日曜日の農園

テーマ:
お疲れ様です、園長ですニコニコ

photo:01



photo:04



最近仕事でバタバタしててゆっくりブログを書けてませんショック!

これから少し落ち着いてくるので農園もまた頑張ろ~と思ってますニコニコ

さてさて、そんなこんなで日曜日の農園での気づきを今日はご紹介ひらめき電球

気づき その1
今年はバジルが元気!
photo:02


写真を見てわかるとおりのバジルちゃんビックリマーク

11月半ばだというのにまだ枯れてませんあせる
むしろこぼれ種から新しい芽が出て来てるじゃないですかショック!

それだけ今年の秋はあったかいという事ですね叫び

ちなみにこれがバジルの種クラッカー
photo:03




気づき その2
空心菜は水はけの悪い土地の方が良く育つ?!

photo:06



今年の6月から育て始めた空心菜ビックリマーク

そんなに手間もかからず育つなぁと思っていたが、どうやら水はけの悪いところの方が柔らかい仕上げになり、美味しくなるとの事チョキ

だから6月の梅雨の時期に種まきするんですね!

来年は意図的に水はけの悪いカタイ土のとこにタネ蒔きしてみようと思いますひらめき電球

気づきその3

この時期のほうれん草は勝手に育つ叫び
photo:07



10月に種まきしたほうれんそう様ですが順調に育っていますニコニコ

この時期は朝露から勝手に水分補給をし、日中の太陽に照らされていい感じに育ってくれますアップ

と、まぁ自然の力にまたしてもパワーをもらった日曜日でした合格

風邪ひいてる場合じゃないですね、人間も頑張りますよ音譜


あっ、ちなみにゆずさんはこんな感じで出来て来ました音譜
photo:05



後は冬の北風対策を考えねばですねむっ

今日はここまでビックリマーク




iPhoneからの投稿
AD