うちに甘々あほ受験生がいるんだけど



この時期にのんきにゲームに夢中になってるようなやつ。



いやいや、決して余裕があるわけじゃなくて。


むしろ、成績は順調に下がっていって、危機感でいっぱいなのだ。



なのに。


なのにだよ?


この時期、ゲームやる?



もちろん母としては怒るんだけどね。


そうすると、「受験生はゲームやっちゃあいけないのか?!」って逆切れだわよ。


ほんとムカつく。



私の言い方が悪いのかも。と思って


「この大事な時期にゲームなんてしてていいの?」って優しく(?)聞くと


「おれはゲームがないと生きていけない体なんだ。」つって。。。



(えっと。。。。どんな体になっちゃったんだよ?)



で、1時間でも2時間でも、もしかしたら3時間でもやってるのよ。


ほぼ毎日だよ? エブリデー。


ありえない~



新しいゲームがあるわけじゃなくて、3年前のゲームとか5年前のゲームとか引っ張り出してやってるのよ。




「勉強しなくていいの?」と聞くと


「今日は塾があるから勉強しなくていい!」とか


「今日は図書館に行ったからもう勉強しなくていい!」とか  (すぐ帰ってきたくせに)


「今日は土曜日だから勉強しなくていい!」とか (安息日か?!)


言い訳ばかり考えて。



どんだけ勉強したくないんだよ?って話。


時間がないってあせっててもいい時期なのに


もうイライラだわよ。




そのくせ、「この高校はあほだから行きたくない。」だのなんなの偉そうなことを言うわけよ。


そんなんだから、志望校もちょっと?いやかなり背伸びした高校なんだ。


なにしろやばいのよ。



すべり止めも受けるんだけど、


それもやばい・・・




きのうも、トイレに1時間くらい籠ってたから、優しい母は心配して


「大丈夫? お腹の調子悪いの?」って聞いたら、


「ゲームに夢中になってた」って。



あほか?



1時間もトイレに籠ってゲームに夢中になる受験生なんて知らんわ!



受験生ならトイレに単語帳くらい持ち込めよ!




なんかね、イライラを通り越して、


一度痛い目を見るといいんだわ! って、呪いをかけそうになるw


もしも落ちたって、かわいそうじゃなくて、ざまあみろ。だわ。




いや、でもきっと落ち込む。。。 




このバカどうしたらいい?


こういうバカって、将来ニートになっても平気なんだろな。


(ニートになってぬくぬくしてたら、家を追い出してやる!)




で、こいつの口癖・・・



「オレはやる時はやる男なんだ!」



・・・・


それってさ、


「やる時」が滅多にないってことじゃね?




で、来週は私立高校の入試。 (公立高校は3月中旬)



ほんとにがんばれよ!!!