聞くだけで儲かる話。。 | こもれびの風に吹かれて。。

こもれびの風に吹かれて。。

群馬県にある株式会社こもれび代表のつぶやきブログです。

最近、聞きに来れば儲かる方法教えるよ。という案内がFbやメールに登場します。それ自体がすでにその儲かる方法であり、出かけていく我々がお客様なのかなと思うと同時に・・

 

本当にそんな方法があったら親友ならまだしも、見ず知らずの人に安易なSNS経由では絶対に教えません。(もしかすると世界中にひとりくらいは殊勝な方もいるかもしれませんが・・)

不思議なホームページにアクセスさせたり、場合によってはこのラインから・・なんて来る時代。

世の中うまい話はあるかもしれませんが、一般に知られる頃にはすでに遅いものです。これを、聞きに来れば、購入すれば、預ければ、という3レバでお金が増える確率は限りなくゼロ

高額出資であれば「〜被害者の会」にすでに入会したようなもの(^_^;)

 

誰とでもつながりやすい世の中、それは素晴らしいことです。しかし、実体あるビジネスに関してはフェイスtoフェイスが原則。また海外の著名人の妹とされる方から友達申請が来たり(スペル1文字違いで)、アイドルのような方から来たりもしますが、明らかに別の意図が感じられるものも要確認。

 

・・以上、自戒の意味を込めて(笑)