こなこなの出来事

50歳の生命活動を書き残しつつちょっと時々くだを巻いてます。
忘れだしたら取り敢えずココに立ち寄り記憶の復元作業を試みております。
ピグライフで主に小麦を生産している小さい事務所の期待の新人です。

     電子の海で 今日も漂流中



               (* ̄Oノ ̄*)  「港をしりませんか?」



                ( ̄□ ̄;)  「私も探してます。」                                              


NEW !
テーマ:

まさかと思いながら同時に確かにと思う瞬間ってあるんですね。中華の学校の子供のお弁当。中華街の商人の子供だから、お弁当は中華料理。で、贅沢な店の商品レベルのものを食べさせるわけがないので、素朴な中華料理のオンパレードでしたね。キャラ弁も色物のサラダもほとんどなしの、茶色い世界が多かったですね。すがすがしい感じでした。


またその後に出てくる店には、ジャッキーチェンの映画にも出てきた、木人拳の道具があったり、その隣には等身大キョンシーが立ってたり、ブルース・リーの拳法が見られたり、子供の頃を思い出しましたね。沢山映画を観たし漫画を読んでマネしたり、バーチャファイターでは弱いのに酔拳の爺さんをえらんで戦ってましたねえ。勿論ジェットリーの少林寺も映画館まで観に行きました。懐かしいなあ。


また、食べ放題の中華料理の注文から料理が出されるまでの速さは予測はつきましたね。他の番組で、別なレストランで、あのシステムは採用されてましたね。それに改良を加えてって感じなのでしょうが、食べ放題に来る客の心理をアチコチ上手く利用してて感心しました。


何はともあれ


このアトホンマでっかと


水曜日のダウンタウンを観て寝ます。


面白そうですね。


老人のウソ、見破れない説。


そうだと思います。


お休みなさい。


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おじゃMAPは横浜中華街らしいので久しぶりに観る予定です。沖縄の回以来ですね。派手な料理ばかりでるんでしょうかねえ、好きなのは「なにもしないチャーハン」なのですが、画がね、確かに。中華は沖縄の「ハイパーワン」で食べたのが最後かしらねえ、30年以上前?ビックリ。


また其の後の「笑ってこらえて」も、サラリーマンの聖地だそうで、これも観る予定です。サラリーマンの哀愁が観られたらラッキーですが、大手企業や公務員の人が出てきたらチャンネルは替えてしまいますねえ。ずっと前に観た時もそうでしたね。観たいのは哀愁なのでねえ。でも、そんな人は家飲みかなあ。


さて、ちまたは朝から物騒な事件が四国であったり、関東では芸能人が軒並み職務質問をされてたり物々しいですねえ。明日からサミットでしたっけ。会合のシーンはテレビやネットで中継されないのでしょうから、海外メディアが母国に何をどう伝えたかを、アトでネットで観て、ネットで喧々がくがくフォーラムをすることになるんでしょうかね。


?、報道自由72位のメディアもチャンと付き合いで新聞は取ってるのでチェックしますけど。これも田舎の新聞になるともっと色々な化学変化があって、もう世界中の自治体では何位なのか分かりません、時々は凄いんですがね。


チョット、暑くなってきましたね。


おやつのクラッシュ板チョコ


食べてきます。


ではでは。


ストロベリーフラペチーノ。


言ってみただけです。涼しくなりました。


ではでは。





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。トークの掛け合いがサッカーゲームのように見えて、録画してて良かったです。また見直しますし。最近では「怒り新党」が、夏目三久がチェンジになって、今までのトークを録画保存してなかったのを後悔しましたものねえ。卒業の回だけは保存できたのですがね。


今日はさんまは「ホンマでっか」ですね。この番組の画期的だったところは、科学の知識を受け止める視聴者の側に、なんと「疑ってかかって、いいんですよ」という、スタンスを関西弁で列島中に表現したことなんですよねえ。盲信を勧めるのではなく、「ためらい」を勧める番組の度量にビックリしましたねえ。


健康番組では、何かというと、「科学的に」と、説教まがいな上から発言が目立ち、おまけに同じ理系出身からしたら、間違ってたり古すぎたり裏を取ってなかったりのオンパレードですものね。なので「ホンマでっか」のスタンスとその番組に出る先生達の度胸も凄いなあと思ったものでした。


ではそんな番組を


今日も楽しみに


待ちながら


事務の一日のスタートです。



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。