2010-11-26 00:41:38

俺がぶん殴ってやる。

テーマ:日記

スポーツクラブに総合病院の勤務医とその妻が入会してきた。


妻の方、今までナンバーワンの嫌な客男性に並んで第2位になっていた。

というのも、ものすごくタカビぃで上から目線でほとんど笑っちゃうほどの不自然さ。

まるで、あたしたちスタッフは全員バカ扱い。

会員証の写真さえ、ムッツリされていて、嫌なら来なきゃいいのに、と言いたくなるほど。。

視線がおかしいので、取り直しますと言うと、これじゃまずいんですか?とか言うので

いやぁ、そういうわけじゃないですけど。。。と言うしかないよね。

大抵はニッコリスマイルで撮影して気持ち良く会員証に笑顔を貼り付けたいものだと思うのだけど

そういうのは、この妻にはバカらしいことなんだろうね。


で、旦那の勤務医の方は、とっても腰が低くていい感じだったのだけど。。。


ある日、妻が露天風呂で常連の会員さんが陣取っていて自分が入れなかったとクレームつけてきたのね。

あんた、最近入ってきたんだから、そこら辺、ある程度しょうがないんじゃないのかぃ?と思うけど

そういう考えってダメなのかな。

いない時入ればいいんじゃん。


だけど、この妻は腰の低さなんて持ってないみたいね。


そこへ、腰の低さを持ってると思ってた旦那の勤務医登場。


妻の話を聞くと「俺が行ってぶん殴ってやる!」だって。。これだけでも笑えるんだけど、

女子風呂へ勤務医さんが行くんですか?って突っ込みたくて。。。


腰の低さと会員証の笑顔は比例しないと知りました。

「だから、このへんのやつらは低脳なんだっ!」と言い出しました。


そこに、例のあたしがよくお世話を焼いてるオジサン登場。

会話してるところへいつものように普段の会話で割り込んでいらっしゃいました。

オジサン、低脳という言葉に反応。


あたしたちの代わりに突っ込む、突っ込む。


最後には、あほらしくなった勤務医が腰の高さ満天で「俺が悪かったよ。」的な言葉を吐き捨てながら、靴を履いて消えていきました。


それ以来、この夫婦はスタッフ内でマーカーされてます。。。


オジサンはかなり強めのマーカーだったのに、最近はうっすらしてきました。



でね、、

話は変わるんだけど、

彼にぐちぐち職場でこんなことあって辞めたいの、鬱になっちゃったらしいの。って話をしたんです。

そしたらね、、、、

彼が「そんなやつ、やっつけちゃえっ!」って言ったんですよね。

それ、聞いて、あたし。

「そんなこと出来たらこんなに苦しまないよ。うえーん。」的なことを言ったんだけどね

なんか、ものすごいスッキリしたんですよね。

泣いたんだけど、彼がわかっててくれるんだったら怖いものないや、みたいな余裕が少し出来たのね。


彼がやっつけちゃえって言った時、勤務医と同じだぁ、と思いつつ

あー、こんな効果があるわけだって妙に納得。

勤務医夫婦を好きにはならないけど、この夫婦はこうやって敵を勝手に作ってうまくやってるのねと思ったわけ。

逆にこの夫婦が丸くなったら何が残るのか知らないけど。。。面白いからいろいろ見たい気もするけどね。



あと。

お局ね。。

今日で地雷最後に踏んでくれたって感じ。


あたしが締めの作業で売上金を券売機から出して

小銭をケースに入れてお金を数えてたのね。


そしたら、無言で近づいてきて

勝手にお金をケースに詰め出したのね。


頼んでないし、近寄って欲しくない、何も言いたくないし。。。

お局と1mmも近寄りたくないので背中向けちゃいました。


お局はお金を詰めるだけ詰めたら黙っていなくなるのね。。


何とか言えばいいのに。


何なの?あたしってお局には物でしかないわけ?

ケンカ売ってるとしか思えなくて

黙って我慢するのが精一杯。


この前面接でマネ(マネージャー)にお局のことを話すとずっと我慢してきたことを考えてくれたのか

シフトにはお局の休みの日しか入ってないし勤務も激減してくれたので週一くらいのペースでタラタラ働けばいい感じになってるので

これで顔合わすことはないと思われるので

ちょうどいい地雷になってくれました。


最後に何をお見舞いしようかとか悪いことを考えたりします。


こういうバカなことを平気でするお局とか病院渡り歩きオパサンとか22歳リストカッター女子とかさぁ、、、

ほんと悪いけど消えて欲しいです。。。


何がしたいのか意味がわからない。。。


意地悪して人を陥れて

楽しいのかな。。。

そんなことしてるからまともに彼氏もできないんだよ、。ブスっとか実は腹の底で思ってるから

あたしもターゲットにされるんだろうな。



今日面接行った特養は多分落ちるだろうな。。。

あたし、あんなでっかいとこ無理だわ。

どう考えてもちっちゃいところでコツコツ経験積んで路線変更するべしだな。。





2010-11-21 19:06:10

へぇ。。。鬱。。

テーマ:日記

あんまり状態が良くなくて

病院行きました。


鬱なんだって。。。

自分ではわからない。


ただ仕事してて

入れ違ってしまったり

ぼーっとしてしまったり

集中したいのに

まったくできず。。。


精神状態不安定。


辞めたい

けど

逃げるとか嫌


続けたい

けど

辛い。


人のこととかどうでもよくなれるほどの自信

多分一生もてない。


世の中のみんな

こういう些細なことで

悩みながら生きてるとしたら

偉いなって思う。


気がついたことは

良い人の振りをして

あたしをぐっさり傷つけて

こんな状態にするキッカケをくれた人ほど

怖いんだと思った。


噂なんて信じない人は信じない


あたしもいつも噂から遠くにいると思う


それが自分になっちゃうと

どうしていいかわからず


辞めたい

逃げたい

消えたい




むっつりしてしまう。

2010-11-19 22:53:40

負けるとかそういうんじゃなくて

テーマ:日記

辞めたくてしかたないです。


職場のくだらないことに巻き込まれて

そのこと自体いやでしかたないです。


くだらない話のターゲットになっちゃった自分とか

みっともなくて。


しばらく誰とも口を利きたくないです。


職場変えちゃおうか真剣に考えてます。


悔しくないの?

とか

負けちゃうことになるとか

嘘を認めたことになるとか

そーゆうんじゃなくて


ただめんどくさいの。


もうイジメのターゲットになるのは嫌なの。


なんでもない一言も←そうじゃない場合もあるよね、、多々嫌味とか。

卑屈に感じてて

あー、ここではあたしはいらない人間なんだとか思ったりするのも悲しいの。。。


そんなわけで

精神状態もまんまと不調。


いろんな取り違えしたり

頭痛かったり

ぼんやりしたり

泣いちゃったり


明日病院行って来る。。

2010-11-17 19:58:11

夕べは

テーマ:日記

とうとういろいろ考えすぎて眠れなくなっちゃって

朝になっていました。。

体も冷え冷えで気持ちもどんより重たくて

「ひ」のベッドにもぐりこみました。

一緒にねよって言うと

いいよって寝ぼけた声で、ママどうしたん?って。

手に握ってたカイロをあたしに持たせてくれてね。


「ひ」の寝息と一緒に少しだけ眠りました。


子供に癒されるっていいね。


あんまり子供の事かまえなかったからなぁ

これからいっぱい一緒にいようと思います。



明日会社行くのいやだなぁ。。。

2010-11-17 03:26:49

仕事のこと。

テーマ:日記

現在仕事は二個。


一個は本業にしたいと思ってる介護。


もう一個は子供の大学進学のために始めたスポーツクラブのフロントのバイト。

こっちは辞めたいんだけどなかなか人が集まらなくて辞めるのを待たされてるのね。

ずーっと10も年下のお局にいじめられちゃってて

もう自分が負けちゃっててそいつがいるだけで仕事が出来なくなっちゃってるのね。

今日、マネージャーと面接だったの。

あたしの他にも数人かなりの主力イントラたちまで辞めたいとか言ってて

経営の危機なんでしょうね。

あたしゃ、誰でも出来る仕事してるからいつだった辞められるんだろうけど

頭数いないと回らないもんね。

辞めたい理由として、もう誰がって言うんじゃなくて自分の気持ちがダメでお局がいるだけで萎縮しちゃって働けないって言ってみました。

それにここへ来たのは子供の進学のためだったし、目標は達成して、

出来たら、早く子供のそばにいてあげたいと思ってるし

いじめられて働いててバカみたいに思えちゃったって言いました。


今までわかっていて放置してた管理する側にも劣る部分あったと思うけど

このマネージャーって性格がほんとにいい人だってのがわかるから責める気持ちもないんだよね。

むしろ、いい歳ぶっこいて、中学生のイジメみたいなことしてるお局がキライ。


もう一個の介護の職場の揉め事の件。

先輩わかってくれました。

あちらはどうあたしと話そうか、何を教えてあげられるかと真剣に悩んでしまったとの事。

優しい方でやっぱり、いい人でした。


よくよく話すとありもしないことをオバサンとリストカット不倫女子が作り上げて言いふらしてるみたいです。

オバサンはものすごい勢いであたしをバッシングしてたそうで

陥れようとすることまで言ってました。こわぃ。

あたしが利用者さんの足を機会浴の機械に挟んだというのね。

挟んでねーし。

で、あたしが黙ってるから上司に言ってくれってオバサンが先輩に言ってきたって言うんだよね。

はぁ?だよ。

その利用者さんは逆にあたしに、仕事を出来るぶってあたしに敵意剥き出しオバサンについて嫌味たっぷりに

「何でもお出来になってやりにくいこと。」なんて漏らすから、

あたしが謝ると、「こももさんは真面目に一生懸命働けばいいんですよ。気にしちゃダメよ。」って言ってて。

あたしの倍も生きてる人だもの、お見通しだよね。

あたしなんか、クソガキだよ。。もちろん、オバサンもね。


夜勤のことも何にもわかんないのに

●●さんのお尻がジョクソウでちっとも良くならないのは夜勤者がちゃんとオムツを当ててないからで

「ここの夜勤者は何やってるんだろうね。」ってあたしが言ってたそうで夜勤もしたことない人がよく言えるね。ってことになったらしいのね。


ありえないし。

夜勤したことないから何をどうされてるのか知らないし、そもそもここもどこもここでしか働いたことないこのあたしが思いつく言葉なんかじゃありません。。。

夜勤者ってどんなお仕事してるの?何をあたしはお手伝いできる?そのレベルだから。

低いところで皆さんを仰ぎ見てる状態だし。


つぎつぎいろんな人の悪口言えるほどあたし頭良くないしなぁ。

聞いてて笑えるほどよく出てきました。


まあね、

人に誤解されるほどあたしは信用がないというのもわかったの。


それと、

自分の病気や社内不倫を打ち明けてあなただけよって言いながらほぼ全員に話して聞いたほうは真剣に一人で抱えて相談に乗ろうとしてたらみんなが同じ様にされてたって知ってみんな怒って誰も相手にしてない女子のことを知らないのか知ってか放置してる職場って変じゃないかな。

と、職場について疑問。。。


病院を渡り歩いたオバサンにあたしが敵う筈なんかないし

今後イジメのターゲットになるのはわかりきってるしね。


辞めちゃおうかなと思ってたりして。

いろいろ周りの情報集めようと思ってたら

たまたまスポーツクラブのバイトのお客様で介護職の方がいてどーしてるかな、あの人と話したいなと思ってたら来てくれて名刺頂きました。


もっと他の職場も見てみようと思います。


こんなこと、彼氏になんていえねー。。。

またかよ。とかいわれそー。

今度こそ大丈夫って言ったばっかりなのに。

心配させるのやだなぁ。。。。。





2010-11-15 21:51:30

女子って。

テーマ:日記

人の悪口をあの人が言ってたとか

自分で見たり聞いたりしたことじゃないことまで噂立ててて

あーめんどくさい。


昔からなぜか

悪者にされる損なタイプで

世渡りとか超下手くそ。


どうも、例のキライって書いた女子が根源らしく

むかつくの通り超えて

傷つけた方に申し訳なく思っちゃうお人好しな自分。


明日一緒に組むんだけどさ

ちゃんと話してわかってもらえないなら

辞める覚悟。


だってあたし人のことどうこう言えるほど経験ないもん、ありえないから。

やましい事もないし一生懸命やってきて悲しいや。

あの女子に振り回されてる職場ならこれ以上いてもつまんないよね。


どこでも同じだってわかってるけどさ

女の世界ってめんどくさいね。


あたしたち貝になろうって言ってくれたナースがいたけどほんとそう思う。


この前入って来た看護助士あがりの人。

噂だけ信じてものすごい嫌な態度とられちゃって

こいつもついでにキライ。

2010-11-12 21:45:39

職場の悩みです。

テーマ:日記

現在ふたつ仕事をしてますが

それぞれ対人関係で悩まされてます。


介護職はやっと仕事が慣れて周りが見えてきたところ

トラブルメーカーの女子に巻き込まれ

ぶち切れています。

この怒りを治めるには時間が゛かかると思われ

無理に静めたり

いいこぶったりして我慢すると

もう一個のスポーツクラブのようになるだろうと予測できるので

キライなやつはそのまま大嫌いで

出来たら自分の中から削除するくらいの気持ちです。


どーしてかは後々書きます。



そう

けっこう自分でいっぱいいっぱいで

限界感じてるのはスポーツクラブの仕事。


お局と一緒にフロントに入ると

自分が萎縮してしまって

普通の何でもないことが出来ないんです。


カチカチに固まってしまって怖くて威圧感で落ち着かないです。

ずーっとやられっぱなしで我慢してました。


なんでもないことなのかもしれません。

お局にとっては当たり前にあたしに接してるのでしょうね。

それだけにその非言語的高圧的でまるで中学生の仲間はずれのようなやり方で

傷つくことが通常になって重なっていくそんな何とも心が凹むのです。

もう泣いたりリスカしようとかやり返そうとか思い悩んで過ごすなんてのは

この歳までずーずーしくもふてぶて生きちゃったのでないけどね

やっぱり傷つくものは傷ついてたみたいで


あー、また病気ですかぁ

陥るのです。

パニック状態。

だからどんどんお局にやられる状態に自分をさらに追い込んでしまう情けなさ。


もうここであたしは働けない

働くとしてももう絶対自分を出さない心構えしました。


マネージャーから人がいないから辞めるの待ってほしいと言われました。

この人、ほんと性格の良い方で特に話をしたことはないけどみんなからの信頼はあるんだと思います。

確かにあたしが辞めれば回らなくなるのはわかってました。

断ることはみんなにも悪いと思って

辞めるのは来年1月と延びましたが

もしかしたらそれまでもたないかもしれないです。





だってもう無理して働く理由なくなったんだもん。


そーなんです。

「ゆ」大学の入学金&授業料免除受けてくれました。

合格したことも嬉しかったけど

金を必死に集めなくても良くなったことが

嬉しくてですねぇ

この数年間は借金返済のためだったり

大学資金のためだったりして

働き詰でゆとりなんてものは存在しませんでした。。


生意気盛りでムカツクこと多いですが


嫌な職場へ行かなくていい状況にしてくれた「ゆ」には感謝ですよね。。




肩の荷

おりたところで

ふっと飲酒欲求沸きますね。


このお酒飲んだらあたし気持ちいいだろうなと

思ったりね


みんなと楽しくお酒が飲めたらなぁと思ったりね。。。


人間関係うまくいかず

自暴自棄

なんてなっちゃたら元の木阿弥


2010-11-08 21:31:22

お返ししました。

テーマ:日記

事故の相手


そー、謝らなくて

ヤのつく商売の方にうなられてた運転手さんから

お詫びのしるしにと

お酒が届くらしく不在票があったのて゜

丁重にお断りして送り返しました。


危険なものに関わりたくないので


車だけ治してくれればいいって

最初から言ってるんだから

わかって欲しいです。


よりによってお酒なんてね


いくら新潟の方とはいっもてね


お菓子とかせんべとかにして欲しいな


なんて、もらう立場なのに

ごめんね。。

2010-11-05 01:45:12

国道の真ん中に

テーマ:日記

タイヤが落ちてたんです。


国道のど真ん中に。


それも陸橋の降りかけた途端のところに。


次々あたしの前の方の車がそれぞれタイヤにぶつかって

あたしが最後にハンドルを左に切ったせいでタイヤは中央分離帯へ飛んでいき

後続車の衝突はどーにか逃れたようでした。


目の前が一瞬真っ暗になって

後はもうね、、ガタガタとハンドルを取られて避けようとしてハンドルを少し切ったけど

あんまり良く覚えてないの。。。


まあ、とにかく

ぶつかったので左端へ避けると

タイヤに衝突した豪華な車が数台エアバック膨らましていたんです。


警察を呼んであるというのでしばらく待ってお巡りさんに事情を話すと

タイヤを探しに行ったきりなかなか帰ってこず

もっと大きいパトカー呼んで来るまで

交通規制してる様子。

それを待ってやっとタイヤ回収後

事情聴取。夜勤ご苦労様です。


その後、後で修理してる大手運送会社の大型のタイヤだとわかり。。。(←この辺であたしは、運送屋だったことを感謝するわけで。。。後々説明しますが。)

運転手とぼけてるんだか天然なんだか、謝らずムカツキ。

文句言うとタイヤを命がけで拾ってきたお巡りさんに止められて。


事情聴取の後、当事者で話し合う場面になったとき

あたし、、運転手に攻撃。

「こんなけの人に迷惑かけてるのに何で謝らないの?っていうか、あたしたち間違えば死んでた人たちだよ?謝ってよ。」

悪かったと謝るので許すことにして現物のタイヤを見に行く。

その人の携帯の待ち受けに孫であろう産まれたばかりのベイビー。。。

何も言えなくなるよ。

この人がどうなるかあたし知ってるしね。



すると後のほうから

「さっきのねえちゃんが言ったとおりこんなけの人に迷惑かけてんやでっ!おっちゃん、謝る時はごめんなさいだろーがーっ!」とのうなり声あり。


そう、タイヤに激突した一台目はヤ○●さんのトヨタ高級車。

二台目はキャバ送迎中のメル●です。

三台目はとても薄着でお巡りさんに労わられていた優しくて人のよさげなお兄さん。

四台目、元運行管理者のあたし一番チープな車。変に知識詰め込んでます。


帰って来て寝ようとしたら相手の運行管理者から電話で

とうとう朝まで寝られなくてそのまま仕事へ。


ひたすらお風呂介助して一息ついた頃

仕事が終わって相手の運転手から電話。

あたしの変な着うたホールに鳴り響きます。


あんたは終わってもあたしはまだまだ仕事なんですがと言いたかったけど

これからこってり絞られるであろう彼をこれ以上いじめたくなかったし。


その後相手の運行管理者より連絡があってあたしの保険について聞いてきたのと

「100対0という考えなんですね?」なんてふざけた台詞聞いたんでブチ切れ。

大人しく車治してくれればいいよって言ってるのにわかんないやつ。

そもそも、こういうめんどくさい事故の責任を負わされるために運行管理者さんていたりするわけで。



っていうか、外れたタイヤはバーストしたものなんだけど

まずパンクの時点でぶれてくるし

ダブルタイヤだとしても早めに止まるべきだし

バーストするまでには時間があるはずだし

その前に修理を呼んでいたわけだからその間に外れたものを何で回収しないの?

だって百キロは余裕で超えるくらいとばす道なのね。深夜だし。

フロントに飛び込んだりしたら死んでるかもなのに、

つっ込みどころ満載なのにどーしてそゆうこと言うのよ。

それに、ヤ●ザさんが被害者の中にいるよって教えてあげたのあたしなのに。。





結局、全て相手もち。

もちろんレンタカーも。


そして、

運送関係の知識が下手に染み付いてて

相手をドンドンいじめたりすることにもなりかねないので

いもーとに全部お願いして交渉を進めてもらう事にしました。。


めんどくさいのキライ。



Amebaおすすめキーワード