お弁当☆鮭のマヨネーズ焼き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆鮭のマヨネーズ焼き

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


今日のお弁当を紹介します。音譜

こもれびダイニング

ごく普通のマヨネーズ焼きですが

カサ増しに
野菜を入れて、食べ応えをあるようにして、

隠し味に味噌をれてご飯のおかずになるようにしました。



鮭のマヨネーズ焼き

こもれびダイニング

材料(1人分)
・鮭・・1/2 切れ(厚みを半分にしたもの60g)、・塩・・少々、・酒・・小さじ1/3、・ピーマン・・5g、・黄パプリカ・・5g、・オレンジパプリカ・・
5g、・椎茸・・1/2枚マヨネーズ・・さじ2、A味噌・・小さじ1/3

作り方
1 鮭塩少々、酒をふる。
ピーマン、パプリカ、椎茸は粗みじん切りにする。

2 
と野菜類を全て合わせて鮭にのせて、200℃に加熱したオーブンで5~7分位焼く。


鮭は厚みを薄くしたものを使用しているので、短時間で焼き上がります。

オーブントースターでも5分位でできますよ。ニコニコ

野菜はお好みで組み合わせて下さい。


他にはブロッコリー、さつま芋のバター、エリンギとウインナーのソテー

こもれびダイニング


さつま芋は蒸してから少量のバターで和えました。

エリンギとウインナーのソテーはシンプルに醤油少々と黒胡椒で味付けしました。

こもれびダイニング

今日も元気に過ごせますように。



今日で11月も最後。

変わらない日常に感謝

ブログをを読んで下さる方々に感謝ニコちゃん


今日も心穏やかな良い一日になりますように。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね