こなこなの出来事

50歳の生命活動を書き残しつつちょっと時々くだを巻いてます。
忘れだしたら取り敢えずココに立ち寄り記憶の復元作業を試みております。
ピグライフで主に小麦を生産している小さい事務所の期待の新人です。

     電子の海で 今日も漂流中



               (* ̄Oノ ̄*)  「港をしりませんか?」



                ( ̄□ ̄;)  「私も探してます。」                                              


NEW !
テーマ:

MAX、沖縄の人がしゃべる標準語って感じですね。発音が丸いんですよねえ。ていうか本名がみんなバリバリの沖縄姓でしたっけ。アタシは「ゲットマイラブ」を良く聞いてましたけど。特にミュージックステーションSPの時の映像は圧巻でしたねえ。あ、でも、安室奈美恵の「ユアマイサンシャイン」聞きたくなってきました。華原朋美の「キープユアセルフナンヤラ」も。


さて、ロンドンは開いたようですね。


ま、其れよりもネット記事で、日立が会話アドバイスAIを開発したとかで、年内にはデビューするとか。こちらもあちらもAIにアドバイスされて、良いようにされてると、マリオネットみたいですね。でも、楽なのかなあ、AIの言うとおりやっただけですという言い分けも出来て、会話の衝突の真のクッションになりますかね。一日中、誰ともしゃべらないと、声帯も退化しそうですし。


しかし、話は戻ってロンドンですが、気にしてたよりは、色んな因子が作用し始めてて、先行き不透明の種類が変わってくるかもしれないようですねえ。世界は繋がってますねえ。ロンドンが金融がなんやらだとフランクフルトが、こっちの水は甘いですよって表明したり、スペインがあれってなったり、じゃあノルウェーが、ウチと組む?みたいな。分からん、当たり前ですね。


そうしてるウチにアジアではAIIBに鳩山由紀夫の名が上がってたり、パナマは新運河が始まったりですものねえ。積み荷が3倍までOKになったんでしたっけ。何が変わっていくんでしょうかねえ。そう言えばロシアの北極航路はどうなってるんですかね。


そんなことも、知り合いの持ってるスマホに、聞いてみてと、今日も尋ねました。シリって便利なんですね。ビックリします。「今日の終値は?」「EUの情報は?」「アグアクララ水門はどこ?」「インドネシアの人口は?」。もう、聞きたいことはいくらでもありますものねえ。若者が眠らないワケですね。ずっと相談を受けてるんですねえ。簡易アドバイザーとして、もう居るんですね。


では、そろそろ眠くなってきましたので


マツコの「月曜から夜更かし」も


見られずに寝ます。


お休みなさい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

しくじり先生は、神田うのとかMAXとか懐かしい方々が出ますね。ウェディングシーズンを過ぎても神田うの?と思いますが、なんかマーケットが動いてるのかしら。マーケットと言えば、列島は閉まったようですが、平穏無事デスを連呼してましたね。極東なので情報がなければ波も立たずと。


時代でしょうか、知り合いが「シリ!ロンドンは?」って聞くと、なんか色々言ってたようです。列島の時間の五時頃から色々動き出すのでしょうか。夕方ワイドショーも、ロンドン、マドリード、ベルリン、ローマと中継していくのでしょうか。取り合えず、夕方ワイドショーと言う帯の時間帯が役に立ちそうな時代に入ってしまいましたねえ。


これを受けての、夜十時のワイドショーニュースでしょうカネ。こちらはニューヨークからですかね。地球は回りますねえ。で、アジア市場が取っ組み合いを始めるのは明日以降ですかね。お疲れさまです。


さて、ヨーロッパ諸国から遠い東の列島の参院選はイギリス離脱の話で、なんか影が薄くなってしまいましたね。今やEUは官僚腐敗も話が聞こえてくるようになり、その理念は地に落ちて金融の黒い話ばかりだったとか。


しかし、おかげでTPPの話も見えやすくなってきました。EUよりはフランクに関税障壁をなくし、それに寄り添えるように、言葉を翻訳するってところですかね。


さて、どうなりますやら。


憲法問題は、主に憲法改正条文の要件緩和かしら。


秘密保護法は、どうなるかしら。


パナマ文書は、スルーで。


電波や可視化はどうなる?


消費税は5%に戻らないの?


電通の黒いおもてなし東京五輪は?


ほんと、忘れちゃいそうなくらいの沢山の争点ですね。


お腹空いちゃいました。


おやつのクラッシュ板チョコ


食べてきます。


ではでは。


昨日の林先生SPで出てた東大女子って、つまり今はアジアで7位の大学出身ってことなんでしたっけ。もう情報が錯綜しすぎて、覚えてられないです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。学生の方々も就職活動では、自分の利点をアピールしますが、これは会社からすると、そのあと雇用契約で、縛りをかけることが出来るので、言ったからには振る舞ってもらう義務が生まれますね。勿論違法とか不当とかは論外ですが。


しかし、今や政治家は当選してしまえば、社会契約が結ばれたどころか、再選すれば自分の野望活動に戻るだけで、「性善説型」投票をした多くの人はほっとかれて、どうしようもない日常に戻ります。


この、「性善説型」投票を、列島人はどこで最初に学ぶのかなあと思ったら、学生時代の学級会なんですよね。これは其の後、当選者が任務を怠ったら、先生が監督してるので注意をしますが、社会では、そういう人は居ない、または、居ても、長く機能していませんね。


でも、こういう選挙行動をしない選挙が列島にも沢山あります。株主総会の役員選挙や取締役会の代表取締役の選任などですかね。役員は権力を握ったら悪いことをするというのを前提判断として、一番悪いことをしてるであろう者を、それよりはマシな者に入れ替えて、会社の利益を守るという「性悪説」にのっとって日々投票をしています。更に、監査役や会計監査人を置いたり、日々会社の損失を最小限に抑える戦いをしていますね。


なので、参院選もそういう眼で見ると、簡単に分かります。今日もそうですが、世界市場に投じた年金は溶けてますね。なのでお偉いさん方は、遠い昔の成績の良い頃の、其れも大変粗雑な、成績表を、メディアに出しているはずですかね。こういう行動を、今日も平気で出来ているくらい、社会性が危機的な心理にあるようです。


あとは、何故メディアも「性善説型」投票行動以外の行動を紹介しないのかって話ですが、これも出所は学級新聞だからですね。学級委員長選の候補者の言葉を、壁新聞に載せて、正しい正しくないを、子供目線で言い合えるようにして、討論の練習をして、最後は先生が調整するっていうあれです。社会には先生は居ませんから、メディアは「困ったものですね、マル」で、終るようになってます。ここまでの経過で、視聴率は取れて、専門書も売れてますのでOKです。


なので、「性悪説」型で投票されると、票が読みにくくなり、コストがかかり、おまけに別な集団が中心になると、今までの人間関係のパイプも役に立たなくなりテレビ局の優位性も下がるので、相変わらず「性善説型」投票をアナウンスするわけですが。今日も東京のテレビ局の、東京の高学歴大学OBアナが「誰を信じて投票したら良いですかねえ。」と、わざわざ「性善説型」投票行動を促してましたね。面白いでした。


面白すぎて遅刻しそうになりましたが


急いで事務所に着いて


月曜の事務の一日を


スタートします。


株式市場は、開きましたカネ。始まりです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。