メヌエットのつぶやき

料理、お菓子作り、ガーデニング、映画・DVD鑑賞、読書、歴史をたどる旅、と 欲張りなブログですが 
好きな事や日常を綴っています。


テーマ:
今、北の地方は豪雪で 大変な事になっているようです。
ユーチューブで湯沢市の情景を見ましたが、今で163cmの積雪があり、大変な苦労をされているようでした。
まだ雪が降るようですので、雪が降ると予報されている地域の皆さま、お気をつけてくださいね。

滋賀県も警報が出たりしていますが、私の住んでいる処は滋賀県でも最も南ですので
幸い雪は今のところは、降っていません。この冬は積雪をまだ見ないほどです。
滋賀県も北と南では 気象も大違いなのです。

今日、久しぶりにコストコに行って来ました。

およそ月1回の割合で コストコ通いをしています。
食料品の常備しているモノを補充しているのですが、
もうすぐバレンタインディーと言う事で、何があったのか報告しますね。

やはりチョコがたくさん出ていました。

メヌエットのつぶやき


メヌエットのつぶやき


メヌエットのつぶやき


ゴディバや生チョコもありましたよ。

メヌエットのつぶやき


メヌエットのつぶやき


娘は自分用に このチョコを購入。凄く甘そう~。私は甘いチョコは苦手です。

でも可愛いチョコでした。全部チョコで出来ています。

メヌエットのつぶやき


自分で作るなら この様な材料も。チョコチップ用です。

メヌエットのつぶやき


チョコを使って何かを作るには 製菓材料店の方が種類は多いです。

いいね!した人  |  コメント(9)
PR

[PR]気になるキーワード