第7回活動 〜じゃがいも掘り〜

テーマ:
2011.07.17 快晴晴れ

参加者
園長2P
ゆっきーパパ2P
青木さん1P

お疲れ様です、園長ですニコニコ

久しぶりに書きます、活動日記ひらめき電球

まだ書いていないメンズ料理教室もアップしないとですねショック!

そして、今日の農園はめちゃめちゃ暑い叫び

何度あるのか測ったらやる気が削がれると思うので、測りませんがとりあえず真夏日です晴れ晴れ

photo:01



こんな日はダラダラやっても効果的じゃないので、ちゃちゃっとやって終了です音譜

今日は3月に植えたじゃがいもの収穫ですアップ

photo:02



ジャガイモを植えてくれたのは、フジモトとカレン、ふみちゃん、ゆきのパパ音譜

photo:03



photo:04



ちなみにこのときは奥側の種芋は半分にカットし、手前側がまるまる使いましたひらめき電球
どっちの方が成長しているかの確認もしなきゃですニコニコ

約4ヶ月が経過しジャガイモくんがどんだけ成長しているか楽しみですねニコニコ

そして、今日は先月の映画上映会に参加してくれた青木さんが活動に初参加してくれましたひらめき電球

photo:05



暑い中の参加ありがとうございます合格

ある程度他の野菜への水撒きが終わったところでさっそくじゃがいもの掘り返しですニコニコ

photo:06



今回もゆきのパパ大活躍です音譜

photo:07



ちなみに種イモはこんな感じになってますビックリマーク

photo:08



4ヶ月間ほとんど何も手入れをしていないのに本当にちゃんと育つのか不安になりながら、
硬い土を一生懸命掘り起こして行くと、出てきました第一号ラブラブ!ラブラブ!

photo:09



サイズはそんなに大きくはないですが、いい感じですラブラブ

photo:10


今年は虫にやられているのもほとんどありませんDASH!アップ

気付けば一列でこんなに収穫できましたニコニコ
photo:11



全部で8列あるなかの半分を掘り起こし、

photo:12



汗だくになりながら気付けばこんなに収穫してました合格音譜

photo:13



たまにスコップでザクってやっちゃったのもありますが、

photo:14



photo:15



けっこうな量が収穫できましたニコニコ

そして、やっぱり種イモは半分に切った方が収量は多かったですひらめき電球

一輪車にたくさんのじゃがいもを乗せて
photo:16



みんなでやまわけですラブラブ

まだまだ来週以降も掘りますので、じゃがいも食べたい人は来週以降で参加してくださいねアップアップ





iPhoneからの投稿
AD

コメント(1)