あなたの自分自身を癒す方法はありますか?

みえない圧力から自分を解き放し、
いつも笑顔で本当の自分を輝かそう

☆月見里悠季(やまなしゆうき)☆

Blue Rose HP

$町田BlueRose☆大人になりきれない女性へ☆自分自身を癒す方法教えます $町田BlueRose☆笑顔を引き出すセラピスト

バラ月見里 悠季バラやまなしゆうき


NEW !
テーマ:

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。

ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


うちの子供たちは2人ともアメリカの銃撃戦のゲームにハマってます。

警察が機能しなくなった世界で、いち市民になって犯罪者を倒していくゲームらしいのですが…私は人を撃ち抜くようなゲームは好きじゃありません。

それにゲームで戦争の仕方をアメリカは誘導してるのかもしれない…なんてうわさも聞いていたので尚更です。

外国では子供を戦争に駆り出して、戦士に仕立て上げると惨忍な人間になる…なんて言われてるのも記事で読んだりしてたので、余計に嫌な感情があったのかもしれません。


子供たちはゲームとはいえ、犯罪者を倒すんだから正義でしょ!と言いますが…どちらにしても人を撃ってるには変わりない気がして私は余りいい気分がしません。

犯罪者は人を殺す、だけど警察も時に人を殺す、
これは犯罪なのか、否か。

正義のためなら人を殺していいのか…否か
警察が犯罪者を倒すならいいのか…否か

みんな正義って言葉に捕らわれ過ぎって言いだしたお兄ちゃん
これはなかなか難しい問題だよね。

水戸黄門はいつも…「助さん、格さんこらしめてやりなさい。」

って言うけれど、ここでもし敵が殺されたとしたら、その子供や家族が嘆く訳で…
その家族にとっては正義の味方だったはずの水戸黄門とその仲間たちは途端に悪者になるんですよね。

一方では感謝されても、もう一方では悲しむことになる…
何だかとっても理不尽だと思いませんか?

それに加え、たまに全然関係ない野次馬が自分の正義を振りかざして、口をはさんだりするので、余計におかしくなる世界…


犯罪をしたからって殺された家族は悲しむに決まってるし、何もしてないのに殺された家族と悲しみは結局一緒なんだもんね。

悪い事をした事は確かに悪い。
だけどその家族は悪い事をした犯罪者と同類とは限らない。

なかなか深くて、理不尽で、完全なる正解のない話。

こんな事を子供たちと話す私もおかしいのかも知れないけど…それだけ人の心って複雑なんだよね。

皆さんはどう思いますか?
ちょっと今日はいろいろと考えてしまいました。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。

 


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

BlueRose

~古伝レイキ基礎講座~
 あなたも宇宙の豊かさを使いこなしませんか? 

プチ茶話会・体験会・お兄ちゃんと話そう会

随時リクエスト募集中
 
※本当に変わりたい覚悟のある方はご連絡ください。

詳しい内容・申し込みは→こちら

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。
ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


ただいま夜行バスの中

なんだかとってもドキドキわくわくしながら乗ってます♪


とっても便利な世の中で高くてスペシャルなサービスを受けようと思えばいくらでもあるけど、安くても日本は全国どこにでも連れて行ってくれる♡


とっても便利な世の中だよね(*^^*)


しかも寝てる間に連れて行ってくれるなんてなんて有り難いんだろう~♡


明日の朝は大阪です。


せっかく何度も行ったのに今回のミッションでは、まともに観光できなかったので明日は少し観光したいなぁ~♡


近々ちゃんと発表しますね♡

明日も楽しんできまーす、

おやすみなさい☆ミ


{7E9DA7DA-8F23-4A32-A284-4939FAF141D5}



今日も最後までお付き合いありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。

ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

夏至を過ぎて本格的に夏になりますが、
いろんな事がエネルギー的にも変わったようなので、
体調的にもついていけない人が多かったようで、
眠かったり、具合悪くなったりした人が結構いたようです。


冬生まれの私は、夏が嫌いなのですが、
夏の中で唯一楽しみなのが毎年、実家から送られてくる素麺です♪

その素麺を楽しむために…山形だしを作りました♪

{044AD4B9-FB08-43D7-BC7B-76FD4DFADF6C}


今日はちょっと細かくしすぎましたが美味しかった~(≧∇≦)
まだ実家の素麺じゃないけど、素揚げの野菜と一緒に我慢できずに少し食べちゃいました。

美味しかった~♪(*´▽`*)

{799452E3-8F99-4451-9F34-85DEADA6ED8B}


早く美味しい素麺こないかな?

これから夏に向けて、少しずつ新しい事も始める予定だし、楽しい事が待ってるし…少し夏が楽しみになってきました( *´艸`)


今日も最後までお付き合いありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆
BlueRose

~古伝レイキ基礎講座~
 あなたも宇宙の豊かさを使いこなしませんか? 

プチ茶話会・体験会・お兄ちゃんと話そう会

随時リクエスト募集中
 
※本当に変わりたい覚悟のある方はご連絡ください。

詳しい内容・申し込みは→こちら

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。