1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-06 08:52:39

たかが資格、されど資格

テーマ:ブログ
資格って何だろうって考え込む時があります。

その分野に詳しい人からみれば、そんなの役に立たないよって

言う人もいるだろうし、

知らない人からみれば、すごいねー。。

って一言で終わるケースも多々ある。

まぁ、履歴書に書く時なら、あるかないかで多少は違うだろう。


今の自分は、どうなんだろう。。

年齢的にも微妙な時期。

いろいろな分野へ興味がある時期。

チャレンジしたい時期。



たしかに、走りながらの試行錯誤中ではあるが

今、この瞬間は、

目の前の目標を達成していくべきである、と決めています。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-08-04 23:38:02

熱い夏

テーマ:ブログ
明日は、2006年度中小企業診断士の1次試験日ですね。

来年の今頃は、どんな心境で迎えているのだろう。

あと一年、やれることはやっていくつもりです。

いろいろな考えがあるけれど

努力する姿勢だけは、変わらず続けていくと決めました。

誰の為でもなく、自分の為であり

家族の為でもある。

仕事として、これから関わっていく人たちの為にも。

今年の熱い夏は、これからだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-24 23:16:08

Nintendo DS Browser

テーマ:ブログ
Amazonにて、ちと購入してみました。

使ってみた感想は、、、


遅い。。


電波が悪いのか?

うーん、そんな感じではなさそう。。

根本的に、処理能力が遅いのだろうか?

そして、、、


使いづらい。。


予想していた以上に、使いづらい。

画面の小ささが強調されて、文字もスライドさせないと

ほとんど読み取れない。

慣れれば、多少変わるだろうが。


携帯用ということで、割り切るしかないのでしょうね。

でも、SSLで入ってメールを見ることはできたので

PCの電源を入れなくてもOKっていうのは、価値があるかも。


まぁ、とにかく

WiFiで、ファミスタ出してください。

ナムコさん。。



江川のカープが投げたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-22 21:07:00

Departure

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です。


最近の仕事は、順調です。

ついこの前、一段落して落ち着くことができました。

予定していた成果も出せ、後輩も育てつつ

チームとしても良い雰囲気を作って来れたと思っています。

でも、もっともっとこのチームを良くしていかなくてはいけない。

気を引き締めなおしている今日この頃です。



話は変わりますが、来年中小企業診断士を受験することに決めました。

何年か前からずっと興味はあったんですが、必要性や将来のことを

考えていく中で、なかなか踏ん切りがつかなかったですが

相談した結果、やるなら今しかないと判断しました。

理由はいくつかありますが。

ネットワークエンジニアとしては、日常の業務の中で出来る限りやっていきたい。

プライベートは、技術以外の勉強をしたい。

将来は、今よりもっといろいろな人と仕事をしてみたいのです。

だから、自分の可能性を広げる為にも

これからの1年間(プライベート)は、中小企業診断士の勉強をします。

財務も経済学もまったく勉強したことありません。。。

不安はありますが、期待の方が大きいです。


来年、ストレート合格を目指して、スタートを切りました。

もし、このBlogを見てくださる方がいれば、来年良い報告ができればと思います。

よろしくお願いいたします。


2006年7月 木漏れ日



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-22 23:49:11

ぼーなす

テーマ:ブログ
ボーナス査定が低かった。

やっぱり、くやしいので

次回は上げてみせる。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-19 00:14:52

one for all, all for one だっけ???

テーマ:ブログ
ウソップじゃなくてイソップ(体の弱い方)の山下っていう先生が

言ってたような気がしますが、

これって「相互依存」の関係なんですかね?


「4+5=6」


7つの習慣を読んでいくと書いてあるんですが

Yoは、協力すれば、ひとりで出す成果より

もっと良い成果がでますよってことですよね。



いまは、one for all に力を注いで注いでがんばっている最中なんですが

慣れてないせいか、自分のことが後回しになりつつあり

自分の能力も忘れずに磨いでいくってことをしなくては。。

って今日の帰り道に考えていました。


秋までにいくつも受験することになりそうで

まだまだ忙しい時期は続きそうです。


やるっきゃ騎士。  (汗

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-15 23:55:09

ヒゲのおっさんと桃色娘

テーマ:ブログ
Newスーパーマリオ、やりたい。。

以上
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-15 23:45:43

駅前徒歩35分

テーマ:ブログ
最寄り駅まで、徒歩35分。

バスでは、早くて20分。

渋滞してたら、60分。。。

泣けてくる。



けど、最近はお腹のお肉がまだまだ成長しているようですので

第2領域(緊急ではないけれど、重要な領域)の課題の1つとして

帰りは、歩いて帰るよう心がけております。


明日は、どうやってチームをまとめようか?

今日の反省は、あそこだな。。

夜風は気持ちいいなぁ。


とか、そんな考え事をしながら、ゆっくり帰っております。

慌しい毎日の、ほんの一時、安らぐ時間。


あ~~~、今日も疲れたけど、仕事が楽しかった!






けど、翌朝は筋肉痛。。。(涙


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-13 11:43:48

微妙に

テーマ:ブログ
Topページの1箇所だけ、微妙に変えてみた。

今の気分が、そんな感じだから。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-13 11:28:40

雨降る空だけど、心は晴れやか

テーマ:ブログ
明日は、母の日。

ちょっと早いが、実家に帰って

赤いお花を買っていく。

喜ぶ母の顔を見に行くよ。




でも、赤いお花は例年より30%くらい割高らしい。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。