こなこなの出来事

50歳の生命活動を書き残しつつちょっと時々くだを巻いてます。
忘れだしたら取り敢えずココに立ち寄り記憶の復元作業を試みております。
ピグライフで主に小麦を生産している小さい事務所の期待の新人です。

     電子の海で 今日も漂流中



               (* ̄Oノ ̄*)  「港をしりませんか?」



                ( ̄□ ̄;)  「私も探してます。」                                              


NEW !
テーマ:

来月は敗戦記念日も来ますけど、この時期になると、昔、差別に苦しんでた美輪明宏の事を思い出しますねえ。今はもう、ミッツマングローブも面白く観てますし、マツコデラックスの造形の深さには感服しきりですが、先駆者方は大変だったようですね。


ま、今でも世界中にこの手の排除論は席巻しているわけですが、困ったものですね。


しかし、メディアの「障害者のこれからが危惧される」という言葉は、抽象的でチト分かりにくいでした。メディアは事件の加害者が刑法39条で、精神に障害がある状態の人と判定された場合を想定しなかったんですかねえ。ま、メディアのやることですからねえ。


そう言えば、メディアという職業は、NHKの番組でありましたけど…、ま、いっか。


でも、かたや世間では、「ポケモンGO」という拡張現実が流行ってるから不思議です。あちこちに神出鬼没のモンスターを、受け入れて、個性を研究して仲間にするんですからねえ。率先して凄いことしてるのにねえ。こういう考え方があらゆる壁を越えて繋がったら良いですねえ、なんちってえ。


あらもう九時


ダラダラ過ごして


家売る女の視聴準備します。


お休みなさい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

列島の相模原市の大変な事件を、海外に向けての観光や不動産のアナウンスに影を落とさせないように、メディアは配慮しているようですね。しかし海外向けの列島の情報はデングビールスもそうですが、安全神話より、事が起こった時の避難先を分かりやすくアナウンスする方が先決かもしれませんね。


それでなくても、列島のメディアは海外の旅行者からの信用が低いわけですからねえ。歴史的な山場はやはりエネルギー施設のアンダーコントロール発言だったかもしれませんね。ま、覆水盆に返らずですが。


さて、今日のテレビ番組欄は、なんか特番が多くて、見たいのは北川景子の「家売る女」とマツコ有吉の「怒り新党」だけの状態ですね。ま、空いてる時間は溜録りの松ちゃんの「松本家」やマツコの「マツコ会議」「徘徊マツコ」、八木亜希子の「聞きにくいことを聞く」を観るだけですけどね。充実のラインアップです。


結局ディープ大阪、ディープ23区とかになるんですがね。聞きにくいことを聞くの博多編も面白かったですが。普通に、九州から都会に出て行かない綺麗な方々がワンサカ居られるんですよねえ、確か。ディープ大阪などは独特のルールとか味というか毒というか雰囲気をまとってる人多すぎですものねえ。


そんな感じで家売る女を待ちます。


おっ、三時になりますね。


おやつのクラッシュ板チョコ食べてきます。


ではでは。


しかし、ちまたは安全神話が無くなると困りますねえ。世界中の大変な事件を遙かに上回ってしまいましたねえ。危機管理の整合性がとれない状態をどう収まらせるかでしょうかねえ。危機管理教育を今から立ち上げるにしても高コストですしねえ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。フジもテラスハウスをあのハーモニー号の豪華な部屋を一年間借り切って撮影したら誰も見たこともないドラマが起こるかもしれませんね。費用対効果が抜群のケチなタイアップドラマはウンザリですから。しかし、豪華絢爛な映像はうっとりしましたねえ。


さて、昨日は他にも御殿は23区タレントVSシリーズでしたね。やっぱり面白いです。23区出身者が少ないのがまたリアルですし、性格の系統が分かってくるのも面白いですねえ。年代でも違うみたいですね。非23区タレントは年代での違いが小さいのは街の変化が小さいと言うことなのでしょうか。なんか社会心理学の延長上の本とか書けそう。


そう言えば一昨日は、しゃべくりセブンでペコとりゅうちぇるも出てたのにブログにあまり感想を書いてませんでしたね。ペコはやっぱり賢いですねえ。東野幸治の人となりを押さえておいたり、テレビの効果にあぐらをかかないし過剰な期待もしない。表現者として表現のTPOをわきまえるのには強い価値判断と意志が必要ですものねえ。若いのにねえ。


りゅうちぇるは兄弟が多い中で育ったセイもあり、姉たちとの日々の戦いから人間関係の本質を分かってる感じが伝わってきましたね。外の社会よりも大切なのは、「家族の掟」。でないと、兄弟から総攻撃を食らいますからねえ。テレビ局やクリームシチューがどんなに、やり過ぎ感を煽って面白い方向へ話を持っていこうとしても矩を越えず、みたいな。あくまで比嘉家の矩でしょうけど。面白かったです。


ではそんな感じで


週の真ん中水曜日


事務の一日のスタートです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。