「ロングステイフェアin大阪(5/13)」に2017年も出展しました。

 

全国古民家再生協会ブースでは地域で活発化するインバウンドに向け、近畿地区の「古民家鑑定書付き物件」の数々をご紹介いたしました。

また、昨年から導入された床下調査ロボット「モーグルくん」の実演も大好評。

 

 

特別講演「大人の田舎暮らし~差がつく成功術(兵庫県町村会会長 / 兵庫県多可町長 戸田善規氏) 」では、ユニークな取り組みからロングステイヤー受け入れに成功している多可町の事例や、パネルディスカッション「成功する田舎暮らし」では、当協会から大森支部長もご登壇。成功する田舎暮らしのポイントや、失敗しないための準備が話されました。

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

[一般社団法人全国古民家再生協会]

全国各地にある古民家再生協会で構成される全国組織

 

[一般社団法人京都府古民家再生協会]

日本の住文化「古民家」を一軒でも多く活用する活動をしています


[京都府木の住まい支援協会]

木の良さ、木造住宅の良さを伝える活動をしています

 

[古民家鑑定士試験情報]
古民家の知識と技術を用い適切なアドバイスを行なう資格です

AD