◆ 駆け抜ける6月

テーマ:

お久しぶりです!あまりにブログを更新してなくて

お客様に「お元気ですか?」とお気遣いいただくことの多い私です。(すいません…)

 

私も家族もおかげさまで元気にしております。

お母さん業が忙しかったり、仕事が入っていなければ寝落ちしちゃってるだけ。

そんな私ですが6月は本当に忙しくなりそうです。

 

保育サポーター養成講座という9日間の講座に参加するため

日中のセッション可能日が少なくなっています。

(夜の遠隔セッションは変更ありません)

セッションをご検討下さっている方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

この講座、娘が入園前まで大変お世話になっていた親子集いの広場というところの

運営スタッフ(有償ボランティア)や託児など、子育て支援活動をするための資格で

2年前にも講座があり受けたかったのですが、娘も入園前で実現せず。

 

2年ぶりの開催の講座を、たまたま締め切り2日前に知りました。

それから主人と娘に相談し、協力をとりつけ申し込みました。

 

9日間とちょっと長い講座なので、娘の習い事の日は実家の母にも来てもらって…

みんなに応援されて学べる事が嬉しく、頑張りたいと思います。

 

実際講座が始まったら疲れると思うし、イライラしちゃう事もあると思うけど

この感謝の気持ちを思い出せるように心に刻みます。

 

八王子には何年も前から住んでいましたが、

子供が生まれて、つどいの広場を通じて地域との繋がりもできて、

初めて「私も子供もここで育って、ここで生きていくんだな」と思える事が出来ました。

 

保育サポーターは大変お世話になった広場に、お手伝いや

なにかの形で恩返しができればいいなと思っての事です。

 

勉強はしても私の本業は変わらずにこの仕事。

お客様にもなにか還元できる物もぜひ得てきたいと思います♪

 

 これは駆け抜けた跡だわね…

 

黄色い花 毎日の生活の中から「幸せに生きるヒントひらめき電球を受け取り、生かすお手伝いをしています

   女性専用黄色い花

    詳しくはこちらのホームページ をご覧くださいませ (PC版のみ)$komolebi*こもれび 日常の中のスピリチュアル-バナー

---------------------------------------------------------------------------------------

   旗 初めての方へ  旗 メニュー  旗 ご予約状況  旗 お問い合わせ  旗 お申込み

AD