~ゆりかごからほめ育~ 子育てほめ育日記

ほめられることで自分を認めることができる!ほめることで相手に優しくなれる!
「ほめる」を生活に取り入れたら、自分も家族も笑顔になって家庭円満になった主婦のほめ育日記。


テーマ:

なが~い冬眠期間からようやく復活しつつありますえーんキラキラ

 

長女の幼稚園の入園式も無事に終わり、しばらく午前保育ですが、やっと少し落ち着いたかなといったところ。

3月は幼稚園の入園準備で慣れないミシンをフル稼働させて入園グッズを作りました。

これについては、また改めて書こうかなと思います。

 

 

さて、タイトルの「ほっめいしちょうだい!」

これ、誰に言われたかというと・・・

 

うちの夫です

俺に書いてって意味じゃないですよ?(笑)

 

自分が書きたいからって言われましたびっくり

 

正直なところ、まさかこんな日が来るとは夢にも思っておりませんでした(笑)

 

最初は子育てや家庭での自分の役割に対して悩んでいて、完全に自分の為に始めたほめ育

 

 でも、自分が変われたことで、有難いおまけとして家族の笑顔も取り戻せた。

 

まだまだ子育てに悩むことも多いし、感情がグラグラすることも正直多いけれど、

ほめ育で出逢った仲間が、夫が、娘達の可愛い笑顔が私に元気を与えてくれています。

 

ほめ育を始めたばかりの頃は、自分のやっていることを理解してほしいと思ったこともありました。

※まだ立ち上げ1年ちょっとの財団ですからね。家族としては心配になるのは当たり前かなと思います。

 

けれど、自分が変われたという事実を自信に して、

理解してほしいなんて甘い期待はせずに、

ゆっくりペースではあるけれど、活動してきました。

 

その過程を夫は否定なんかせずに、静かに見守っていてくれて、認めてくれたんだなというのが、

「ほっめいしちょうだい!」

このたった一言に込められているような気がしましたお願いラブラブ

 

一番傍にいる夫に認めてもらえるって、この上ない幸せなんだなと、今はブログを書きながら余韻に浸っております照れラブラブ

 

これからも、たくさん悩むだろうし、立ち止まることも多いかもしれないけれど・・・

自分の信じたほめ育を

夫が認めてくれたほめ育を

たくさんの人に伝えていきたいなと思いましたニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

-------------------------------------------

ほめ育財団は

1年で1億枚の「ほっめいし」を渡す活動を始めましたカナヘイきらきら


一緒に「ほっめいし」を渡しませんかラブラブ


黄色い花ランチ会やお茶会など、イベント企画もしていますルンルン日程リクエストも募集中キラキラ
お問い合わせはこちら↓
homeiku.miho@gmail.com

黄色い花たった1日・3.5時間でほめ育のイベントが開催できるようになります。
ほめ育ナビゲーター認定講座

黄色い花ほめ育財団は、未来の子供たちの教育への投資(寄付)団体です。

黄色い花ほめ育【Ho-Me-I-Ku】を世界の共通言語にしませんか?

黄色い花ほめ育財団とは???
詳しくはコチラ→http://ho-make.com/

FB_IMG_1489324891596.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。