三社祭

テーマ:
行ってきました。三社祭。

晴天、暑い中多くの人でにぎわっていました。

浅草と言えば「アサヒビール」


なんでだかわかりますか?

実は皆さんもよく目にするスカイツリーの画像に写っているあの

「う〇こ雲」のビル、アサヒビールのスーパードライホールなのです。
隣の金ぴかのビルが本社。

実際には隅田川を挟んで墨田区にあるのですが・・・(浅草寺は台東区にあります)

なので、花見の時も「アサヒビル」じゃなっくって、「アサヒビール」

隅田公園


隅田公園でよく見る風景

隅田公園内にある牛島神社の結婚式場から新郎新婦が写真撮影。
この牛島神社ちょっと珍しいものが・・・
   狛犬ならぬ狛牛と三輪鳥居という珍しい形の鳥居があります。

隅田公園内には墨田区営釣堀もあります。料金激安の30円ww(私もたまに出没)


今年の三社はヤッパリ熱かった(暑かった)
飲んじゃ食って飲んじゃ食って・・疲れた。

AD

好評発売中

テーマ:
どうやら、好評発売中らしいです。

スマートフォン

Galaxy S6(edge)

自分で言っているので間違いありません。Maybe.

あまり詳しくないので、iPhonがどこの国のメーカーなのだか、小米科技
がどこの国なのか、Micromaxがインドで売れているとか全く知りませんので、ギャラクシーのホームページを見てみました。

http://www.samsung.com/jp/home



メーカー名を表示していない「ギャラクシー」
HPの中にも一切メーカー名は書いてありませんでした。

これじゃどこの国か解んないで買っちゃう人がいるかも?

一番下に小さく書いてありました。
著作権を主張する
    Copylight©ほにゃらら
のところにwww ま、URLが何なんですけどwww
   (ワールドワイドウェブじゃないですよ、笑笑笑ですw)

ドラえもんまでパクりやがって
          著作権を主張するんじゃねえ!



AD

久しぶりに女性の手を握った

テーマ:
しかも、元日本ユニバース日本代表
世界大会第6位
ANAのCA

私よりお姉さんですが・・・

江東区区議会議員候補、次世代の党、

くちひろ晴美さんでした。




昔は自民党を応援していればまぁ間違いない(私の友人に元自民党閣僚の息子もいますし・・・)、という感じで自民党を応援していましたが、
おかしな輩が増えました。


「次世代の党を応援しています。頑張ってください!」 と小雨の降るなか私、
握手しながら、

「ありがとうございます、冷たい手でごめんなさい」 と晴美さん。

冷たくなかったですよ!あったかかったですよ!

昨年暮れの選挙では自民が躍進したものの、次世代が思いがけず議席を減らしました。
杉田水脈議員までもが落選。

おかしな輩が増えた自民党のタズナを引っ張るのは公明ではありません。
次世代です。

そろそろ政教分離しましょうよ。



黙祷

テーマ:
3月11日

きょう用事を済ませ近所のスーパーに買い物に行った。
入口でかごを取り中に入った途端、館内放送で

「黙祷」

と聞こえてきた。はっとして腕時計を見る。
店内にいた多くの買い物客はその場で動きを止め黙祷した。
時間にして10秒ほどの間ではあったが店内の動きが止まったことを肌で感じた。

あの日、仕事先の屋外で大きな地震に遭遇。

今まで経験したどの地震よりも揺れた。
防災館で体験した起震車の揺れに近かった。
両足踏ん張っていないと立って入れないほど揺れた。
目の前の大きなマンション2棟がメキメキ音を立てながら揺れていた。
「こりゃ尋常じゃないね」と同僚と話をして、余震があるかもしれないから少し様子を見ようと・・

通行中のドライバーがカーラジオの情報を教えてくれた。
東北で大きな地震があったようだと・・・
東北で地震なのに東京がこんなに揺れるとは・・

最寄りの私鉄駅まで行ってみると、やっぱり動いていない。

ならばとJRと地下鉄が乗り入れている荻窪駅まで歩く。
やはり動いていない。この時点で5時を過ぎていたので、
「これはもう動かないし、動かさないだろう」と判断し歩いて帰ることに・・
ほんとにトホホ。

東京を西から東へ向かって歩いて帰る。
途中何度かコンビニに立ち寄ったのだが、食料品とミネラルウオーターは売り切れ。
あるのはガムとか飴、コーラなどの清涼飲料水が少々。あと酒類。
停電にはならなかったので、途中の自販機なども稼動していたが水類は売り切れ。

人の流れは、東から西。私はその反対方向。95:5くらいの割合だった。
すれ違う人の中にはヘルメット姿も多くあった。きっと会社で準備していたものだろう。

歩道を歩く人は数多く、幅いっぱいになって歩いている。
よく店舗前歩道上にある小さな看板が非常に邪魔だった。
歩道上の歩行者の流れは左側通行だった。

夜の9時ころだったか、町の自転車屋の前に長蛇の列。

途中で休憩などしながらゆっくり帰ったのだけれど7時間かかりました。
もし、停電になっていたらとゾットとします。
あれ以来バッグの中には「LEDライト」

家に帰ってみると落ちたり倒れたりしているものはほとんどなかった、が
金魚水槽の水が3分の2に減っている。
部屋の半分水浸し。水槽が何本もあったので。

もう4年もたつのですね、

あの時安倍総理はこんなことをなさっていました、拡散希望です。

http://youtu.be/l4HMbNfAx5E