*京都音楽劇団
2013年三条商店街に事務所を移し、ますます、便利になりました。
募集など詳しい要項はホームページ・ブログなとを確認の上応募下さい。
お待ちしています。

住所:京都市三条河原町西入みすやビル3階
電話:075-251-7077
Email:kyouon.dairakushou@gmail.com
ホームページはこちら→http://kyouon-dairakushou.com/






  • 24 Feb
    • 3月23日 19時~ アクロバット体験日でした

      こんばんは京都音楽劇団です 劇団の新しい取り組みとしまして「 アクロバット 」が 習える場所を作りました。 きっと京都では体操教室以外で行っている所はないのでは?と思います。 先ずは バク転 が出来る様になる為だけに目標を置いてます。 ちゃんとマット、エバーマットもこの為に揃えましたし安心して下さい。 センスが良ければ2~3カ月で出来る方や、やはり1年以上掛かる方もおられるそうです。 それは体重差や、身体の軟らかさ、筋力によって左右もされるので一概には会得までの 期間はお伝え出来無く申し訳ございません。 しかし出来るようになったその先の自信を身につけるのにどうですか? 始める理由は何でもいいと思うんです アトラクションに出たいとか、カッコつけたい 間違いなく変われると言えます 次回は3月16日 木曜日 19時~21時

      5
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 劇団四季「京都劇場」 ~美女と野獣~ 観劇してきました

      こんばんは京都音楽劇団です 京都劇場に「 美女と野獣 」がやってくるとの事で 以前題材にさせて頂いてるのもあり一度観ておかなくてはいけないと 衝動にかられ行って参りました。 何度も公演されているので毎回演出が違うと思います。 緩急がつけられ 安 怒 感 が綺麗に織りなされる舞台 引き込まれますね   いつかは京都劇場で通年公演できる劇団にと、、夢は大きく  

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ~お知らせ第二弾~ アクロバットが修得できるクラス始めます

      こんばんは京都音楽劇団です 今日は雨が降り出して気温がグッと下がりましたね 皆さん体調はいかがですか? 私は最近ファンヒーター前で寝ることが多いですが、何とか体調を崩さずやってます さぁ今日は春から本格的に始まる「 アクロバット 」のクラスが出来るので それの案内です。 とりあえずバク転出来る様になろうよっ とシンプルに設定したクラスです。 体育の時マットの上で出来る人居たりしましたよね、、 出来たらカッコイイですよね! だけど自分で練習しようにもマットが無かったり、教えてくれる人も居ない、、、 なら京都音楽劇団で始めちゃおうというわけで現役でテーマパーク等でアクロバットで 活躍されている方に指導をしてもらい 先ずは、バク転を身に着けてもらおう思ってます。 バク転=怖い、ケガ あると思います、けど出来る様になれば絶対自分の自信に繋がります 一歩踏み込むことにより意外な一面が生まれ周りの見方も変わるでしょう しかも身体の使い方が身につけば、スノボで応用も出来るだろうし ダンスの技に加えるのもおもしろいし アトラクション俳優目指しているなら是非 本格的に始まる前に2月23日 3月30日 ともに19時~ 最初は男性の体験生を募ります 500円と運動できる格好で来てくださればOK 連絡待ってますよ

      テーマ:
  • 28 Jan
    • ~お知らせ第一弾~ 新たにタップダンスのみのクラスが始まります

      こんにちは京都音楽劇団です。 これから京都音楽劇団は春にかけてイロイロと新しいことに取り組みます。 その先駆けといたしまして「 タップダンス 」のみの稽古を始めようと思います。 今までミュージカルクラスのDearStageのみで行っておりましたが 新たに「 タップダンス 」のみのクラスを始めます。 4月から本格的に始めていく前に2月8日(水) 3月8日(水) 両日ともに19:00~20:30 に体験しタップを肌で感じて新しい自分スタイルを構築するキッカケに していただければと思います。 新しいことを探していたり 身体を動かしたい リズム感を養いたい 身体表現力を磨きたい そんな想いを実現するために一歩踏み込んでみてください 待ってますので

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 1月14、15日 ミュージカル 「 12の月 」 無事終演しました 

      こんにちは京都音楽劇団です。随分長く更新できなく申し訳ございませんでした。「 12の月 」が終わるまでは気持ちが落ち着かなく今に至ってしまいました。オリジナルのミュージカルをしたいと心に決め5年ここまでやってきました色々と言われたけれど決めたことは実行する自分がやりたいことだからそしてみんなに伝えたいわがままな思いかもしれないけれど ミュージカルの舞台は人生と似てる泣いて 笑って 歌って 踊って 怒って 愛してこんな素晴らしい舞台皆さんにもっと伝いたいだけど1人では出来ませんなので、今回後援していただいた方々お手伝いいただいた方々チラシを置かせていただいた方々観に来ていただいた方々応援して下さった方々出演してくれたみんな本当にありがとうございましたそしてこれからも応援よろしくお願いします

      テーマ:
  • 19 Dec
    • ~ふらり東山散策編~

      こんばんは 京都音楽劇団です歩いての移動は嫌いでないので少々の距離なら歩いて行動してて先日も地下鉄 東山駅の付近で用事をしていた時以前から気になっていたラーメン屋さんにお邪魔してきました。コチラのお店は店主の好きな「 レゲエ 」がお店の雰囲気を作り出していました。なのでそれがどの様にラーメンに生かされているのか興味ありました。期待以上に作り込まれたラーメンでお気に入りになってしましました。また行きます(^◇^)御馳走様でした。

      1
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 劇団鹿殺し image-KILLtheKILL 大阪ABCホールに行ってきました

      こんにちは京都音楽劇団です。今回縁があり「 劇団鹿殺し 」さんの舞台観てきました。今日まで(本日12月11日)まで公演されているので詳しいことはお伝えできませんが、作り込んでいる舞台でした。15周年記念の舞台こんな風になりたいと思い刺激を受けた日でした。 

      テーマ:
  • 06 Dec
    • 京都音楽劇団初 オリジナルミュージカル 「12の月」制作大詰めです

      こんにちは京都音楽劇団です。今日はグッと冷え込んできましたね。これが普通なのかもしれませんが、、今日はオリジナルミュージカルの紹介です。2017年1月14日 15日の2日間行います場所は京都市男女共同参画センター ウィングス京都2日間共に13:00開場 13:30開演チケットはチケットぴあ ローソンチケット 京都音楽劇団で販売しております。何か大切なものを忘れてしまった、、、そんな事を思い出させてくれる作品です。

      テーマ:
  • 03 Dec
    • 11月20日 ゼスト御池河原町広場にて発表会行いました part1

      こんにちは京都音楽劇団です。もう12月、、ですね、、、少し遅れてしまいましたが11月20日 ゼスト御池河原町広場にて劇団全体の発表会を行いました。普段の稽古の成果をオープンスペースで披露したのですがオープンスペースでこれだけの大勢で行うのは初めてで開始するまでどうなるかドキドキでした、、、でも一旦始まれば通りがかる方が足を止めて観てくださったりと思った以上の反応でしたので定期的にしようかと?今回はその写真を何度かに分けて紹介しますね。先ずは ミュージカル 土曜日クラスさんの ~マンマ・ミーアメドレー~次に 朗読クラスの ~群読「どんぐりと山猫」~です。part2へ続く、、、、

      テーマ:
  • 28 Nov
    • 京都音楽劇団初 オリジナルミュージカル 「12の月」 稽古風景です

      こんにちは京都音楽劇団です。実は京都音楽劇団はオリジナルミュージカルの制作をしております。初めてですが着実に出来上がってきてます。今までお見せしなかった稽古風景をお伝えします、、、1枚目、2枚目の写真は舞台メイクの森先生によるメイクの指導時間です。実はこの時の写真は沢山あったのですがノーメイクの時などもあり撮影時に頑なにNGされ、、、、、それを載せた方が興味が沸いたかもしれないですがソレをしないで案内しちゃいます公演期間 2017/1/14(土) ・ 2017/1/15(日)13:30 開演 ( 13:00 開場 )       場所   京都市男女共同参画センター  ウィングス京都一般    2500円小中学生  500円です。宜しくお願い致しますm(__)m

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 11月20日 12時~ ゼスト御池河原地広場にて発表会行います。

      こんにちは京都音楽劇団です。11月20日 12時10分~ ゼスト御池河原町広場にて団員さんが一同に集まり普段の成果をお見せしたいと思います。こんな機会はあまりなかったので団員さんにもそして京都音楽劇団を知らない皆様にも是非観ていただければと思います。10分ごとにステージ内容も変わるので飽きさせ無いようしましたので、フラッとお立ち寄りください、お待ちしております。

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 京都国際舞台芸術祭2016 researchlight 『河童と、ふたたび』 心温まる編

      こんにちは、京都音楽劇団です。昨夜(9日)ローム・スクエアで展示中のresearchlightの監視のお手伝いしていて、展示を観られた方が再び来てくださり、、ナ・ナ・ナ なんと!暖かい飲み物の差し入れをくださりました、、、、と と 突然のことでビックリ。寒い日でしたので気を使ってくださったんですね。私もこの親切な行為を受け継ぎ次の方に、どこかで必ずペイフォワード 恩送りをします。それが連鎖で広がれば笑顔も広がりますしね。ホントありがとうございました   

      テーマ:
  • 08 Nov
    • ~ふらり七条散策~

      こんばんは、京都音楽劇団です。先日七条を散策している時に偶然見つけたお店を紹介しますね。河原町七条からそのまま南に向かって歩いていたら写真の看板を見つけお腹も空いていたので思わず入っちゃいました。(八条あたりですね)ナントそこではガスでなく炭?の上に鉄板がありその上で丁寧に焼いてくださるパンケーキ?でしたパサパサ感はなくシットリしていて甘さ控えめ。決して派手さはないですが優しさを感じるオヤツでした。だから、また行きたくなるお店です。こういうお店が永く続いてくれると嬉しなぁと思います。

      テーマ:
  • 05 Nov
    • 京都国際舞台芸術祭2016 こどもとおとなの演劇祭『家へ帰ろう』お手伝い編

      こんばんは、京都音楽劇団です。お昼間の陽射しが気持ちよかったですね。週末は京都国際舞台芸術祭の子どもさんも楽しめる観劇が開催されるのでマタマタお手伝いに行ってきました。今回は一人の男の子の冒険物語。言葉を使わずに、しなやかな人形の動きと音楽で表現されていまして、お話の世界に引き込まれました。動きだけで伝わりますし、想像も加わればより一層かきたてられますよ。なので大人も子どもも楽しめるんです、、、明日 6日は11:00~ 京都市右京ふれあい文化会館 創造活動室にて。来週土日 12,13日は京都市呉竹文化センター 創造活動室で。気持ちの良い時期ですので親子で一緒にお出掛けいかがですか? 

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 京都国際舞台芸術祭 2016 『Ryoji Ikeda: concert pieces』

      こんにちは京都音楽劇団です。最近 京都国際舞台芸術祭2016の事ばかりですがスミマセン。昨夜から 池田亮司さんの作品が公演されたので早速足を運んできました。巨視的かつ微視的に存在するデータに対する知覚の臨界点を提示した作品で、、、、と書いても伝わりにくいので今ロームシアター京都のロームスクエアにて『the radar [kyoto]』が無料で観られます。11月1日(火)−11月6日(日)鑑賞可能時間:日没〜22:00なかなか尖った作品ですが刺激になること間違いなしです。刺激を受けた方は有料公演も是非。チケットは当日券が出る日もあるそうなので京都国際舞台芸術祭2016のHPにて確認してください。 

      テーマ:
  • 28 Oct
    • 京都国際舞台芸術祭2016マーティン・クリード 『Work No. 1020(バレエ)』舞台裏編

      おはようございます、京都音楽劇団です。今週土日29、30日 府民ホール アルティにて日本初公演 マーティン・クリード 『Work No. 1020(バレエ)』が公演されます。イギリスの現代美術家にとって最も重要な賞の1つであるターナー賞を2001年に受賞したマーティン・クリードクラシックバレエの5つのポジションにダンサーの動きを限定した中で、会話やクリード自身の歌、映像作品も取りこみ舞台が進行する。破天荒アーティストさんの舞台オススメです。舞台裏の写真は載せることはできませんが刺激になります。

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 京都国際舞台芸術祭2016 researchlight 『河童と、ふたたび』 監視編

      こんにちは、京都音楽劇団です。今日は雨が降り寒さを感じましたね。なのでお昼はカプサイシン効果で体を温めるものを食べました。今日も~京都国際舞台芸術祭2016~についてですが、今常設でロームシアター京都  ローム・スクエアにてデザインと建築の知見、視点を活用した展示が行われており言葉を持たない物との「対話」がテーマです。11月13日まで展示していますので、舞台芸術を感じにきてください。時より監視役もしていますので、、、

      テーマ:
  • 24 Oct
    • 京都国際舞台芸術祭2016 『Little seeds 移動遊園地 vol.1』のお手伝い編

      こんばんは、京都音楽劇団です。今京都では「 京都国際舞台芸術祭 」が開催されていて23日の昨日は京都国際舞台芸術祭のお手伝いでロームシアター京都のローム・スクエアに行ってきました。『Little seeds 移動遊園地 vol.1』というフェスティバルのお手伝いしてきたのですが沢山書ききれないですが、とにかく楽しかったです!オープンスペースであるのと、マイム、音楽、ダンス、ジャグリング、キッズカンフーが繰り広げられたり、視覚、聴覚で楽しむ物、ワークショップ、飲食ブースもあり、ずーっといても飽きない空間でしたよ。なので子供たちは何度も遊びに来てくれてました。 今回初めて「 LittleSeeds 」さんを知りましたが皆さんきっと ほぼボランティアでされているにもかかわらずイキイキと楽しんでおられ良いものを得た日となりました。こんなステキな方々と一緒に何か出来れば刺激となるだろうなぁ、、と勝手な妄想抱いてました。また来年4月頃にフェスティバルをされるようなので皆さんもいかがですか?最後になりましたが、あまりお役に立ててもないにも関わらずお弁当まで頂きありがとうございました。 

      テーマ:
  • 21 Oct
  • 20 Oct
    • 少し息抜きを、、

      こんにちは、京都音楽劇団です。日曜日の発表会も無事終わりましたので以前から行きたかった所へランチに行ってきました。暖簾の文字通り「隠れ家」の言葉がピッタリの場所でした、ここは予約して行かれる事が望ましいですね。当日行こうとして何度かチャレンジしましたが(´;ω;`)平日ならもしかしたら、、、かもしれませんがスムーズに食事されるのであれば予約していってください。メイリンさんの料理は刺激は弱め、しかし味は深く、しつこくありませんでした。チョット劇団とは離れた情報も時々伝えていきますので宜しくお願いします。

      テーマ:

プロフィール

京都音楽劇団

自己紹介:
京都音楽劇団  ミュージカルやオペラ公演、朗読ライブ、落語ライブを行う劇団です。 ミュー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

演劇
3000 位
音楽
6328 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。