こなこなの出来事

50歳の生命活動を書き残しつつちょっと時々くだを巻いてます。
忘れだしたら取り敢えずココに立ち寄り記憶の復元作業を試みております。
ピグライフで主に小麦を生産している小さい事務所の期待の新人です。

     電子の海で 今日も漂流中



               (* ̄Oノ ̄*)  「港をしりませんか?」



                ( ̄□ ̄;)  「私も探してます。」                                              


NEW !
テーマ:

ホリエモンの月の食費が100万円超えというネット記事が面白いでしたね。実業家はこうでないと。経済をまわしてる感じも元気になりますねえ。

 

良質な飲食店が潤うと励みにもなるでしょうねえ。芸能人もこれくらいのことが出来たら良いのでしょうが、バブルの頃のギャラを発表するくらいで今はそもそもそのテレビ局からの仕事量と支払額がバブルの頃と全然違うわけですものねえ。ピコ太郎でどのくらいなんでしょ。

 

この間の「ウチクル」とかでも大御所芸能人に中山秀征が伝説を聞いてましたけど、そもそも其の時代は庶民に映画やテレビ以外に娯楽がなかったので、庶民のお金や声がダイレクトに届いてて其の数が膨大な量になった奇跡の時代だったんでしょうねえ。だから役者も高嶺の花だったし。今はタレントがアチコチで事件に巻き込まれるのは確かに高嶺じゃなくなったってのはありますかね。

 

では五時を過ぎてもいつものペースで、おやつの八分の一カット食パンを食べてきます。ではでは。ツイッターのネタのプレミアムフライデー開けの週のブラックマンデーの話は面白いでしたね。

 

追記。岐阜市の「特権エレベーター」のネット記事が面白かった事に触れるのを忘れてました。特権階級が「見える化」してる方が良いとは思いますがねえ。もう誰も中流意識なんて感じてないでしょうに。ついでに特権階級は月に100万円超えの食事をしないといけないという条例も作ったら経済が潤いそうですね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。梅やら桜を見ればスグに口ずさんでしまうので、はてと考えてしまいますね。お金を貰うといけなかったのかしら。そう言えば来週は桃の節句ですね。なかなか自然のモノを見ることもなくなりましたが、山間部をドライブしてて見つかったらラッキーかもしれないですねえ。

 

さて、ちまた。桃で思い出すのはピーチが子会社化されるネット記事で、子会社化と言えばローソンも三菱にでしたっけ。商業の世界の親子関係は、それはそれでねえ。多様性がどこまで残るかは知りませんが。

 

アメリカネタは、トランプがCNN等を閉め出したってやつかな。どちらかと言えば彼が閉め出されてるように見えますけど、ホワイトハウスがどこにも着陸できなくて、トランプの就任の日からずっと宙に浮いてる感じかなあ。こんなアメリカを見ることになるなんてねえ。50歳代にならないと分かんないモノですね。

 

では、今日はこんな感じで、民謡の動画でも探して過しますかね。スタートです。あっ、詩吟もかな。詩吟はJASRACは、…。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼ももう三時を過ぎたので、3%の選ばれしプレミアム階級のプレミアムフライデーが始まりましたかね。確かにツイッターにあるようにこの忙しい月末に仕事を切り上げさせる企業ってそうとうな凄い企業になるんでしょうね。更に来月なんてプレミアムフライデーに当たる日は3月31日、年度末も年度末、最終日ですが今回より参加企業は減るかもしれませんね。

 

さて、ちまた。もうスッカリハマッテしまった下克上受験がありますね。受験環境や受験業界に対して無知なところはうちの親や親戚にそっくりで懐かしさは倍増です。先に育っていた従兄弟集の頃は、田舎には受験文化は限られたモノ達にしか関係がなかったので、確かに子供部屋もなく本棚も無かったですし、何より家庭用勉強机なるものが無かったですからねえ。オイメイに話したらうけるから良いですけど。

 

そう言えば最近流行の「ブルゾンちえみ」というのを知らなかったのでネットで調べたら、特技の欄にネパール人とインド人とスリランカ人を見分けることが出来る事って書いてありましたが、ネット情報なのでまとめサイトの件もありますしどのくらい本当なんですかね。かといってそこまで興味があるワケでも無いですが。

 

では、プレミアムフライデーもたっぷり定時まで仕事なのでおやつの八分の一カット食パンを食べて続けます。ではでは。気分だけはマドンナの「HOLIDAY」が脳内で流れてますね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。