こなこなの出来事

50歳の生命活動を書き残しつつちょっと時々くだを巻いてます。
忘れだしたら取り敢えずココに立ち寄り記憶の復元作業を試みております。
ピグライフで主に小麦を生産している小さい事務所の期待の新人です。

     電子の海で 今日も漂流中



               (* ̄Oノ ̄*)  「港をしりませんか?」



                ( ̄□ ̄;)  「私も探してます。」                                              


NEW !
テーマ:

湊かなえ、角田光代、宮部みゆきでご飯三杯は食べられますね。楽しみです。男性では池井戸潤と東野圭吾。コレで時事はかなりカバーできるので作家サンは本当に有り難いです。アトはコレに世界中の時事ネタを足して、海外在住ブロガーの声を繁栄させて、CNNやBBCを観ると現地語が解らない場合でも世界経済の揺れぐらいは感じることができて、面白いですね。


さて、ちまたでは国会も始まり、世界経済では語られることのない「なんやらミクス」とか、国会開始の時に仕込んだ「拍手喝采」で、無意味に税金を使いながら国会日程が過ぎているようですね。メディアも、これらを伝える方がローコストで済むので、ため息交じりに楽しそうに伝えているようです。


こうしてる間にも「生前譲位」やら「深刻な医療と貧困の問題」は、日々進んでるようですけどねえ。ま、それよりはノーベル賞の受賞者が出た場合のことを考えて、えらい人は時間を空けてるかもしれませんねえ。


そう言えば、ネット記事では拍手喝采の問題点を、国会の人達が理解できなかったようで、面白いでした。なんていうか、拍手って、外野から自然と上がってくるモノで、そうじゃないと拍手される側も可哀相って事なんだと思うんですけどね。


それに、一生懸命働いてる人って世界中に沢山居ますし、日々家族も含めてみんなが有り難いと思ってるわけでねえ。今だって、見えないところで黙々と水道が来てガスが来て、みんなで交通安全守ってって、ねえ、きっと自分達が会う組織だけしか見えてないから、こんな事を思いついちゃうんでしょうねえ。其れがまる見えなのが面白いです。


また、三本の矢かなんか知りませんが、その話と解散風の話が出てきてるのは面白いですねえ。平気で税金を使って特定の業界が潤う「解散」という言葉を使うのが、SNSデータに残って、その借金を背負って行くであろう若者達は、このえらい人達をどう思うのかも興味がありますね。


かたや、都知事が気付かなければ、都の借金は更に膨らむかもしれなかったところ、パフォーマンスとは言え、明らかにして言ってますからねえ。どうなることやら。


おっと四時ですね。


おやつのクラッシュ板チョコ


食べてきます。


ではでは。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。顔写真と指紋で認識するとかで、明日からと言うと国慶節に合わせたんですかねえ。どのくらいの観光客が入国できるかですかねえ。国慶節で連休の国って中国や台湾、シンガポールもなのなしら。ま、上手くいけば来年は福岡空港もってネット記事では書いてありましたが、動産やサービスが売れない時代にはものを売るシチュエーションが発生する場面は大事ではありますね。でないと、そもそも若い人が経験を積めないと、次に伝達もできませんしねえ。


さて、ちまたでは、こちらも急に老け込んだ顔になって3兆円に知らんぷりの森喜朗が、テレビ画面にアップになっているようですね。スグチャンネルを替えるので概要は知らないままですが、この人はラガーマンとしてはホントに頭が良いんでしょうねえ。小渕恵三が倒れた時もどさくさ紛れで椅子に座れたし、今回もあの当時、都庁は築地移転問題と大震災対応に五輪誘致成功が追加されて、事務がてんてこ舞いだったどさくさに紛れて色々決めることができたんでしょうねえ。てんてこ舞いの周りが良く見えてる人なんでしょうねえ。似てますねえ、小池百合子。ま、話は3兆円で済むかどうかですね。


で、同じような展開になるのではないかと危惧してるのが、大阪万博招致問題ですかねえ。今の大阪に3兆円レベルの借金をこさえさせたら、もう都構想どころではないですものねえ。えらい人達が動き出してるのなら誰がその人等に鈴を付けるかですかねえ。大変ですねえ。ありモノでクールを世界にアピールするなら隣県のアピールイベント広場として提供したら良いかもしれませんね。


福井の恐竜、京都の織物、奈良の大仏、兵庫の姫路城、三重の海女、愛知の名古屋城、岡山のジーンズ…なんか、広がってきてますね。月の石その後とかも良いですね。ハヤブサとかが持ち帰った何かとかも良いかしら。あっ、アイピーエス細胞やノーベル賞受賞者の変遷や、あ、大阪城を忘れてましたね。


そんな取り留めのないことを


考えながら


今日、9月最後で、今週最後の


事務の一日をスタートします。


ではでは。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パリコレからは新しい映像がSNS上に届いてて、仕事の合間に覗くのが楽しいですね。今日はダウンタウンDXで叶姉妹も15億円の普段着を見せるそうで、大会社3つ分の人間が歩くってのは毎回面白いです。しかし、東京五輪の費用が3兆円かかる見込みとかネット記事を見ると、叶姉妹が安く感じるので、良い営業妨害でしょうねえ。今度ゴルフで森喜朗と一緒になったら、踏めば良いですかね。


さて、ちまたではそうやって3兆円かかる東京五輪の話題も都議会で話題に上げることができるのか楽しみですねえ。既に都議会傍聴者も増えて、政治家や情報発信者として夢を抱く方々も大量に押し寄せて、ここに来て議会っぽくなってきてるようで新鮮ですねえ。ま、ヤジ世代はつまらないらしいですが。


都議会傍聴を経験して、田舎に帰って、地元の議会と比べたらその規模の凄さは解るかもしれないし、今列島中で発生してる市町村議会の聚落の意味も分かるかもしれませんねえ。ま、老後を田舎で過ごす場合もその土地の議会は見といた方が良いかもしれませんねえ、ホラーかもしれませんが。


この間の日曜日にやってたNHKの「東京人口減少社会」みたいな番組も、中味はなかなか恐かったですねえ。豊島区でしたっけ。もう、人口動態統計ソフトで未来予想図も解ってホラーでしたね。でも、お偉いさん方の動きの鈍いのは辛いところでしょうねえ。で、列島中そうなのは公平だなあと思いました。


おっと、四時ですね。


おやつの「博愛センベイ」食べてきます、もらったので。


パッケージが地味に変わってました。


伊良部大橋が架かってる、たぶん。


世知辛い世の中なのに


律儀ですね。


ではでは。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。