないかも・・・

 と思っていた友人との交流が再開する瞬間。


彼女ともそんなご縁があり、この度、10年ぶりに再会する約束をしたのでした。


10年前からモデルかと見まがう美人さんでしたが、10年ぶりの彼女は、大人の美しさを備えて、

それでも、話すととってもざっくばらん、更に更に魅力的な女性になっていましたラブラブ


さて、クルックキッチンのランチメニューは、「せっかくだからね~」ということで、

スペシャルコースをオーダー。と言っても3300円ナリチョキ




本日のスープ『やきとうもろこしのポタージュ』

野菜の一品は、「サラダ仕立て」と呼ぶのが勿体無いほど具沢山なボリューミィサラダ

メインのお肉の一品には、チキングリルを選びました。


ポタージュの奥に写っている自家製パンも、自家製ジンジャエールも美味しかったな~~。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃと、10年分を埋めるかのごとく、話題は尽きず、

話も料理も堪能し、ゆっくりと食事を進めていくと、この時点でかなりお腹はパンパン!


メインと一緒に出してくれた、ミニサイズの焼きおにぎりは、お持ち帰りに包んでもらうことに。

もちろん、絶品だったデザートのクレームタンジュ(ヨーグルト風味)は別腹にすっぽり収まりましたにひひ


木のぬくもりが心地よいクルックキッチン、とてもゆったりとした空間作りで、

隣の席の方のおしゃべりが気になることもなく、すごくすごく居心地の良いお店でした。


開店11時半と同時にお店に入り、美味しい料理にゆっくりと舌鼓を打ちながら、

話題も豊富で聞き上手でもある彼女とのおしゃべりは、あっという間に気づけばなんと3時間が経過!!


10年ぶりの再会、まるでグータンヌーボーのような現地集合で、実はドキドキだったのですが、

すぐにそんなドキドキなんてすっかり吹き飛んで、心からの楽しい気持ちで一杯に。

お店の心地よさと、彼女が醸し出してくれた空間の心地よさのおかげねニコニコ

本当に嬉しい再会、どうもありがとうね。これから更に、更に仲良くなれることが、とても楽しみです。


そうそう、彼女から、と~っても可愛いプレゼントを頂きましたので、ご紹介はまた後日ゆっくりとドキドキ