コムスメライフ

コムスメライフ

東京の下町で生まれ育ったコムスメの備忘録

個人的な備忘録です。
Amebaでブログを始めよう!

先月観劇した舞台、愛するとき死するとき@シアタートラム。
キャストを見て、内容をよく調べないままチケットを取ったのが逆によかった。

ワークショップを観ているような不思議な感覚。2回、3回と観たらもっと色々と思うところがあったかも。

 

初めて舞台で拝見した山崎薫さん、岡本夏美さんはとても素敵でした。


 

東京公演が終わり、ツアー中のLe Fils 息子

俳優も舞台装置も照明も音楽もすべてが素晴らしく。

 

父ピエールと息子ニコラのすれ違いがもどかしく、悲しい。

そしてちょっと自分と息子の姿に重なる気もして、ああ…となる。

 

 

登場人物は誰も悪くない、とのことですが、

家族を支えるはずの医師と看護師の行動には正直???でした。

 

フランスの医師は、こんなに家族に決断を迫るの?

そして、看護師の行動は絶対にダメだよね。

確実に師長さんに怒られているはず…。

そのあたりは浜田さんと木山くんの胡散臭い(笑)ビジュアルに

表れているのだろうか。

 

 

この美しい舞台が無事に千秋楽まで完走できますように。

northheven
 

ダンナが千鳥町で新しいお店を見つけたと言うので、お散歩がてら行ってきました。
量り売りのフローズンヨーグルトという形式にドキドキしたけれど、食べたい量を自分で選べるのはいいかも。


NORTH HAVEN
住所:〒146-0083 東京都大田区千鳥1-4-3

 

【追記】

残念ながら閉店。2021年5月現在、跡地は中華料理店に。

{0E2FFD58-540A-46A6-950F-047C9310B060:01}

{5F74AB3B-DDDE-4190-9638-3ACAD6187286:01}

ダンナさまの夏休み最終日だったので、ガーデンレストランでランチ。
落ち着いた雰囲気の中で美味しいお食事がいただけました。


松濤園 櫻
松濤園 櫻
ジャンル:日本料理
アクセス:東急池上線池上駅 徒歩10分
住所:〒146-0082 東京都大田区池上1-2-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池上・洗足池×郷土料理
情報掲載日:2015年9月30日
あっという間に4月も終わり。
なんだか毎日が慌ただしくて、メイク途中で出かけてしまったり(おとといはまさかのファンデ塗り忘れ、今日はマスカラつけ忘れ)、閉店後のお店に気づかず入ってしまったりとうっかりの連続。
あと2日で連休。ゆっくり落ち着いた日々を取り戻かないと。