三重で美容鍼灸・不妊治療ならこもの鍼灸院【四日市・菰野・桑名・いなべ・鈴鹿】【交通事故事故治療】

イオンタウン菰野にある【こもの鍼灸院】のブログです。三重で「電気を流す美容鍼」「不妊鍼灸治療」「逆子鍼灸治療」は当院で!
三重に今までにない美容・不妊鍼灸に特化した鍼灸院です。高い技術と圧倒的シェアによる豊富な経験であなたの美と健康をサポートいたします。

■■■■■■ 求人募集 ■■■■■■
・勤務先:こもの鍼灸院

・所在地:三重県菰野町大字宿野字神明田357 イオンタウン菰野店
・勤務時間:午前10:00~13:30 午後15:30~19:30

・休日:完全週休2日制(シフト制) 夏期・冬期休暇あり

・募集職種:鍼灸師(正社・ア)フィットネストレーナー(正社))・給与:別頁参照
(売上に応じ賞与アリ)

待遇:社保完備(雇用・労災・厚生年金・健康保険)、家賃手当、交通費支給

・仕事内容:美容・不妊治療に特化した数少ない治療院です。鍼灸治療の症例数はとても多く、スポーツトレーナー活動をしているスタッフや女性治療師も在籍しており、将来開業を予定されている方や活動の幅を広げたい方には必ずプラスになると思います。

>>>>お問い合わせ


テーマ:
おはようございます。

ジョイトレインストラクター伊藤です。

梅雨明けですね。

喉が乾きますね!
私も、普段は、甘いジュースが
好きだったりするのですが、
やっぱり量が欲しいとなると、
麦茶をバクバク飲んでしまいます。

夏の麦茶は、とても、体を助けてくれるような気がします。

今日は、筋トレに良い飲み物を
紹介したいんですが、

例えば、水、とか、薄めたスポーツドリンク、とか、筋トレ後にプロテイン、とか、

後、最近、某テレビ番組で取り上げられて以来流行っている、筋トレ後に、
砂糖を入れた牛乳!とか
(これはほんとにオススメ。ジョイトレの会員さん、これで筋肉がついて痩せました。)

知っていることばかりいっても、
つまんないな、と思って、
意外な飲み物調べましたぁー。

実は、筋トレの1時間~1時間半前に、
ブラックコーヒー(200ml)を飲むと、
筋力の発達に繋がる!という事実!

を、今、知りました照れ

カフェインは、神経系への興奮作用をもつことで、火事場の馬鹿力が出やすい状態になり、筋トレへの、集中力が高まります!

集中力が高まったら、筋肉なんて
こっちのもんです(^o^)v

後、欠かせない効果として、
体脂肪燃焼効果です。

筋トレ中に脂肪を燃やしやすくすることが、研究で分かっているそうです。

筋トレの、一時間前、皆さん、
何してます?主婦の方だったら、
掃除機とか、洗濯かなあ。

10時からくる、お父さん方だったら、
うーん、家に、いるのかなあ笑

夏だから、アイスコーヒー飲んでから、
ジョイトレ、朝から来ましょうか!!

これも、体質によりますので、

過剰摂取に充分注意してくださいね。

伊藤の夏休み一日目、自由研究のレポートでした。。



うちの子、浴衣着せました。
浴衣着て、レゴ遊び。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは☆
こもの鍼灸院のおかだです(*^^*)



最近、より一層夏日が続いて

暑さにもだえています....ガーン

そんな今日は海の日ハイビスカスキラキラ

{A9D0EA51-B6CB-4EDE-987F-4CC0D0548750}



いよいよ夏休み〜って季節ですねひまわり

海と言えば海の幸!!お魚(°∀°)b





そんなお魚について

今回はお話ししたいと思います^ ^


低カロリーの野菜に期待が

寄せられているのはもちろんですが

日本人が長い間摂ってきた魚に

注目が集まっています^o^

魚は優秀なタンパク源でありながら

悪玉コレステロールを減らしてくれる

頼もしい存在!!❤︎



しかも魚の脂はお肉とは違い

必須栄養素なども含み

過剰な中性脂肪を抑えたり

脳細胞を活発にしたり

嬉しい効果がたくさんあります(*^.^*)


夏が旬のお魚!

少しだけ紹介しますね(・∀・)


1.スズキ

夏の白身の代表格!
スズキはビタミンA、ビタミンDが多く
低カロリー♩
ビタミンAは美肌づくりやがん予防
ビタミンDは骨を丈夫にする効果が❤︎


2.アジ

高タンパク、低脂肪、低カロリー!!
青魚に含まれている不飽和脂肪酸の
EPA(エイコサペンタエン酸)!!
血中のコレステロールを下げ
血液をサラサラに〜〜♩
DHA(ドコサヘキサエン酸)!!
悪玉コレステロールを減らし
善玉コレステロールを
増やす働きがあり
血中の中性脂肪を減らしてくれますラブラブ

他にもアラニン、グリシン、
グルタミン酸、イノシン酸など
旨味成分も多く含まれています星


3.アナゴ

ビタミンB12・ビタミンA
カルシウム・EPA・DHA
カリウム・ナトリウムなどの
栄養素が豊富に含まれています!

なかでも真あなごに含まれる
ビタミンAの量は他の魚に比べ
群を抜いているんだそう(゜д゜;)


4.アワビ

アワビは栄養の宝庫❤︎
ビタミンB1、B2、
コンドロイチンにコラーゲンなど
美肌に効果があるお馴染みの
栄養素が豊富に含まれています( ´艸`)

また、眠りの質を高めたり
毛穴レスの肌作りに一役買う
上質なアミノ酸“グリシン”や
免疫効果を高める成分“セレン”も
含まれています!

そして注目したいのは
アワビの”肝“の部分。
肝にも美容効果がたっぷりです!!
ほろ苦いアワビの肝は
なかなか食べる機会が少ないかもしれません(*_*)
でも実は、身の部分よりも
美容効果が高いのです!!


他にも旬の魚はたくさんあるので
旬で美味しいものを食べて
美しく健康に(^-^)/






最後におかだのおすすめのツボ★

今回は最近眠りが浅い人に向けて〜


①百会
{65BFA9C2-4B01-4660-9404-18087A464C89}


②失眠

{2669F157-522B-4E92-A0C3-C2E4C10BCE56}


お灸するのをおすすめしますが

指圧するだけでも効果あるので

試してみてくださいね☆☆☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ジョイトレインストラクター伊藤です。

ジョイトレでは、最近、変わった変化が
ありました。

ずっと通ってくれていた夫婦が、
諸事情により、3ヶ月、菰野を
留守にすることになりました。

寂しいですが、3か月後、
皆が、健康に筋肉がついて!笑
出迎えられるように、
みなさん、めげずに筋トレに
通っています。

どうして、筋トレって、
こういうお友だちと会う、っていう、
モチベーションが大事か分かりますか?

それは本来、筋トレって、
習慣づかなくて、めんどくさいもの
だからなんです。

元々のアスリートではなく、
うちのジムは、普通の主婦の方がほとんどです。

ジムにくれば、仲間に会える。
これは、とても素敵なモチベーションなんですよね。

情報交換もできたり、
音楽のリクエストも、
聞いています。

皆さんの喜ぶ企画も、
次々、考えていますので
ぜひ、暑くても筋トレに通ってください。

さて、題名通り、
お腹が冷えて、痛いです。

温かい飲み物しか、
今、受け付けません(>_<)

でも、冷房もほしい。。(ワガママ)

冷えにも筋トレはいいので、
今日は血液のポンプとなる下半身を
中心に、
皆さんと一緒に筋トレします。

伊藤でした


ハートって、
あら、かわいらしーやーん♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは(*^^*)

こもの鍼灸院の岡田です☆






7月に入り、せみの声が聞こえるように

なりましたね〜夏ですね〜〜



雨かと思えば

今日みたいに晴天

暑いですが晴れの日のが

やはり気持ちが健やかになりますね(^ν^)

通勤中にぱしゃり☆

{A259C8F0-FF43-45CE-BF72-83EF6526A436}





さてさて、そんな今日は

納豆の日☆彡

{B3BE3D36-7AEA-4297-BFDB-4B859C45A25B}





そんな納豆について

すこしお話ししたいと思います(°∀°)b 





みなさんもご存知かと思いますが

納豆ってとっても身体にいいんです☆



まず1つ目、大豆イソフラボン!

これは女性ホルモンのエストロゲンと

性質がよく似ているので

肌の状態を良くしてくれたり

髪や爪にツヤを与えてくれたり

女性に嬉しい効果がありますね♡

女性だけでなく男性でも

コレステロールや髪が気になる方にも

おすすめですので摂取するに

越したことはありませんね^ ^





2はつ目、食物繊維!!!

食物繊維には2種類あるのですが

納豆にはその2つが備わっている

大変優秀な食べ物です(`・ω・´)ゞ

便秘や宿便を予防することで

腸に溜まった排泄物に含まれる

余分な水分などの吸収を防げるので

肥満予防にもなります(^o^)




3つ目!納豆キナーゼ!!!

これは血液サラサラにしてくれるものです!

ですので血栓の予防になります♪

血栓は血管の流れが止まり

臓器に血液が行き渡らなくなってしまう

可能性のある病気です(*_*)

運動不足、加齢などで

できやすくなってしまうので

予防は大切ですね(・ω・)b




4つ目!ミネラル!!!!

カルシウムは骨を丈夫に

鉄分は貧血予防に

マグネシウムは動脈硬化予防に

ビタミンB2は体力を消耗しやすい人に
(スポーツする人、筋トレする人など)





5つ目!ムチン!!!!

あのネバネバですね(笑)

主に粘膜を保護してくれるものなので

胃炎の予防や鼻の粘膜を保護し

風邪をひきにくくしてくれます(^-^)/




などなど嬉しい効果が

盛りだくさんな納豆♡

食べ過ぎもよくないので

程よく摂取していってくださいね★






最後に、おかだのおすすめお灸〜☆☆☆

今回はお腹の調子が悪くなりやすい人に

おすすめするツボです(*^.^*)


①足三里

{55D3B3D9-FCD3-417E-9546-B5664175A363}


②中脘

{7B4DC7B4-BFE0-4604-8516-1A0733B394B8}


押さえるだけでも効果あるので

試してみてくださいね★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ジョイトレインストラクター伊藤です。

今日は、朝から雨が降ってましたが、
雨の日は、窓のお掃除日和って
知ってましたかウインク

ということで、
今日は朝からインストラクター高田と
お掃除~♪



ワイパー、役立つ!!

雨の日は体調を崩しがちですが、

合格適度な睡眠

合格朝ごはんを食べる

合格ジョイトレにきて、軽く運動!(^^)

合格しっかり深呼吸!

を、実行して、

快適に過ごしましょう!

伊藤でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。