*konakona* 空想おうちcafe

お菓子作りを楽しんでいます。    


テーマ:
*konakona* 空想おうちcafe



ず~~~っと作ってみたかったマカロン。



バレンタインに便乗してようやく作る事が出来ました。



「作りたい」から「作ろう」と気持ちが変わるまで何年かかったのでしょう。



COOKPAD絶対に失敗のないマカロン2★空洞追放(笑 by*ai*


レシピは↑クックパッドのコチラをお借りしました。



コツ等、とても詳しく書いてあるのでためになりました♪




*konakona* 空想おうちcafe


絞ったあと生地を乾かしているところ。



マカロナージュって体力使うのですねガーン



普段の運動不足を反省しながらの作業でした~



数種類のマカロンを作る場合、この老体じゃもたないかも・・・



はじめてだったので、余計な力が入りまくりで余計疲れたのかな。



*konakona* 空想おうちcafe


焼き上がり。



ピエ様、ちゃんと出来ているじゃない?




*konakona* 空想おうちcafe


お~!!マカロンだ~!!



ど素人なので、これは成功なのかよく分かりませんが



とにかく作ったという作業だけでテンション上がってますニコニコ





*konakona* 空想おうちcafe



冷めたらシワシワになってしまったものも><



これは何を気を付ければいいのかな。。。





*konakona* 空想おうちcafe

裏側。空洞はないようです。




*konakona* 空想おうちcafe


ガナッシュを挟んでみました。



COOKPADバレンタインに♥便利なチョコクリーム by*ai*


レシピは↑コチラを倍量で。



チョコレートはスイートにしました。(カレボーの811)



生クリームは中沢のフレッシュクリーム(45%)。これ美味しいよねー♪



*konakona* 空想おうちcafe


~断面ショウ~



どんなもんでしょうか。



ピエ様が見られただけで、自分的には大満足でした。






*konakona* 空想おうちcafe


マカロンは冷凍するとより美味しくなるそうなので



写真撮ったら密封して冷凍庫行き~



次はバタークリームを挟んでカラフルなマカロンを作ってみたいです。





+++++++++++++++++++



真央ちゃん!!!3A大成功おめでとう~~~!!!



録画したのは永久保存だわ。



今日のフリーも楽しみです!ハムばって~(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なぁなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。