カフェランチ☆キャベツ、ソーセージのトマト煮 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

カフェランチ☆キャベツ、ソーセージのトマト煮

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


今日は昨日のランチを紹介します。音譜

こもれびダイニング

JA愛知みなみさんの甘いトマトを使ってキャベツとソーセージ入れた煮込みを作りました。音譜


いつもトマトソースを作る時は、砂糖を隠し味に入れていましたがJA愛知みなみさんのトマトにはまったく必要ありませんでした


旨みとほど良い甘みが、煮込むと更に濃厚になり、とっても美味しかった~ニコニコ


玄米ご飯が汁をしっかり吸ってくれて良く合いました。ラブラブ

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


キャベツとソーセージのトマト煮

こもれびダイニング

材料(2人分)
・トマト・・2個、・玉ねぎ・・1/2個、・ニンニク・・1片、・キャベツ・・
400g、・ソーセージ・・3本、・オリーブ油・・大さじ1、・コンソメ・・小さじ1、・塩・・適量、胡椒・・少々、・細切りチーズ・・適量、・玄米ご飯・・2膳分

作り方
1 トマトは湯むきし、ざく切りにしてからマッシャーでつぶしておく。
玉ねぎ、ニンニクはみじん切り、キャベツは大き目に切る
ソーセージお湯で10秒位茹でて斜めにスライスする。

2 鍋にオリーブ油、ニンニクを入れ加熱し、香りがでてきたら玉ねぎを加えて透明になるまで炒める。
トマトを入れ炒めてからキャベツ、コンソメ、塩を加えて蓋をして10分位煮る。

3 キャベツが柔らかくなったらソーセージを加え、5分位煮て、味をみて塩、胡椒を加える。
盛り付けし、細切りチーズをトッピングする。


煮込みってじんわり美味しいですよね~音譜

野菜のかさも減るから、1人分で野菜が450gも入っているのにぺろりといただけました。


こもれびダイニング

今回のごはんはヨーグルトメーカーで作った発芽玄米で


発芽玄米を作るのに時間がかかりますが、私の体に合うようでとっても快調、快美味しいビックリマーク


作り方は色々試しているので、また改めて報告しますね。ニコニコ


美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん

 



作って下さってありがとうございました。クラッカークラッカー


ノルウェー在住でセンス溢れる料理、北欧デザインを紹介している

「SKANDI FOOD DESIGN」  のskandimatさん
(文字をクリックするとブログに飛びます。)

柿とキウイの生ハム巻き を作って下さいました。


こもれびダイニング

センス溢れるお料理、お写真がとっても素敵なブログです。ラブラブ

skandimatさん、どうもありがとうございました。ニコニコ




今日も良い天気ですね~ビックリマーク

心穏やかな良い休日をお過ごし下さい。ニコニコ




最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね