お弁当☆南瓜カレーのチーズ焼き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆南瓜カレーのチーズ焼き

こんにちはこもれびです。ニコニコ


今日のお弁当を紹介します。音譜

こもれびダイニング


昨日作った南瓜とピーマンのドライカレーにチーズをかけて焼きました。


南瓜とピーマンのドライカレーの作り方はこちら→


夫の会社は電子レンジがあるので、レンジにかけられるようクッキングシートで入れ物を作ってから焼いています。

こもれびダイニング

昨日の夕食の残りを入れたね~ビックリマーク

と分かるようなものでも、喜んでくれる心のひろ~い夫に感謝ニコちゃん


心の狭~い私は、そこら辺をつつかれたらきっと心が折れます。フラフラ・・・


ただ残りを出すにしてもそのままではなく、少しアレンジして出すようには気をつけています。ニコニコ


卵焼き、ウインナー、ほうれん草

こもれびダイニング

卵焼きは塩麹のみで味付け、ウインナーは真ん中にパプリカをさしました。


こもれびダイニング

今日も元気に過ごせますように。



昨日は久々イケアに買い物に行きました。音譜


クリスマスの飾り付けになるようなものを期待して行ったのですが、残念ながら収穫はなしでした。やる気なし


何も買わないで帰るかな~と思ったのですが、夫が掘り出しものを発見ビックリマーク


連れて帰ってきたものはこちら

こもれびダイニング

今回の収穫は製のプレート2枚、単4電池だけです。あせる
 

製のプレートは集積材で作られていて、そんなに高級な作りではないのですが、いくらだと思いますか


なんと300円ビックリマーク



丈夫な作り、値段とのバランスがとても良のせたい料理が色々想像できたので、購入を即決しました。


としてお皿をのせてみるとこんな感じです。

こもれびダイニング


小さいお皿をちょこちょこ並べてもかわいい。

こもれびダイニング

まな板として売っているものなので、そのまま一枚のお皿としても使えるんですよ。音譜

お寿司とか乗せてもちょっと素敵ですよねニコニコ


お正月にも使えそうなので、今から楽しみです。



今週も皆さんにとって心穏やかな良い週になりますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね