*konakona* 空想おうちcafe

お菓子作りを楽しんでいます。    


テーマ:

*konakona* 空想おうちcafe



昨日に続きましてクリスマスお菓子交換会、ayumuさん編 です。


箱もクリスマス仕様でカワイイラブラブ


こういう季節感が私は皆無だったわ。反省><




*konakona* 空想おうちcafe


じゃぁ~~んっ!!


開けても可愛い!!テンションMAXです(*^▽^*)




それではayumuさんのお菓子等を紹介しま~す音譜



花マジパンローマッセン入りシュトーレン


*konakona* 空想おうちcafe


クリスマスといえばシュトーレンですよね。


ラム酒漬けのレーズンやクランベリー、レモンピール、胡桃、アーモンドスライス。。。


贅沢にたくさん入ってます。


クリスマスまで待ちきれないので、少し頂きました。


香りがよくて、めっちゃめちゃ美味しいラブラブ!



花マカロン

*konakona* 空想おうちcafe



マカロンってこんなに美味しいのね…


前に一度食べたお店のマカロンが甘すぎて


それからマカロンってあまりいい印象なかったの。


でもayumuさんのマカロンは甘さ控えめで、あとひく美味しさ。


私もマカロン作ってみたい♪


手作りのバタークリームも絶品ですクラッカー



ムスメはマカロンを見て「これって本物のお菓子なの?可愛い!」と大感動していました。



花パネトーネ


*konakona* 空想おうちcafe


こちらもクリスマスにぴったりなイースト菓子です。


シナモンやオールスパイスなどのスパイスの香りがたまりませんっ




花グリッシーニ

*konakona* 空想おうちcafe


ムスメに「明日学校に持っていく!」と取られてしまいました(笑)


でも隠れて1本だけ頂戴しました^^


本格的な味で、お見事です!


ビールのおつまみにもよさそう(*゜▽゜ノノ゛☆





もぉ~ね。とにかく全部美味しかった~


何よりムスメのリアクションがすごかったです(笑)


いつも私の作るお菓子にはノーリアクションなくせに


ayumuさんのお菓子には賞賛の嵐でした上げ上げ


「こんなにすごいのばっかりなのに全部タダなの?」


という一言には思わず笑ってしまったわ。(恥)



*konakona* 空想おうちcafe
*konakona* 空想おうちcafe


ドイリーやシュシュもayumuさん作なんです。


ドイリー、ピンクがラブリーラブ


私、年甲斐もなくピンク大好きなんですよぉ~



どこから見ても売り物にしか見えませんよね。


私が作ったら1年たっても出来上がる事はないでしょう。(当たり前か!)



冬にピッタリなモコモコ毛糸のシュシュも色使いが素敵です。


ムスメにも1個あげま~す♪




ayumuさん、本当にありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しております。

↑ぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪


読者登録してね


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なぁなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「プレゼント便」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。