特撮博物館♪その① | こむこむ☆小夢希☆日記

こむこむ☆小夢希☆日記

フレンチブルドッグ☆小夢希☆ブログです、2012年7月28日(728でなにわの日です)大阪府生まれ肥後熊本育ちです、ぼちぼちブログしますので、よろしくお願いいたします
(^^ゞそれと、たまに番外編お父さん日記があるかも(^^ゞ

こんにちは♪
小夢希君のお父さんです(^^ゞ
今日は午前中に夫婦で用事が有ったので、熊本市内までお出かけして来ました♪
用事が終わってから、行きたい場所が有ったので、少し寄り道して来ましたよ(^^ゞ
行きたかった場所は熊本市現代美術館ですよ♪
⇩熊本市現代美術館入り口です(^^♪
※びぷれす熊日会館3階です♪
巨神兵がいるでΣ(゚Д゚)!!
エヴァの原点はウルトラマンと巨神兵。とな?小夢希君お父さんはウルトラマン世代ですから!むむむむ!やな(¯―¯٥)

3階入口にも大きな看板?!スクリーン?!が有りましたよ(^^♪

入口で観覧料を一般1300円を払います(^^♪特撮博物館観覧エリアは写真撮影等が禁止されてますので(TдT)ご注意を!※最後の観覧エリアが撮影可能の場所が有りますよ(^^ゞ特撮博物館の展示物はΣ(゚Д゚)凄かったです!!!!(((´^ω^))
昭和40年生まれの小夢希君のお父さん世代には!たまりませんでした(^^ゞあかん!年齢バレバレやん(^^ゞお父さんが衝撃的だったのは!入口入って直ぐに展示して有った!メカゴジラの逆襲のメカゴジラ2のオリジナルスーツでしたΣ(゚Д゚)お父さんが小学校四年生当時、1975年で、映画も見に行きました♪懐しいですね(^^ゞたまりませんね♪
※⇩写真撮影禁止でしたので!パンフレットの写真です♪



色々な展示物が有りましたよ♪小夢希君お父さんが好きだったマイティジャックの展示物も有って!『うわ~かっこええな~懐しいな~とか一人で唸ってました(^^ゞテンション上がりますね((´^ω^))
その次に衝撃的だったのは平成版ガメラシリーズのガメラ2のレギオン襲来のガメラオリジナルスーツでしたΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)小夢希君お父さんはガメラシリーズがめちゃめちゃ好きなのです(^^ゞこの時も、『うわ~かっこええな~とかホンマモンやんとか、唸ってました((´^ω^))おじさんちょっとおかしいかな(・ิω・ิ)』
※⇩同じくパンフレットの写真です



⇩※ここからは、観覧撮影可能場所エリアです(^^ゞ

ほんまに!日本の特撮技術は凄いですね♪



ミニチュアジオラマが凄すぎますΣ(゚Д゚)






撮影時は沢山の人々が居ましたよ(^^ゞ
写真では人が居ないように撮影してますが!?
夫婦で色々とデジカメで撮影してましたよ((^^ゞまだまだ写真が有りますので、その②に続きますm(_ _)m

終わりです(^^ゞ