古民家工房ゲロゲロのブログ

公務員を脱サラし、田舎でその日暮らしをしながら町おこしボランティアや自然農を楽しみ、こどものアトリエぱぴえのキッズインストラクターをして芸術家を目指す、人でなしのワルガキオヤジを自称し、自由に生きる通称ゲロゲロじいさんの日常を綴っております。

NEW !
テーマ:
オオシオカラトンボちゃん

そんなところに止まっておりましたら

軽トラくんが出せません😁



「オオシオカラトンボって

青いんじゃないんですか?」

ですって❗

はい、男の子はクールなブルーですが

女の子はチャーミングなイエロー

なんですね😁

羽化したばかりなのか

側まで近づきましても

目だけをキョロキョロさせて

なかなか飛びません❗

このままでは花吉野えんめい保育園

教室に遅刻してしまいますので

取り敢えず無理やり飛んで貰い

出発です🎵



今回の課題は

「うちわ」であります🎵

予め指を入れる穴を開けました

厚紙にマーカーで自由に絵を描いて

ハサミで面白い形に切り

自分だけの団扇を作ります🎵



年少さんで、この出来です❗

お見事👏

今回の「ゲロゲロじいさんの紙芝居」は

「ポンコちゃんのスイカわり」と

「おばけのおまじない」の

ダブル攻撃であります😁



みんな、見事にはまりまして

「あまやどり🎵あまやどり🎵

なんでもいいからあまやどり~🎵」

と歌いながらお部屋に

帰って行きました😁

お昼やすみに役場に参りますと

な、なんと愛の献血車が

止まっているではありませんか❗



くっそ暑いのにフラフラと

夢遊病者のように受け付けに

吸い寄せられるゲロゲロ💫😵🌀

「12時から1時までお休みです💦

お詫びにジュースを1本💦」

な、なんですと~💦

そんなことで諦めるゲロゲロでは

ありません❗

教室が終りました3時に出直しまして

無事にゲロゲロ特製B型血液を

400ミリリットルほど

ティッシュ3箱とジュース2本を

引き換えてしんぜました😁



体か実に軽くなりましたところで

係りの方が

「水分をしっかりとって😊」

と申しますもので仕方なく

ビールを飲みながらワークショップで

教わりました編み物を少々😁



麻紐は毛羽立って編みにくかった

のですが、まあまあ

面白いではないですか😆

本日はここまで、ゲロゲロ😁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。