2011.10.2(日曜日)晴れ

photo:01



園長(2P)
小林くん(2P)

お疲れ様です、園長ですニコニコ

久しぶりの活動日記になります。

ブログでは事後報告ですが、この3週間旅行に行っておりましたあせる

更新できなくてすいません。

旅行ではロンドンのオーガニックカフェに行ったりしましたので、その様子も今後アップしようと思います。

さてさて最近の農園ですが、
3週間前に種まきをしどうなっているかなと心配していました野菜ちゃん達ですが、順調に育ってくれておりましたニコニコ

一番成長していたのは小松菜さん

photo:03



見てのとおりけっこう大きくなっていますニコニコ

もう間引き菜を味噌汁にいれるのがちょうど良い感じにひらめき電球

なのでこの日は小松菜さんは間引きを行い、土寄せをしてあげました音譜

photo:04



続いて水菜さん

photo:07



こいつらはまだまだ成長の途中です!
去年もそうだったんですが、水菜はスーパーで売っているように大きくさせるのは大変ショック!

一苦労ですひらめき電球

無農薬、無肥料ではなかなか育たないのかな!?

ここはちょっと考えどころですDASH!

photo:08



まぁいったんは順調に発芽してるようなので良しとしましょうビックリマーク

こいつらも小松菜さんと同じように間引きをしてあげましたアップ

他にも三つ葉さん、サラダ菜ちゃん、おたふくほうれん草様の種まきをしておいたのですが、写真撮り忘れてしまいました汗

そして今週は日本ほうれん草様、ダイコンちゃん、かぶさんの種まきをしました。

園長筋肉痛の為、代打オヤジが耕運機アップ

photo:09



そして小林くんが種まきニコニコ

photo:10



photo:11



めっちゃ助かりましたニコニコ

7月に種まきをしたタカキビさんですが、見事すくすく育ってますニコニコ

photo:12



photo:13



これは来週ぐらいに収穫して食べてみようと思いますクラッカー

そしてそして、サツマイモさんも順調に育ってます合格
ひとつ収穫してみたのですが、こんな感じひらめき電球

photo:05



photo:06



来週、再来週あたりから芋掘り開催ですね!
一年で1番楽しいのがこの芋掘りの季節ニコニコ

イチゴの苗の植え付けもありますので10月はやる事いっぱいですひらめき電球

涼しくなって来て楽しい季節なので皆さん是非参加してくださいアップ




iPhoneからの投稿
AD

コメント(1)