こなこなの出来事

50歳の生命活動を書き残しつつちょっと時々くだを巻いてます。
忘れだしたら取り敢えずココに立ち寄り記憶の復元作業を試みております。
ピグライフで主に小麦を生産している小さい事務所の期待の新人です。

     電子の海で 今日も漂流中



               (* ̄Oノ ̄*)  「港をしりませんか?」



                ( ̄□ ̄;)  「私も探してます。」                                              


NEW !
テーマ:

もう、「逃げ恥」の視聴率のネット記事が掲載されない日がないくらい、今年の年末はこのドラマで盛り上がったような感がありますね。こういう代表的なダンス込みのヒットドラマがある年の忘年会やら来年の留送会とかは出し物に苦労しないから良いですねえ。ウチ等の頃にはディスコダンスでしたので、特訓が大変でしたけど。話題というものはホント有り難い存在です。

 

最近は飲食店も話題の存在が大事で、テレビで見る限りただ派手で美味しそうにも見えない一皿なのに何で話題なんだろう思うメニューがありますが、其れを知り合いに言ったら、「場が持つから」の一言で返答されて、ガッテンとエアでボタンを押してしまいました。インスタグラムやその他のSNSに載せるのが大前提で味は二の次なのが多いのはそのせいなんですね。確かに、店内の客は、皆そのメニューの話しかしてないようでした。写真を撮りおわったら其のアトは手持ち無沙汰な方々もいたようで他に話はないみたいですしねえ。

 

人付き合いが難しい昨今、話題ダンスや話題メシ、話題スキャンダル?は大切な言語交換アイテムなのかもしれませんねえ。今回の話題スキャンダルはテレビ女子アナの不倫かしら。

 

でも、ビックリしました。毎朝、間違って朝の情報番組を見てしまうと、決まって「この局アナ達がどんな上等な生き方をしてきたから、他人のスキャンダルを偉そうに評価してるんだろ」って思ってたら、今回自分らが当事者になっちゃったんですね。局の対応も不自然な感じでしたし、タレントなどではベッキーはえらい目に遭いましたからねえ、その公平性の上でもどうなるんでしょうねえ。ていうか、最後は「そして誰もいなくなった」ってなりそうですね。それともCGの時代到来かなあ。

 

では三時も過ぎましたので、8分の1カット食パンを食べてきます。ではでは。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。歌謡祭は基本ミュートで映像だけ観て、音は脳内で派生した曲を流したり関係のない曲を流したりするのですが、鬼束ちひろと長渕剛は別の意味でミュートにしますねえ。メッセージ性が強くてシンクロ率が上昇し、其のアト眠れなくなるモノですから。

 

しかし、昨日のFNS歌謡祭ではご丁寧に歌詞の字幕が表示されるので、思わず読んでしまって、既に泣いてましたねえ。アタシ的には「乾杯」の出だしの歌詞「堅い絆に」の「絆」の補足説明が付いたって感じで、シンガーソングライターの加筆行為が観られてラッキーな番組だったなあとお得感を感じましたねえ。おかげでミュートにしてても感高ぶって寝付きが良くなかったですが。

 

でも、寝付きが良くなかったおかげで「ディーエヌエー事件」を其のアトにテレビニュース」で知ることになって分かりやすくて有り難かったです。「まとめサイト」なるものを利用することがないので、街のインタビューとか何でも信じる方々に逆にびっくりしましたが、こればかりはネット誕生の頃に学生時代を経験してて良かったと思いました。モニター上の検索データは必ず参照者をチェックするというのは論文執筆の基本ですものねえ、どんなに面倒でも。でないと教授に大目玉でしたので。

 

でも、これで五感に触れるデータ全てをまず疑ってかかる、自分を疑ってかかるという訓練が出来るようになったら、もう少しSNS社会は便利な物になりますかねえ。

 

あ、そう言えば日清食品がIOTを駆使した工場を作るってのがテレビニュースであったかしら。これも企業が行政に頼らないで、労働人口減少社会に対して舵を切ったって事ですものねえ。自分達で有益な情報を収集して解析して行動に移しているって事ですものねえ。でないといつまでも、いるはずもない労働者を募集するのもコストですしねえ。

 

では、そんな週の真ん中水曜日の事務の一日のスタートです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

紅白歌合戦のゲストにマツコとタモリが、というネット記事がありましたがビックリです。さて、昨日はマツコの知らない世界で、レトルトカレーを堪能しました。やはりボンカレーは圧巻ですねえ。小鳥の世界も面白いでしたねえ。懐かしいでした、ペットショップで鳥を育ててましたので。インコもオウムもフクロウもカワイイですものねえ。

 

しかし、カレーも良いですが最近はレトルトシチューやレトルトハヤシも美味しくなりましたねえ。また、パスタに絡めるソース上のレトルトも美味しくなりましたし、これらがコンビニに絶えずスタンバイしている社会というのも凄いなあと思い返しました。食パンに絡めても美味しいし、ポテチやかっぱえびせんをふりかけてもと、想像が膨らみます。

 

で、ちまた。ネット記事ですが、カジノ法案質疑で、議員が般若心経を読んだのが話題になってるのは面白いでしたね。自分らで自分らの国会に対して供養してるのはチョットした事故かなあって思いました。確かに、「色即是空、空即是色」、偉い人達の今のあり方を象徴してるような言葉がふんだんに盛り込まれてますものねえ。

 

あ、そう言えば検索大賞というので「おそ松さん」というのが大賞だったというのもネット記事でありましたね。テレ東の経済番組も今年のヒットランキングキーワードを発表してて「ポケモンGO」や「君の名は」だっけ、を、挙げたりして、実態社会と発表するワードの齟齬がないように努めてたようでしたね。なんか、流行語大賞に対しての風当たりが強かったのもあったんでしょうねえ。

 

こんな感じで、テレ東の経済番組は調査をして番組作りをしないと、発信する情報媒体にアクセスをしてもらえないという形態がまだあるので、視聴する価値がありますが、情報番組はもはや巨大な広告番組でしかないので朝昼夕のテレ東以外の情報番組は観ないで良いので選別は楽で便利ですね。ま、ドラマとお笑い番組はタレント同窓会って感じで楽しみますが。なので、久しぶりのタレントが出演してると嬉しいですねえ。この間だと安達祐実とか、その前だと小西真奈美とかね。勿論、そろそろ何かで加賀まりことか藤真奈美が出演しないかなあと待ってたりするのも楽しいですし。

 

おっと五時ですね。遅めのおやつの食パン食べてきます。カット食パンが、今回から4分の1ではなくて、横にスライスして八分の一になって配給されることになりました。ダイエットに丁度良いですね。ではでは。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。