「私らしい」を分析してみた。

テーマ:
お世話になります。高柳よしえです。


先日のこちらの記事→→★の最後にある
「私らしい」について。


皆さんにとっての
「私らしい」とか
「自分らしく」って
どんなものですか?


私はこの歳になってやっと
「私らしく」
いられるようになりました。


(この歳って、42ですw)


「私らしい」って、簡単にいえば
・明るい
・ポジティブシンキング
・人見知りがない 
みたいなことです。



要するに、自分の良い一面。
それが「私らしい」


・・・と思っていましたが、
実はそればかりでなく


良くない一面も
「私らしい」んだってことに
最近気がつきました!




例えば、良くない一面…
①めんどくさがり=テキトー
②喜怒哀楽が激しい(わりと短気w)
③根気がない=飽き性
などなど。


こんな良くない一面が
「私らしく」て大丈夫なの?


それが、大丈夫でした。


①めんどくさがり=テキトー
   ↓↓
   おおらか、細かいことは気にしない
(たくあんが切れてなくても平気)


②喜怒哀楽が激しい(わりと短気w)
   ↓↓
   感情表現が豊か、裏表なし、自分に正直
(さっきキレてたけどもう笑ってる)


③根気がない=飽き性
   ↓↓
   アクティブ、フットワーク軽い
(興味の赴くまま、やりたいことをやる行動力)


以上のように
“ポジティブ変換”することにより


私にはもう、
良い一面しかないのだ!!w


そうすると、自分のことが
どんどん好きになり
故に「私らしく」いられる。


いやむしろ
「私は私しか、やりたくない!!」


「私らしさ」と「私が好き」は比例する。←高柳的見解


私らしさが増すと
私好き度が高め。


私らしくないと
私好き度低め。



ようやくこの歳で
「私らしさ」を“自分で認める”ことにより
私の取り巻く環境も、人たちも
ぐるんぐるん変わってきています。


良い波動が
周りをイイカンジに動かしてくれてるイメージ。
(伝わってます?)


一般的にはこれを
引き寄せともいうのでしょうけど、


そこには私の“行動”があってのことで、
ただ家でボーッとしていたのでは
引き寄せも起こらなかったと思う。。。



「私らしい」+行動する
=幸せエネルギーの循環


こんな無敵の方程式、他にないです。
 

~~~~~~~~~~~~~


どのように周りが変わったかって?


それは『ミエジョのための朝活』でお話します‼


ご好評につき
朝活1回・2回はすでに満席です。


次回は8月8日を予定しています。
いましばらくお待ちください。


ご希望のお日にちがあればリクエスト承ります。
→→お問い合わせからメッセージ送信ください。




AD