1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-09 22:59:02

息子、2ヶ月。なんでも経験。

テーマ:ブログ

こんにちわ〜カナヘイハート

 

小室直子、母、2ヶ月目です。

 

まだ2ヶ月かとも思うし、もう2ヶ月経ったのかとも思うし、

1日1日があっという間のような、長いような。。。変な毎日です。

 

先月は産後ケアセンターという所に滞在してきました!

 

そこには助産師さんや保育士さんがいて

育児のわからないあれこれを手取り足取り教えてくれて

小さな謎が解けていくのが本当に嬉しかった!!

出産したての同じくらいのママもたくさんいて

育児の悩みを共有したり

あそこの小児科いいよって教えてもらったり、

妊婦時代の大変さとか愚痴ったり

今日のご飯イマイチだとか美味しいだとか

甘いもの食べたいねーーーとか

女子校みたいでなんか楽しかったカナヘイうさぎ

 

いい思い出になりました。

 

そしてお宮参りにも行ってきました音譜

 

 

泣きわめかないかヒヤヒヤしていましたが、

この時だけなんで??ってくらいご機嫌でホッとしました。。。。。

お宮参り、行こうか行かまいか悩んでいたけど行ってよかったもぐもぐ

 

いい思い出になりました。

 

そして

息子、2ヶ月にして人生最初の関門。

予防注射に行ってまいりました。

どれほど泣くのかしら、

副反応ひどかったらどうしよう。。

これもわたくし前日から緊張してました。

 

でも当日息子ったら少し泣いただけでケロっとしておりました。

家でよく泣くくせに本番に強いタイプなのかしら。

母の緊張返して。

副反応もなく一安心です。

毎回山を越えるたびに胸をなで下ろします。

 

さてさて

次の山は何だろう。

 

なんでもこいやと自分に言い聞かせ、

これからも頑張ります。

 

頑張れ私。

なぜ横になる。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-07 17:24:00

1ヶ月検診とカメラ

テーマ:ブログ
こんにちわわわ!

1日間違えていて
電話で呼び出されドタバタと受けた
1ヶ月検診ぼけー

母子共に経過は順調でホッとしました。


助産師さんが
「1ヶ月よく頑張りましたねぇ」と声をかけてくださり、
主治医には
「これで終わりです。長い間お疲れ様でした」
と最後に言ってもらい、

涙溢れそうになりましたぐすん

足しげく通った病院にももうしばらく行かないんだなぁ。。。


さてさて、
携帯の写メでも十分に綺麗に撮れる時代ですが、
せっかくミラーレスのカメラを持ってるので
赤ちゃんの写真をうまく撮る勉強してます。

{15AED0C5-96BE-4AD1-A5F3-B38527B8024F}

よく見る足カット。
オムツの色が青に変わってる感じが気に入っています。(青は替えのサイン)

{696F8D29-7F80-48F5-9883-7500822CCC96}

小さな赤ちゃんの大きなあくび

{18E60F12-2007-49AE-B9E2-16074703A2A2}

初めてのお風呂で大泣きする前の静かな時間。
を邪魔する私。
ぐっすり寝てると何しても起きないのが面白いです。




外にも出かけれるようになりましたチョキ
{6AA55FA3-6329-4B7D-BCF3-1712B0ED9D7B}

これから色んな所に行くのが楽しみです照れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30 22:48:58

無事出産!

テーマ:ブログ
こんにちはーキョロキョロ

気温が上がったり下がったりどーしたらいいのかわからない日が続いてましたが、
めっきり寒くなってきましたねぇ!
だって気づけばもう11月✨( ゚д゚)


さて、さてさてさて!!!

私はというと、とうとう!!
母に!!
なりました!!!

{6A7B00A7-CA7F-431B-B858-BE58CE75C57D}



10月3日に無事に元気な男の子を産みました照れ
やっと約一か月経って
気持ちも体も落ち着いてきました。

私は無痛分娩を選択していたので、
究極の痛みは経験していないのですが…

やはり出産は命懸けの仕事ですね。
↑この一言に尽きます。

私の母は4人産んだのですが、
その凄さを再認識いたしました。
ありがとう。母。。😭


しかしどんなに大変でも
産まれてきた赤ちゃんを見ると
そのなんともいえない可愛さに
大変だったことも
すっかり忘れて全てチャラになる所がまたすごい!




育児はというと、
これまた思ったよりも数倍大変!!笑

おむつ替えと授乳と寝かしつけと沐浴で1日があっっっっっという間に過ぎていきますびっくり

たまにへこたれそうになりますが、
弱音をはくにはまだ早い!!!!

頑張る!!!!!💪

とにかく
元気にすくすく
育ってくれますように!!




{740C2249-94C1-4486-BDAB-EA85F5106C09}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 11:17:58

うどんという名のスープカレー屋さん

テーマ:ブログ
先週の話ですが、
東京に来てからお世話になっていた
お仕事先へご挨拶に行ってまいりました!

{1C25BDBD-DE3F-4004-8BC0-883A14CBFBF3}

ドレスの展示会のお仕事。
1日に何着もドレスを着るのはとっても大変なのだけど、いつも可愛い新作を着れるのはモデルの特権だなぁと思いますおねがい

それから毎回現場では違う事務所なのに仲良くしてくださる先輩方と一緒だったので大変だけどとても楽しかったラブラブ

そしていつも終わった後は先輩オススメの
『うどん』という名前のスープカレー屋さんに行くのが恒例でした!!
本当に本当に美味しくて仕事の終わりが近づいてくるとソワソワするくらい

今回も挨拶帰りにみんなで行ってきました!!
{E5729A7C-A7D4-4BDA-B91F-080F0A2B91CF}

{A190C7E8-7B21-4CB2-A319-83F6673140A1}

いろいろ種類あるんだけど
私は
にんにくポークがオススメです*\(^o^)/*
というかこの日はみんなにんにくポークにしてました。
私は
トマトをトッピングして
ご飯にはチーズをトッピングして
ご飯とスープは別々に口に入れるのがうどん流。

あぁ…
思い出すだけでよだれが…照れ

というわけで
オススメ過ぎるので
よろしければ行ってみてください


{1F0ABC30-8F36-45D3-846B-4623C6BE9368}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-08 23:13:42

いよいよ臨月に入りました。

テーマ:ブログ
最近は便利なもので
妊婦専用のアプリがたくさんあります。

たまひよさんがやってる
まいたまというアプリは今日は何週目何日で赤ちゃんは今こんな状態ですよーって毎朝教えてくれるんです。

{EAC1300A-C264-487C-8E92-7FAAD0A8E5E8}

↑こんな感じで!

妊婦さんになって
こういうアプリをダウンロードするのが
今の時代のママ第一歩な気がする!!

毎朝チェックするのが習慣になります。

旦那さんバージョンもあって
今ママはナイーブな時期だから優しくしてあげてね!とかのアドバイスをしてくれたりするので
昔に比べて妊婦さんの気持ちを分かりやすくなりましたね!!!*\(^o^)/*


臨月に入り、
早速健診に☆

もういつ産まれてもおかしくないんだって思うとそわそわしちゃうけど…

先生には
 『まだ全然だね〜〜〜』とあっさり。

そ、そんなもんよね。

しかし、
鉄分が足りてないみたいなので
鉄分のおくすりと
冷え性を治す漢方を処方され、
いよいよ出産へ向けて本格的に私の体を仕向けていってるなと思いましたキョロキョロ


最近は体がずっしり重いので
お家にこもっています。
よく何やってるのか聞かれます👂✨

もちろんNetflixで映画を1日に一本くらい観てますが、
ミシンでワンピース作ったり
育児グッズ作ったり
パン焼いたりして暇を持て余してます。
なにやっても大成功しないから悲しいけど、
自己満足に楽しんでおります口笛口笛口笛


{E3F71228-C033-4437-992C-AB976E59233F}


お風呂に入るのも一苦労です。


さーて、残りの妊婦生活なにしよかなぁ〜。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16 15:17:52

ふと気づくと私は妊娠9ヶ月

テーマ:ブログ
こんにちは!
今年も半分が過ぎ、
夏の甲子園が始まり、
待ちに待ったオリンピックが始まり、
そして夏休みも終わろうとしてますねおねがいキラキラ


私は
今年2月に妊娠していることが判明して、
密かに妊婦な日々を送っておりました!

9ヶ月に入り、
出産まで残すところ約1ヶ月半。
せっかくだから忘れ去る前に妊婦生活を振り返ろうと思います。


2月
妊娠判明。
{ABCD89FA-7BAF-4785-AFF9-F5469AFA40F5}
とにかく嬉しかったし、とにかくドキドキしてました。


3月
お医者さんから少し安静にと言われ
そろりそろりと生活。
ありがたいことにドラマのような「うっ…」(洗面所にかけこむ)みたいなつわりはなく
二日酔いがずっと続いているようなどんよりな日々。


4月
妊婦であることを忘れるくらい元気!!
体を動かしたくてウズウズ。
わずかにお腹がポッコリしてきて妊婦なんだと実感。
日光東照宮に行ったついでに早々と安産祈願!
{9C1295FA-9350-4434-B92A-54E88E900A41}

噂に聞く妊婦あるあるマクドナルドのポテト食べたくなりました。


5月
この私が命を育んでいる違和感にグレムリンを思い出していた頃。
安定期を迎え、体重が増え体や顔が丸くなり、自分じゃない体の変化にびっくりしました。

ヨガを始めました。


6月
赤ちゃんの
性別が分かる。
顔が見える。
胎動感じる。 
健診では毎回とにかく感動してました。
妊婦であることをまたまた再認識。
食べることが幸せな日々。


7月
勇気を出してハワイへ旅に出る。
赤ちゃんを気遣いドキドキしていたけどハワイの空気に癒され大満足!!
{152D949F-C7E7-48D1-973E-6A7882CF8D7A}
しかし、
妊娠8ヶ月を迎え、お腹が大きくなって胃が圧迫される事によって起こる第2次つわり期を迎える。苦しかったー。


8月なう。
9ヶ月になりました。
{A7B5A9EF-63AB-49BC-82DE-06C220D062E4}
目立たないねと言われていたお腹もだいぶ目立つようになりました。
妊婦あるある部屋の片付けしたくなったり
妊婦あるある裁縫したくなったり。
友達と会える時間がとてつもなく幸せに感じたり。


そしてそして
妊婦ならではでリアル妊婦のお仕事もさせていただきました。
ぽっこりお腹で出ております!

{E56F1BB7-0B9E-4674-8FD1-A160BE7E9AFF}

妊婦生活もあと少し。
無事に産まれて来ますように(*^_^*)























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 09:25:07

発酵マイスター菜月ワークショップぬか床作り

テーマ:ブログ
お母さんが作ってくれたような…
おばあちゃんが漬けたような…

あのぬか漬けが食べたい!!!

だけど…毎日お世話しなきゃいけないと聞いていたぬか床を
このズボラ主婦が出来る訳ないなぁ。。と諦めかけたその時!


なっちゃんが何やら
ぬか床ワークショップをやってると!びっくり
聞くと、毎日お世話しなくても大丈夫なぬか床だと!!!びっくり


これは!
是非作りたい!!!キョロキョロ

第一回目に参加できずしょぼくれていたら
小室さんのためにもう一回やるよーー✨
と第二回目を組んでくれました❤️


午前中は納豆作りのワークショップをやっていてお昼はなっちゃんレシピの発酵ランチ。
私はランチから参加させてもらいましたおねがい

すっごくすっごく美味しかった。
弱った胃が蘇ってく感じがした!

砂糖の代わりに甘酒を使ったり
塩の代わりに塩麹を使った納豆サラダご飯
手作り水キムチや
豆乳スープ
ジャガイモとサワークリームの前菜
体に良いものばかりで。

染み渡りました照れ

しっかりレシピも聞いてきたので私も挑戦しよう。そうしよう。

さてついにぬか床作り。

{98BD59A2-E9FA-4319-9981-1986645AA2EC}

子供達も自由研究がてらに。

{A7350D60-EB6A-4B3C-872D-8A5C81B5094D}
前回のぬか床作りに参加してメンテナンスのために来てた若者たち。

{D3603715-33BB-43D3-9D86-5A72CBDAE5EE}

なっちゃんの漫談を聞きながら
みんなで何を漬けると美味しいかとか
こーするといーよとかそれはだめだよとか
色々ぬか床先輩方々に教えてもらいながら
超簡単にあっという間にぬか床が出来ました。

{7A6B9732-93CD-4E3A-AB57-BB1DA992B95D}

早速帰ってナスと人参漬けました。
最初はしょっぱくなっちゃうみたいだけど
早く第一回目のマイぬか漬け食べたいなラブラブラブ

{D5CA2BCC-2AFE-4EC6-8CA2-916AA78EEC5D}

ぬか床先輩モデルの加藤ちゃんと新田。
かわゆす。


{8CB8BCEF-B171-4958-BBCD-81664C658263}

最後までダラダラ喋ってたぬか床ガールズ&ボーイと。


とっても楽しかったチョキ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-06 08:52:18

バッサリドッサリ髪型が変わりました!

テーマ:ブログ
結構前から
切ろうか
どうしようか
悩んで

やっぱやめとこう!
って思ったり
あぁ切りたいって思ったり!
女心秋の空でしたが、

意を決してがつんと切ってきました!

美容師さんはいつもの大坪さん(*^_^*)

{BA04B37D-D0C2-41BA-8162-A39D932C2CA3}
これだけあった髪。

「よくあるあれ、やりますか!?」と言ってくださり、
あれ、やらせてもらいました。


いざ自ら断髪!


{A5F112C8-28D0-4B03-B162-6605DF993903}


{A2518191-EA3C-453B-94F2-22A224AB4111}

さよならmy hair

{20C56289-A911-4D4D-B368-F594D118E39B}

大坪カットでジョキジョキ
雑誌の内容入ってこんw


{D6522124-86F0-47D0-A360-3C4B5AAA834C}

短かっ!慣れない姿にソワソワします。

{4BF17554-2360-4C92-8FA2-85BA7C3A110D}

さよならmy hair part2

そして、
カラーやらトリートメントやらを経て
大坪カット仕上げに入ります。

{CE224B2C-5267-4702-AEA7-6E14A71786DC}

わー。いー感じになってきてる!

そして出来上がり!

{2E240EED-A0A4-4F5D-96AE-6D0F9C1C0174}

誰やねん!

とっても素敵に仕上がりました!
あー幸せーーーラブラブラブ

大坪さんありがとうございます!!

{D33E2ED0-8661-425B-A174-4DE30A8E6428}

横からの姿もいい感じです。
ねぇそこの綺麗なお姉さん!と声かけたくなります。
はい!なんでしょう?と迷わず振り返りたくなります。

今日だけは自意識過剰でいても良いで…しょう!!


仕上がり立てだから良いんでしょう?と思われがちですが…
夜あれこれしてセットが落ち着いた感じも好みでした*\(^o^)/*
{6A892223-A763-4E70-8CF3-382A7C30D834}

しばらく慣れないかもだけど
楽しみたいと思います照れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-02 00:10:47

7月になりましただけど6月のあれこれ第1段

テーマ:ブログ
三宅一生展すごくいい!!!
絶対行った方がいい!!と聞いたのもあり
桑名から来た友達を引き連れて
最終日に行って参りました!
セーラームーン展と悩んだけど…
私のわがままに付き合ってくれた良き友ラブ
{3B787EBE-4775-47B3-AB24-8DB5426B90BE}

ショートがスペシャル似合う多度から飛び出してきたとは思えない都会っぽさをまとう小林ありがとよーー!

{14A73226-69B2-456B-9715-55688C989986} 
彼女が来ると
美術館であーだこーだと
哲学的な事話したり
現実過ぎるほど現実的に評価したり
このアートは凡人のうちらにはわからんねって言ったり
楽しいです。

そんな彼女も海外に羽ばたく事が決まり心から喜んでおりますラブラブ
彼女の持ってる才能と積み上げた努力が形になって自分の事のようにドキドキしてますルンルン
でも、頑張ってねーーーっと軽く送り出そうっと。



三宅一生展は
とっっても良かったです。
なんせ観に来てる人達がまずオシャレ。
オシャレなおじいさんおばあさんがたくさんいました。
その中オシャレな方々と一緒にいる事実にまずほっこりです。 

あと、
洋服について分かりやすかった!
展示がわくわくだった!
着てみたいと思った!

小学生みたいな感想だけど
ハードルをぐっと低くしてそう思わせてくれた事に感動しました。


最終日ギリギリセーフで行ってよかったです爆笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-01 23:49:41

西武ドームで野球観戦後のお楽しみ

テーマ:ブログ
突然ですが

少し前に
旦那さんに野球を西武ドームに観に連れて行ってもらいました音符

{8E9B2BE2-18FE-4EF0-9B8F-A08A3F29E06C}

実際に来ると
野球に興味のない私もじっと試合の進み具合を真剣に観てしまいました。


西武ドームの屋根はあるけど外の空気が入る設計がとても気持ち良かったです照れラブラブ


そして最高だったのが試合が終わった後
グラウンドを開放してくれたのです!!

{56F3DE84-FC2F-4A62-84AE-5CDB70D5BF13}

ひゃー
突然の事にテンション上がるぜーーい

{473B2749-8241-4D80-8777-0856D673C647}
らぶりんちょ

{409234BA-91D3-42D2-829F-2407350FFBC0}

人工芝だったけど
こんな経験初めてでゴロゴロしたり野球のポーズ取ったり楽しみました!!


平和かっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み