新施工事例『荘厳の家』を掲載しました!

テーマ:

鎌田です。

 

とても蒸し暑く、まさに超断熱体感日和(?)に恵まれた先週末、

『荘厳の家』OPEN HOUSEは大盛況・大好評のうちに終了いたしました。

 

暑いなかたくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました♪

 

そして、現場の方は大安の昨日9日、無事に鍵のお引渡しとなりました。

この現場に限った事ではありませんが、

自分で設計して、終盤は毎日出入りして細かいチェックをしたり写真を撮りまくったりしていただけに、もう好き勝手に出入りできないのかと思うと最期はお引渡しするのすらちょっと名残惜しいものです。

 

そんななか今回心残りだったのが、ずっと曇り・雨だったため、青空のもと外観写真が撮れていなかった事。

しかし台風一過の昨日、お引渡し直前の事↓

まさに抜けるような素晴らしい青空!

39℃のなか汗だくになりましたが、最期に良い写真が撮れて良かった♪

 

ということで、さっそく公式ウェブサイトKOMOTO-STYLEに施工事例としてUPしました!

ストラトキャスターも持ち込んで夜な夜な撮った室内や夜景と共に是非ご覧ください。

 

新・施工事例 小町造り×超断熱『荘厳の家』はこちらより!

AD

いよいよ今週末!

テーマ:

鎌田です。

 

『荘厳の家』OPEN HOUSE、お陰様で予約制内覧会の部は大好評ご案内中です。

 

そしていよいよ今週末は予約不要の完成見学会!

 

カーテン類も付き、一部家具、そしてインテリアとして鎌田のRitchie Blackmoreストラトキャスター!&マーシャルアンプも搬入されました。

ウォルナット系の内装に映えるスキャロップド加工の施されたローズウッドのネックが・・・違うかσ^_^;

とにかく良い感じですよ♪↓

 

小町造りの居心地の良さ、そして真夏の超断熱性能を是非この機会にご体感ください!

 

詳細はこちらより!

AD

新商品体験会へ

テーマ:

ご無沙汰しております、西村です。

 

 

昨日、関東地方でも『梅雨明け』が発表されました晴れ

 

でも、梅雨明け前から  ここ館林では、

 

連日のように“全国一の暑さ”を記録していたはず!

 

今年は空梅雨だったようですね。

 

皆さん、お水を大切に使いましょうね♪

 

 

さて、先日 いつもお世話になっていますLIXILの

 

こちらの研修に参加してきました。

 

新商品の体験&試食会です。

 

正直、料理・・・得意ではありませんが滝汗

 

張り切ってエプロンを着けて参加しました。

 

 

新しいシステムキッチンのシンク。

 

特に「作業スペースが少ない」、「シンク内に直置きしたザルにパスタやうどん等の

 

茹でこぼしが衛生面上気になる」と言うご意見が多いという事で

 

こちらのスライドする2段プレート

 

『Wサポートシンク』が開発されたそうです。

↑ こちら、実際の映像なんですが、プレートが左右フルに動かせるので

 

シンクの真ん中で茹でこぼしができ、とても使いやすいと思いました。

 

更に、トッププレートを作業台の延長として使い、

 

中段プレートにボール等を乗せれば、米研ぎや下ごしらえがとても楽チンです。

 

 

もちろん、最新式IHを使ってのデモもありましたよ。

 

さすがプロ!! お話も料理の手際の良さも素晴らしかったです。

 【献立】

   ・カルボナーラ

   ・グリルチキンと夏野菜添え

   ・トマトとコーンの夏ライス

 

 

気になった方は、お近くのショールームで実物を是非ご覧下さい。

 

百聞は一見にしかずですよ目

 ↑↑↑  こちらは、LIXIL太田ショールームの実際の展示品です。

 

 

 

AD