こなこなの出来事

50歳の生命活動を書き残しつつちょっと時々くだを巻いてます。
忘れだしたら取り敢えずココに立ち寄り記憶の復元作業を試みております。
ピグライフで主に小麦を生産している小さい事務所の期待の新人です。

     電子の海で 今日も漂流中



               (* ̄Oノ ̄*)  「港をしりませんか?」



                ( ̄□ ̄;)  「私も探してます。」                                              


NEW !
テーマ:

昨日は結局、松下由樹の「赤い博物館」を観てしまいました。結構面白いでした。あのバディはどっかで見たことがあると思ったら多分「ゆとりですが何か」のゆとりでしたね。津田寛二も相変わらず元気そうで、こういう役ってホント必要ですものねえ。


話はかなり、入り込んでて、贅沢なくらい複数の事件を絡めててなかなか豪華でした。時計を見ながら「あれ、解決のタイミングが、違う」とか随所で思いましたから、味わい深い感じでしたねえ。早く第二弾があっても良いかしら。


今日は御殿はこれも毎度のノルマ企画「お馬鹿とインテリ」ですかね。


で、マツコの知らない世界はイケア、無印だっけ。


無印はレトルトが美味いかな。


男なので小物とか買わないし。


今日の「せいせい」は木南晴夏はナイフを持ってるCMでしたね。似合ってますね。もう大映ドラマテイストが暴走モードで、懐かしくてたまりません。いつチェーンを振り回すんでしょうか。こういう時の大きな目の女優達のギョロギョロ感は最高ですね。


では三時も過ぎましたので


おやつのクラッシュ板チョコ食べてきます。


ではでは。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。凄い時代って日々言ってばかりですが、改めてやはり凄い。シルバーライフの予定もドンドン変わっていきそうです。老後は詩吟にサンシン、横笛に太鼓とか、田舎でどんちゃんしたいと思っていたら、今は師匠としてユーチューブがいるんですね。老後が楽しみです。


ま、身体が資本ですが


これだけは運ですかね。


では今日は今日とて、


八月の終りカウントダウン


2日目の


事務の一日のスタートです。


明日は8/31をもじって、ヤサイの日だとか。


色々商人も考えますねえ。


明日はオニオンリングでも食べますかね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜ドラマの松下由樹の「赤い博物館」ってタイトルが気になるので多分見ることに。さて、昨日の夜から始まったアフリカ支援の妄想は、とどまるところを知りません。支援しながらもんじゅやら他のエネルギー施設の費用は膨大なものになり、年金運用もなかなかで、10月には隣国の通貨がSDRデビューでしたっけ。これでアフリカの何が変わるのかは素人は分かりませんが、大きな数字は動きまくりですね。


そうしてるウチにもお偉いさん方が株を取得していった結果、電通やトヨタの筆頭株主になって、更に突き進むとどうなるんですかね。マリオやポケモン達知的財産権達もお偉いさん方っていうか、自国のモノ?なんか変な現象ですね。市場原理ってなんでしたっけ。で、自国の借金は増えてるっていうこれらの話を上手く繋げて、池上彰辺りに講義してもらいたいモノですねえ。


おっきな話になりそうですね。アフリカの資源獲得競争と工業生産、社員教育からの富裕層の誕生と商業、更なる生産性の向上と教育戦略みたいな。それらと自国の政治経済社会のリンクかな。もう授業ですねえ。アフリカだけでこれだけあるんですものねえ。で、現在進行形で、東南アジア諸国やラテンアメリカ、EUとアメリカ大統領選挙後の世界とTPPを見据えながら、シミュレーションをしていける人って誰かいるのかしらねえ。


朝も、アフリカとIoTとか書きましたけど、他にも医療分野などパラリンピックとか始まりますが、科学技術で義手義足プラスパワード技術とかもっと凄くなるかもしれませんね。


そんな中、地方の自治体でもSNSを多用しながら活動をアピールして生き残りをかける方々も増えているようですね。もう政治資金規正法などにグレーに引っかかるだけでも、おっかなびっくりの時代になったようですね。


では四時になりますので


おやつのクラッシュ板チョコ食べてきます。


もう秋のスナックがスーパーに飾られて


種類が増えてきてますねえ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。