先日作った『NEWS』と『僕等の中』は、大ちゃんの写真集「道」のメイキング映像だったのですが、あの海がうちの前の海と似てて、久しぶりに海歩きしたくなりました。

 
が!

 
昨日も今日も海行けなかったので、前に撮った写真で行った気分口笛
 
 
 
この前の雪の時はまっ白でしたが、天気がいいと家の2階からこんな風に見えるプライベートビーチ
 
 
 
 
 
 
歩いて30秒で到着
 
 
 
 
 
 
この場面↓とリンク
 
 
 
 
 
 
うちの前の海は、埋め立てられて出来た人工の海水浴場だからこぢんまりしてます。
 
 
上から見るとこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
父が眠るお墓から見下ろす景色は最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーチではまた違う美しい景色が見れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーチの向こうは、私がこどもの頃によく潜った場所。
 
 
 
 
 
 
岩風呂にもよく浸かりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この左手向こうがビーチです。
 
 
 
 
 
 
振り返ると濃い青空と、手のひらのような雲。
 
 
 
 
 
 
海から上がって、買い物に行った帰りにも国道沿いに絶景が見えます。
 
 
 
 
 
 
こども達が見ているのはこの景色。
 
 
 
 
 
 
この日は、海の底が透き通って見えてる。
 
 
 
明日こそは・・
 
 
 
行けたらいいな、海。