小麦 と 小鳥

小麦のこと 本のこと 音楽のこと 日々のこと


テーマ:


























おとなりの おうちの


いまが盛りの かわいい山茶花








先日 なにげなーく眺めていると


なにやら ちいさなみどりの影








よーくみると


メジロさんが


あそびにきていたのでした










かっ。。かわいい。。!








すぐさま カメラを持って外にでたけど


もう どこかにいっちゃてて。。


ちぇー


またあそびにきてくれないかなー















***















このまえの 土曜日


夜も更けて


23時 ちょっとまえ








歯を磨いていたら


弟が すごい顔でやってきて








ねいちゃん


あした 日曜参観やけん


べんとうがいるんよ








でた!前日の夜申告。。!








でも それを見越して


母が水曜日くらいに


教えててくれたのでした






























* 2段そぼろのおべんとう








今年初のおべんとうは


前々からつくりたかった


そぼろのおべんとう






























きっと たまごは


あまいのが定番なんだろうけど


うちは あまいたまごは苦手なので


おしょうゆたまごのそぼろです








この日のために


紅しょうが


つくっておいたよー








写真では 見えないけど


ごはん




そぼろ




ごはん




そぼろ


の 2階だてごはんになってます


まぜなくてもまんべんなく


味わえます






























お豆腐メンチカツ


うずらひよこ


ベーコンとチーズのお野菜くるくる


くるくる油揚げ


切り干し大根の煮物


ブロッコリー









いつもとっても仲良くしていただいてる


お料理上手のすてきなブロガーさん


かりんさんのブログで


前日ご紹介されていた


くるくる油揚げ(








ちょうど 油揚げも大葉もあったから


さっそくつくってみました


くるくるの油揚げおいしかったーって


好評でしたよ!


(写真みえにくくて ごめんなさい。。;)


かりんさん ありがとうです100108TFOBO10.gif








キャラ弁はいやみたいだけど


うずらひよこはセーフ。。かな?















***















おいしく食べて


おいしく生きる





























日日べんとう / 佐野 未央子さん















先日ご紹介した(


チマちゃんの和箪笥


と おなじ作者さん








お話の進行役は


主人公 黄理ちゃんの


愛用のわっぱさんです








読んだらきっと


お弁当がつくりたくなりますよ















ああ、わっぱのお弁当箱


ほしいなぁっ




















*予約投稿で失礼します














































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

uniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。