今年も帰ってきてますよ

テーマ:

 

今年もツバメが帰ってきてます
去年も確か夫婦のツバメと5羽のツバメの子供たちがが巣だって行ったと思います

一斉に巣の中から飛び出していろんなことを勉強しながら
一羽ずついなくなって一年が経ちます
昨年、最後まで遠くに飛び立たずに残っていた一羽
"はよういかんかぇ~"って言ってもなかなか飛び立っていかなかった一羽
ひょっとして、その子が成長して帰ってきたかも・・・

 

 

夫婦で作業場の材木の上の方に停まっておじさんの方を見てます

 

 

また今年も5羽の赤ちゃんが生まれていますよ

 

 

ピーピーと鳴き声がうるさく聞こえる半面
疲れて仕事から帰ってくるとなんだか癒される感じがします

これから1か月余りまた赤ちゃんの成長とともに賑やかな日々が送れますね

AD