コモママ日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
結構、以前の事を今更
書いてみるコモママです。

随分前に、らんパパさんと、田舎の漬物やさんから、折角届けてくださってたのに・・・私の胃の中にはとっくにいらしてたのに・・・デレデレデレデレすみません。

では、先ずは・・らんパパさん爆笑

パパさんと、ママさんと、らん子さんの、3人で収穫して下さったワラビや、
アスパラや、生まれて初めて食べた、いや、見たナルコユリそして、例のわらび餅と、わらび粉ぷりんプリン

蕨は、山菜(蕨)天ぷらにゅうめんや、
そのまま、ポン酢で、そして、ナルコユリは、ちゃんと書いて下さってたので、
判りました。結局、サッと茹でて、ゴマで和えて海苔を巻いて、食べてみました。ムッチャ美味しいラーメン


アスパラは、大好物なので、先ずは、サッと茹でて、マヨネーズで!
あとは、ピザにのっけたり、牛肉で巻いて頂きました。
しかし!あんな、立派なアスパラ、こっちでは、見たことないですよー。
折角の素材が、盛り付けが下手なもんで、ごめんなさーいてへぺろ


そして、次は、
田舎の漬物やさん爆笑
毎回季節のものを、入れて下さいます。
チャプチェに、蕨の醤油付けをいれてみました。

白菜キムチはいつも、豚キムチにします。
こごみや、フキやゴボウアザミの辛みづけも、とっても美味しく頂きましたよ。

キュウリのキムチも、あっさりして美味しかったですよ。

 
アップが遅れてごめんなさいね。 これに懲りず、又、
お願いしますねー。
(厚かましいなー。照れ)

ご馳走様でしたー。
そして、いつも、有難うございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

コモママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。