彩り豊かなマッシュポテト | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

彩り豊かなマッシュポテト

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


今日もスパイス大使 今月のお題


「ナツメグ、カレーパウダー、パプリカ」

こもれびダイニング


いつものおかずアレンジした料理を紹介します。音譜


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



という事で、マッシュポテトに加えてみました。

こもれびダイニング

我が家のマッシュポテトは。牛乳をたっぷり加えてから


ほど良い固さになるまで加熱します。ニコニコ



バターは最後に風味つけ程度ビックリマーク


牛乳がたっぷり入っているので、

バターちょっとでも、コクがあって

美味しいんですよ~ニコニコ


彩り豊かなマッシュポテト
材料(4人分)
・じゃが芋・・・・・・・・・3個(450g)
・牛乳・・・・・・・・・・・・1カップ
・バター・・・・・・・・・・10g
・塩・・・・・・・・・・・・・適量

GABANパプリカ・・・小さじ1
・GABANナツメグ・・・4振り~
・ハウス
カレーパウダー・・・・・小さじ1

作り方
1 じゃが芋は皮つきのまま水から茹でる。
で確認して柔らかくなったらざるにあけ、熱いうちに芽をとり、皮をむき、にもどしてマッシャーでつぶす。

2 1に牛乳を加えて混ぜてから弱火にかけ、時々かき混ぜながらほど良い固さになるまで煮詰める。

3 ほどよい固さになったら火を止めて、バター混ぜ、塩で味をととのえる。
3等分にして、それぞれにスパイスを加える。



こもれびダイニング


パプリカがとてもキレイな色


合わせるの、無理やりだったかな~あせる心配でしたが

甘い香りと風味で、大黒柱にはこれが一番好評でした。音譜


カレーとナツメグは美味しかったけど

パンにそのまま塗って食べるより

付け合わせとしてがベストな味だったかな~ニコちゃん



組み合わせとしては、やっぱりハンバーグと一緒がおすすめですね~音譜



こもれびダイニング

美味しくいただきました。


ご馳走さまでした。ニコちゃん


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね