*konakona* 空想おうちcafe

お菓子作りを楽しんでいます。    


テーマ:

益子陶器市の戦利品です^^

 

1462160639208.jpg

望月万里さんの「オールドローズ」という色のお皿。

 

オールドローズ。素敵な響き…

 

 

1462160651537.jpg

うつわやみたすさんの蝶々のカップ、それに合うようなピンクのお皿

 

後ろはフラミンゴのカップです。

 

 

1462160664976.jpg

grammeさんの食パンの掛け時計

 

 

1462160678829.jpg

堀中由美子さんのサクランボのスクエアプレート

 

 

1462160698254.jpg

高塚和則さんの桜の木のトレイ

 

 

1462160726596.jpg

鈴木稔さんの豆皿2点

 

 

1462160745637.jpg

初日の分まとめ♪

 

 

1462582886306.jpg

5日目にGETした堀中由美子さんの箸休め

 

(と勝手に思ってたら片口小鉢みたいあせる

 

1462582895727.jpg

光泉窯さんの耐熱陶器(萬古焼)

 

蓋付と蓋無し両方買っちゃいました。

 

早く使ってみたーい!

 

 

 

 

以上です(*^o^*)

 

今回の陶器市も楽しかったな。

 

でも超人気の作家さんは、行列必須でスゴイ事になってますね。

 

なのでここ最近は

 

新規開拓!をモットーに

 

今までよりじっくり

 

色んな作家さんの作品を

 

拝見するようにしています。

 

秋の陶器市も楽しみだーラブラブ!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

開催5日目の益子陶器市にも行ってきました♪

 

初日と違い、気持ち的にもゆっくりじっくり見てまわれました。

 

あと1回くらい行きたいけど無理かな(*^o^*)

 

 

1462495600445.jpg

堀中由美子さん

 

1462495612385.jpg

大山文女さん

 

1462495622382.jpg

沼野秀章さん

 

1462495630962.jpg

松永進さん

 

1462495672085.jpg

土の家さん

 

1462495684596.jpg

光泉窯さん

 

1462495588883.jpg

カンキチ工房さん

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

益子 春の陶器市 

開催期間 2016年4月29日(金)~5月8日(日)

 

最近インスタをはじめてみました。

 

そちらで投稿している写真と同じですが

 

ずっとブログで陶器市レポを書いているので

 

記録のためにupさせてください♪

 

 

今回は田崎太郎さんの出店がお休みなのもあって

 

私達はゆっくりめでスタート。

 

 

ていうか、ブログ放置している間に新しいエディタになっていたり

 

ハッシュタグ使えるようになっていたりして驚いた(;^_^A

 

 

1462148644844.jpg

望月万里さん

 

1462148669828.jpg1462150186294.jpg

うつわやみたすさん

 

1462148685489.jpg

石川久美子さん

 

1462148700035.jpg

吉澤奈保子さん

 

1462148719668.jpg

下永久美子さん

 

1462150212870.jpg

岡田崇人さん

 

1462150245166.jpg

増永典子さん

 

1462150232187.jpg

grammeさん

 

1462150268327.jpg

鈴木稔さん

↑鈴木さんの器は雑貨店G+OOさんで了承を得て撮ったものですが

こちらのお店は基本写真撮影NGのようです。

(お会計の際、撮ってもいいかお聞きしたら

購入する商品だったら構わないと言われたので。)

 

1462151532245.jpg

加藤智裕さん

 

1462151559854.jpg

堀中由美子さん

 

1462151580130.jpg

大沼道行さん

 

 

とりあえずこんな感じです^^

 

明日も行くから楽しみだなー♪

 

戦利品はまた今度。

 

他にも保存してる写真があるので、できたら追加します。

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のまっぴぃちゃん からバースデー便が届きました!


いつもプロ顔負けの美味し過ぎるお菓子に感動しきりです。



バラオレンジとくるみのスコーン


トースターで温めていただきました♪


めっちゃサクサクでいい香り~


大好きなクルミが香ばしくて最高!


同封してくれたはっさくマーマレードをつけると更に美味しさupです^^



バラボーダーのクッキー


細かいしましま模様が可愛いすぎるー♡


食べるのもったいない(速攻で完食したけど・笑)



バラ抹茶とゴマのクッキとマーブルのクッキー


どちらも甘過ぎないので、いくらでも食べられます。


抹茶の方は、ゴマの食感も絶妙でした(*^▽^*)


あ~全部が本当に美味しい。


まっぴぃちゃんの作るスイーツ全部好き。



器好きな私のために、可愛いお花のお皿も選んでくれました。


大切に使わせてもらいますo(^-^)o



なんか久しぶりにカメラ使った気がする。



ムスメの引っ越しやらで家を空ける時が多かったので


日持ちがするのばかりセレクトして作ってくれたまっぴぃちゃん。


心遣いが優し過ぎます。


本当にありがとう(≧▽≦)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ばつ


久しぶりの更新になります!


今年も作ったバレンタインのチョコたち。


毎年いつも同じような感じで変わり映えしませんが(^_^;)


でも、去年よりもっと美味しく+綺麗に作ろうと心がけてきました♪



材料は、だいたいプロフーズ でぽちりました。


欲しいチョコがあったし、何より転写シートの種類が豊富なの。




バラ塩キャラメルのトリュフ


去年 作ったのが、いまいちイメージ通りに仕上がらなかったので


自己流レシピで再チャレンジ。


トリュフボールは、チョコダックのトルフシェル ミルク


上に飾ったお花は、チョコ・アリサ です。




とろ~り。かなりいい感じのとろ~りです。


味も、これぞ塩キャラメル!に仕上がって大満足(*^▽^*)




バラボンボンショコラ(ホワイトチョコ)


転写シートはラッシュ(金・赤) にしてみました。


かなり華やかな感じになるなー。


だけど、完成したボンボンショコラの側面に、色移りしやすかったのが難点でした。



使用したチョコは、大好きなカレボー


ミルキーな甘さがやみつきになります。


コーティングチョコは、イルカ を使用。




バラボンボンショコラ(ミルクチョコ)


転写シートは桜(ピンク・紫) です。


中の生チョコは、こちらもカレボーにしました。


ミルクチョコレート#823 です。


コーティングチョコはイルカのミルク




バラシリアルチョコ


去年と同じ、チョコシリアルバー のレシピで。


コーティングチョコは、ボンボンショコラと同じイルカのミルクを使用。




そして、丸めずにタッパーで固めたシリアルバー。


私の大鉄板チョコです。


相棒君は、これさえ作れば喜んでくれます(笑)





こんな感じにラッピングしたのをたくさん作り、ムスメに送りました。


大学の寮のお友達に分けてくれたようです。


ずーっとムスメの友チョコを作ってきたけど


4月からは社会人なので、今年が最後かなぁと少し寂しい気持ちです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。