15年前は陸上400M日本代表だった

40歳になることを機会に、100Mをどれくらいで走れるか?

と単純に思ったのが始まり。やるからには、本気で臨みたい

目標は、2006年某県選手権で10"8!


↓人気のスポーツ関連ブログはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-06-22 11:12:26

男子100M世界新記録

テーマ:走る
先日
アテネのオリンピックスタジアムにて男子100M世界新記録が更新された
男子短距離はマイケル・ジョンソンが200M400Mで
こりゃ暫く破れんぞ
ちゅう記録を残して引退したため
百米しか世界記録がでないんよね
9秒77!速いな でも数年で9秒6台は出るのではないかな

おでの目指しとる10秒8とじゃ1秒以上速いんか
そうすると10m以上差をつけられるということやな
10mも差をつけられると
先にゴールしたら振り返ってアカンベーしても余裕があるな
アカンベーすることには全く意味ないし
そんなことしたら殴られるな
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-15 21:51:11

10th World Championships in Athletics Helsinki

テーマ:世界陸上

今年の夏は世界陸上

今回で10回目になります

開催地はフィンランドのヘルシンキ

第一回大会が行われた場所に戻りました


ぼくが出場したのは

2回目のローマと3回目の東京でした


今は2年ごとにやってますが

東京大会まではオリンピックの前年だけの

4年周期でした


以前はオリンピックよりも参加標準記録が高く設定され

まさに世界一を競う最高峰の大会でした


情報を入手しようと公式HPへ・・・・・


読めましぇ~ん(ToT)



フィンランド語です


でもよーくわかったことがひとつ


SEIKO

TDK

TBS

EPSON

TOYOTA

MIZUNO


IAAFオフィシャルスポンサーです


世界陸上は日本が支えています


ヨーロッパと日本でしか開催したことがありません

次回は大阪です

スポーツ大国アメリカではまだ一度も・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-15 11:01:51

陸上競技WEB RING

テーマ:お知らせ

back 当サイトは陸上競技 WEB RING に参加しています next
random list

「陸上競技WEB RING」は、陸上競技、マラソン、駅伝をテーマにしたホームページを

輪(リング)のようにつなげて相互リンクするものです。

このリングの中をたどっていくことにより、陸上競技、マラソン、駅伝のホームページを

効率よく次々と訪問することができます。

このブログも登録しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-06 08:11:11

第89回日本選手権

テーマ:レース結果

久しぶりに国立競技場に戻ってきた

日本選手権最終日を見に行きました

女子400Mと800Mで日本記録連発

男子400Mは高校生が優勝して高校記録

女子幅跳びは、セカンド記録まで並んでサード記録で決まるといううほどの

珍しい接戦

男女100Mはエース不在でちと寂しい内容

でも女子は贔屓の石田選手が初優勝

日本選手権

か~

久々の更新なのに何の脚色もなし

つまんね~

ネタはあるのに更新できないもどかしさ


次のイベントは

日本インカレか


その前に

10秒8はどないなっとんねんてか


いずれ公開トレーニング始めます

参加希望者がいればの話しやけど


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-31 18:41:36

旅人つづき

テーマ:旅の途中
解き放たれし龍のように舞い、ひとに歓喜の楔打つ

ひとりは
かつて世界の頂上に立ち今尚人々に爽やかな感動として残るかた
後進の行く末を案じるとき
ひょうきんな一面は消え
苦悩が深く皺に刻まれてみえる
超人なるが故に抱く怒りか嘆きか
しかし走路に戻れば世界の王たる虎の顔が蘇る

ひとりは
都大路を制する野望を持つ聖職者
その語りは柔らかく穏やかで熱いが激することはない
またその探究心は止まることを知らず
伝統の殻を破るに臆することはない
遥か上空より見渡す鷹の眼と
獲物を逃さぬ鷹の爪をもつかただ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。