渋谷区上原に、築年数八十年以上の古民家を改装して作った、小さなクレープ店です。
無農薬、減農薬、無添加、オーガニックの食材を主に使用しています。
果実や野菜は、旬の食材を使い
生地は、国産地粉、遺伝子組み換え飼料を与えず育てた鶏の卵、牛の牛乳、カルピスバターを使用しています。
生クリームはタカナシ乳業の純生クリームに甜菜糖とオーガニックバニラエッセンスで作っています。
塩は、フランス産、ゲランドの塩。
チョコレートはフランス産、クーベルチュール用オーガニックチョコレートです。

小さなお子様から、お年寄りまで、沢山の方に楽しんでいただきたいと想い作っています。
皆様にお越し頂けることを楽しみにお待ちしております。
宜しくお願い致します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-06-24 22:40:09

蛍の光

テーマ:ブログ

今、new openのお知らせをしました。


今日は、朝から開店準備。

夕方まで作業して、息子と外出。


毎年、楽しみにしている、地元調布の蛍鑑賞会が今年も中止で、検索かけてみると

よみうりランドで蛍が見られる!

さっそく行ってみると、まずなが~い上り坂・・・

やれやれと思いつつも

上っていたら、歩道の柵に蜘蛛の巣がずら~り

しかも、幸運な事に

蜘蛛の巣作りに遭遇!

息子と二人、蜘蛛の完璧な動きに見とれてしまいました。

蜘蛛から目を離したら、空はちょうど良い夕暮れ時。

綺麗な夕焼けに見とれながら、足を進めると

丘の上に行くにしたがって、少しずつ変わってゆく気温と、空気の味。

緑が濃くなり、香りも強くなり、息子が

「なんか良い匂いがする~」

っていうので、てっきり何処かのお家の夕食のカレーの匂いか?なんて思ったものの民家は一切無し。

「緑の良い匂いだよ~」という息子に

「まだ三歳なのに、そんな素敵な事言ってたら、女の子にモテモテじゃ~ん」って言ってやりました。


丘の上の蛍会場までの道のりでは

ほとんど人影は無かったのに、会場に到着すると、車がズラリ。

徒歩で行く人など、いないって事だったんですね。

我が家は、徒歩のおかげで楽しい事いっぱいでしたが。


会場に入っても蛍を鑑賞出来る場所は、また別。

整理番号順の入場なのです。

いったいいつになったら見られる事やらと思いましたが

思ったよりは、早く入場出来ました。


蛍の数はそう多くなかったものの

電力や火力の光とは、また違った

美しくて、力強い蛍の光は素敵でした。

入場料が10倍高くても、良いから、100倍蛍がいればもっと素敵なのになぁ・・・

なんて思ってしまいましたが。


帰路では、電車で息子が撃沈してしまい

駅から家まで、久しぶりの抱っこ。

重さはまぁ良いとして

大きくなったので、抱っこして歩いていると

ヘッドバッドや、チュウ攻撃がすごくて、大変でした。


金曜日に息子と夜遊びするのも当分おあずけなので

思いつきでおもいきって出かけて良かったです。


これからは新しい場所での、新しい営業に向けて

しっかり準備します。


これが、この場所からの最後のブログという事にして

皆様新しいブログにも、新しいお店にも遊びに来て下さい。

お待ちしております。

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-24 22:18:16

DM

テーマ:ブログ

6.26 open します!
LIFE of slow food crepe KONA
前回とは違う、ちゃんとしたカフェスタイル。

今まで以上に楽しんでいただける様、努力しますので、宜しくお願い致します。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-24 10:26:48

お引越しのお知らせ

テーマ:ブログ

下北沢での

crepe cafe KONA shimokitazawa 開店に伴い

ブログも引越します。


http://ameblo.jp/konashimokitazawa/


数日中の開店に向けて準備を進めております。


新しいブログは、新しいお店が始まってから、記事を書こうと思っておりますので

開店情報は、こちらからお知らせします。


宜しくお願い致します。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。